

8月のブライダル

8月最後の週末です。
晴れました!!今日は結婚式のお花の納品に行ってきました☆
なので、晴れて良かったです♪

いつもお世話になっている神石高原ホテルさんへお届けです(*^_^*)
披露宴のお花は優しいオレンジやピンクを入れてやわらかい感じに!でした♪
ヒメリンゴも入れてナチュラルな感じもだしました。
2014_0830_140345-P8300337_convert_20140830170810.jpg
ブーケは白とグリーンでまとめました♪
2014_0830_111858-P8300307_convert_20140830170900.jpg

今日は広い会場で披露宴でした。
にぎやかに楽しい式になってるだろうな~
セッティング中にエンドロールに使う音楽や映像の確認をされてたのですが
音楽がね~胸をキュンっとしてくるんです。
音楽の歌詞が心にひびいてきて、ちょっとうるっときてしまいました。

お花のお手伝いができて嬉しくも感じました。
ありがとうございます。
そして、おめでとうございます!!

★配達に行ってる間、お店を留守にしてました。
お知らせなしで閉まっていてすいません・・・★



お祝いの席♪


 先日お届けした、お花です。

両家の顔合わせの席
     少しでも場が和みますよう。
        涼しさも演出できるよに心掛けました♪


2014_0823_092947-P8230276_convert_20140825122935.jpg





花束

お店の中にいると暑さを忘れてしまいますが、用事をしに
外にいると温度の差にだるくなってしまいます(*_*;
今日も暑いですね・・・

今日ご用意させていただいたのはピンクのグラデーションで仕上げた
花束です。淡いほんのり紫もいれて木イチゴの葉の色もさわやかな
花束がしあがりました!!


2014_0823_102805-P8230284_convert_20140823144146.jpg

リースレッスン

残暑 お見舞い申し上げます。
お盆が終わるとだんだんと日が沈むのも早く
なってきましたね~
暑さはまだまだ続きそうですね~今日も蒸し暑かった~(@_@;)
秋が待ち遠しいですね☆

そんな今日の夕方は、保育所に通う女の子とお母さんでリースレッスンに
来て下さいました!!

うちのおちびちゃんより1才上の女の子でプリキュアの歌を口ずさんでる
姿がかわいい子でした。ちゃんと椅子に座ってお母さんと
リース作りをしてる姿に、うちの子も来年はこんな感じで落ち着いて
座っておれるのかな~っと思いながら・・・仲良くお話しながら作ってる姿を
見させていただきました(*^_^*)
見させてってちゃんと教えてるの?!ってつっこみが飛んできそうですが
お花の扱い方と接着の仕方等ざっとお教えしたら、どこに配置していくかは
自由なんです。ところどころ声かけしたり、困ったら聞いてもらったりで
レッスンを進めています(^-^)☆

なので、見本としてあらかじめ作っておくのですが、個性が出て
オリジナルの作品が仕上がります♪それがいいんです(*^_^*)

__ (16)__ (14)
↑見本                ↑レッスン作品
ねっっっ!!かわいくできてるでしょ(*^_^*)♪
__ (15)
↑仕上げにちょっとアドバイスさせてもらって、完成しました!!

お部屋にかわいく飾ってもらえたらと思います☆
レッスンに来て頂き、ありがとうございました♪
またいつでも声かけて下さいね~!!


レッスンは随時、声かけて頂いたらしております(*^_^*)
今日のようなリースや器にアレンジするプリザ、生花のアレンジも
いたします☆興味のある方は、ぜひご相談下さい!!

オリエンタルドレス♪

 
 とってもエレガント~なバラ

裏弁は白や緑を含み表弁はマットな赤。
      フリルたっぷりな花びら、ぎゅぅと集めて
                         花もちも抜群です

M-オリエンタルドレス(スプレータイプ)
2014_0807_175024-P8070225_convert_20140807180815.jpg
2014_0807_174821-P8070216_convert_20140807180743.jpg
    
   今後の
       台風の進路が心配です

お知らせ


8月になり気付けばもうお盆が迫っています。
うちも明日の仕入れからお花が多く帰ってきます☆
週明けにはご依頼いただいているお盆用のお花の製作にも
とりかかっていきますよ~!
お花のご依頼も承り中です。

さて、今日はお盆の営業日のお知らせいたします。
8月15日(金)~17日(日)はお休みさせて頂きます。
8月12日(火)は様子を見ながら営業しようと思っています。
勝手を言いますが、よろしくお願い致します。

__ 2 (5)


無事終わりました♪

昨日はおのみちマルシェ出店してきました~!
8月の出店は『暑い~(@_@;)』って言ってるのに、昨日は雨・雨・雨。
準備の時からザーっと降り始めてどうなるかな~っと心配してましたが
午前中雨にもかかわらず、たくさんのお客様でにぎわってました!!

うちはというと・・・夏と雨という事でのんびりコースかな~っと予想は
していたけど、予想通りといいますか(^_^;)のんびりでした☆
他の出店者さんとお話したり歩いてマルシェをたのしんだり、
のんびりだけど楽しい時間をすごせましたよ~♪
友達も遊びに来てくれて、ワークショップに参加してくれておしゃべりも
たのしかったな~!!
__+(13)_convert_20140804101659.jpg

__+(12)_convert_20140804101638.jpg

マルシェの片付けをしていると、岩城島のぽんぽこさんからキャベツとネギをいただき
shiroihakoさんからはホップのナチュラルリースをいただいて、お礼にクランベリー
ちゃんをあげて、こんな感じスキだな~っと感じました(*^_^*)

2014_0804_113325-P8040195_convert_20140804114205.jpg

さて、来月は9月7日☆来月はワークショップどうしようかな~(^_^;)
悩み中・・・






おのみち家族の台所♪

明日は8月の第1日曜日(8月3日)☆
尾道マルシェがあります!!
尾道商業会議所記念広場で10:00~15:00開催です!!
みなさんぜひぜひお越しくださ~い!!


うちはいつも通り花苗・雑貨の販売とワークショップをします♪
今回のワークショップはコケ玉作りとミニカップアレンジ☆
コケ玉はスキなミニ観葉植物と飾りを1つを選んで作っていきま~す(*^_^*)
ミニカップアレンジは以前もしたのですが、ちょっと違う飾りを用意しています☆
両方ともワンコイン500円です!!

お店はお休みしています。明日はマルシェでお会いしましょ~!!

__ 2__ 1

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


