

ブルースター♪

入荷情報です。

切花ではおなじみの
       ブルースター(オキシペタルム)
 苗物での、お問合わせを何件かお聞きしてましたが
     なかなか出合えずで・・・
          やっと良質の物が入荷しました
  こう見えて意外と強い子で耐寒性多年草
      梅雨時は花付きが
    いまいちなので切り戻すことにより
          バランス良くなり秋にまた咲いてきますよ


2014_0731_171737-P7310181_convert_20140731180311.jpg


  エキナセア
     こちらも耐寒性多年草
 柔らか色何種類かMIXです。
     暑いこの時期でも元気に咲いてくれますよ。
2014_0731_171010-P7310173_convert_20140731180243.jpg
2014_0731_171000-P7310172_convert_20140731180216.jpg


その他にも週末のマルシェでワークショップでしようかな~っとコケ玉にも使えそうな
ミニ観葉植物も入荷しています(*^_^*)




古いミシン台

 
 暑い日が続てますね~
そんな
  暑い日もへっちゃらな子達
娘っ子も夏休み、学童に毎日元気に行ってます。
  そんな毎朝の風景 (見えにくいですが。)

先日タグボートさんのガレージセールで
   ゲットした古い足踏みのミシン台
  子供達にはめずらしいのか
   変わりばんこに、のっかてます
  怪我せんでね~
__+(11)_convert_20140731131002.jpg
早く行かんと~ 遅刻ですよ~

本日の店頭✿

 今日は猛暑日かな

みなさんこんにちはお店の中はかわいいお花が
涼しげにならんでおりますよ~

ちょこっと一輪ざしなどにいかがですか

アルプス乙女
      (グリーン)
2014_0726_153010-P7260159_convert_20140727144045.jpg

スカビオサ ヴィヴィアン
2014_0725_171029-P7250099_convert_20140726164143.jpg

ダリア 祝船
2014_0725_171128-P7250101_convert_20140726164118.jpg

トルコ ボヤージュアプリコット
2014_0725_171857-P7250106_convert_20140726164037.jpg

バラ ロマンティックアンティーク
2014_0725_172721-P7250110_convert_20140726163922.jpg

ポンポン菊 アンティークピンク
2014_0725_172827-P7250114_convert_20140726163851.jpg

瑠璃玉アザミ
2014_0726_153320-P7260171_convert_20140726163740.jpg




花束♪


 いつの間にか梅雨もあけて
   今日もかなりの暑さですね
     少々夏バテぎみです~

先日お届けした花束です、柔らかい色合いで
                          お作りしました
2014_0719_142124-P7190055_convert_20140724182106.jpg
花材
アンティークアジサイ アルプスピンク
ヒマワリ ビンセントオレンジ
バラ オレンジロマンティカ
トルコ ブラナグリーン
ユーカリなど

床リメイク

夏ですね~外は熱気ムンムンです(*_*;

この季節、毎日穏やかな時間が流れ・・・
自分たちも穏やかに過ごしてしまいそうな・・・
それじゃあいけん!!という事で、なかなか完成
していない床を仕上げています(*^_^*)

お店に来て頂いてる方はご存じと思いますが、
『床を板張りにしよう!!』っと一昨年、板をはり、
ところどころ飾りをうめよう~って穴ポコがあいた状態で
なかなか作業が進まず放置されてました(*_*;

その穴ポコを今、ようやく、ふさいで飾りをうめてます!!
また完成を見にいらして下さいね☆
白のコンクリートを入れて貝殻や実ものをうめていってます!!
__ 1 (6)
あと、まだ埋めるところが残ってるのでシーグラスも飾りに
使おうと思ってます♪だいぶ前に子供と砂浜で拾ったシーグラスが
今ようやく活躍します!!
__ 2 (6)__ 3 (2)





お花入荷しました~♪

切り花の入荷情報です!!

暑い夏はお花のもちが・・・っとどうしても思ってしまいますが、
お花があると気持ちが和みますよ(*^_^*)
まめにお水を替えてあげたり茎を切り戻してあげたり
ちょっとひと手間かけてあげて楽しんでみませんか♪

今日の朝もギフトでご用意させて頂いたアレンジメントを見られて
自宅用にとひまわり1輪購入して頂きました☆

2014_0718_144818-P7180034_convert_20140718151513.jpg2014_0718_145008-P7180037_convert_20140718151618.jpg
  ヒマワリ・ビンセントオレンジ         レモンエクレア
2014_0718_145228-P7180039_convert_20140718151719.jpg2014_0718_145404-P7180040_convert_20140718151753.jpg
アンティークアジサイ・アルプスピンク    トルコアンバーダブルワイン
2014_0718_145454-P7180042_convert_20140718151820.jpg2014_0718_145736-P7180044_convert_20140718151845.jpg
    トルコ・グリーン            バラ・アプリコットファンデ-ション
2014_0718_150214-P7180047_convert_20140718151916.jpg2014_0718_150249-P7180049_convert_20140718151942.jpg
    カラークリーム                ユーカリ
2014_0718_150258-P7180050_convert_20140718152011.jpg2014_0718_150320-P7180051_convert_20140718152041.jpg
    モカラ・イエロー                スパニッシュモス






実ってます

『明日から夏休みじゃ~!!』ってルンルンで学校に行った娘っ子☆
娘っ子が学校からお店に帰ってからの日課はだんだんと熟してきた実ものの
収穫です♪駐車場側に置いてるビルベリーとお店の前に植えているブラックベリーを
帰ってくるとチェックして収穫しています☆

2014_0717_180344-P7170020_convert_20140717183325.jpg
↑これがビルベリー!まだまだ楽しめそうです♪
 おチビの方もお店に帰ると『すっぱい!!』って言いながら収穫してますよ!
2014_0717_180203-P7170008_convert_20140717183348.jpg

2014_0717_180651-P7170026_convert_20140717183125.jpg
こんなに採れました(*^_^*)♪




休みの日に・・・

おはようございます!!
今日もカンカン照りの暑い1日になりそうです(*_*;
名古屋の方は35℃の猛暑日になりそうな予報が出てました。
夏ですね
今年1年生になった娘っ子はいよいよ始まる夏休みに
うかれてます♪母はどうなるのか不安です(^_^;)保育所の頃は
お盆休みだけだったからな~・・・

それはさておき、定休日だった昨日は日帰りで実家に帰って来ました!
ちょっと畑のお手伝いで♪春に7月には手伝いに帰るけんね~って張り切って
言ってた事を実現しにね(^-^)近くてもなかなか帰ってない実家で
仕事をしになので子供たちはいなくて実家でも母と弟だけ。
大人だけの静かなゆっくりとした感じは久々でした♪
『そのまま泊って帰ろうか~!』って気分にもなってしまう、そんなひとときでした(*^_^*)

暑い中の作業なので汗たっぷりかいたけど木の影はそこそこ涼しく
仕事内容もガンガン力仕事ではなかったのもあり気分良く過ごせましたね~

さぁ~今日からまた自分の仕事頑張りま~す!!
__ (9)
昨日は写真を撮り忘れたので、秋か冬に撮ってた畑からの風景です(*^_^*)

資材も入荷です!!

すっかり夏ですね~日差しも強いし気温も高いです(+_+)
そんな時に夏風邪です・・・のどが痛いと思ったら、一気にガタっときています。
これ以上こじらすまえに病院行って薬もらってきました・・・
明日はおチビちゃんのふれあい参観日☆ちょっと元気になっとかないと!!

ということで、今日はデスクワークをメインにお仕事してます(*^_^*)

ブログの更新も忘れずに!!
今日は一昨日素焼鉢?!化粧鉢?!テラコッタ!!といったらいいか・・・
資材の鉢が入荷したのでちらっとご紹介♪
小さいサイズのモスポットや大きめサイズのテラコッタなどいろいろ♪
花鉢をこういった鉢に植え替えると雰囲気も変わって
いい感じですよ~(*^_^*)


2014_0710_113948-P7109984_convert_20140711125527.jpg

おのみち家族の台所

今日台風が1番近づく予報ですが、ひどくならないといいですね~
外は風がふくものの太陽さんさんと晴れてます。
これからどうなっていくか・・・気を付けましょう!!

さてさて、ちょっとご紹介が遅くなってしまいましたが、
先週末に参加してきたマルシェの様子をご紹介します♪

午後から雨がパラパラし始めて片づけの頃には本降りに・・・
それでも、生演奏の音楽が流れたり子供たちの歌声とか、
楽しいマルシェになりました!!
今回初出店の方もいらっしゃったのですが・・・
覗こうと思いながら、のぞけなかった(+_+)
軽トラ市も一緒にあったり、季節によってコラボでマルシェを盛り上げようと
いろいろ考えてくれていて、毎月楽しめますよ~!!

__ (7)
↑うちのブースの様子です☆
花苗と雑貨とワークショップをしました!
__.jpg
子供たちが一生懸命作っています☆
__ (8)
サンプルと当日に娘っ子が作った作品です。
スタンプをカラフルにできたらいいなっと思ってアクリル絵の具を
もっていったのですが、子供たちは木片にも塗り塗り♪
とてもカラフルな作品ができましたよ~!!


来月は何のワークショップをしようかな~っと今から考え中です(*^_^*)



ぺちゅにあ なついちご♪

今日一日どんよりと、夕方からは雨もパラパラ
台風が心配な状況ですが、かわいい花を求めて
市場に行ってきました
少々市場も花が少なめですが

一番に目に飛び込んだ
ぺちゅにあ なついちご
かわいくて夏の暑さにも強い子です。
2014_0709_173207-P7099972_convert_20140709173910.jpg
2014_0709_155102-P7099962_convert_20140709161728.jpg

大人気のクランベリー
ツルの長い良質の物が入荷しました
1つで飾ってもかわいいね。
2014_0709_155403-P7099968_convert_20140709161835.jpg

トレニア コーンカラー
暑い夏でも次々咲いてくれますよ。
寄せ植えに
2014_0709_155619-P7099970_convert_20140709161907.jpg

ブーゲンビレア エンドレスブーケ
こちらは注文いただいた物です。
咲き方もかわいくて、ほんのりピンク
何個かあまれば店頭に出しますね。お楽しみにね
2014_0709_155304-P7099966_convert_20140709161802.jpg



7月の尾道マルシェ

今週末に迫って来ました!!
7月6日(日)はおのみち家族の台所『尾道マルシェ』です☆
お天気がどうなるか心配ですが・・・
曇りがいいな~っと思うこのごろ・・・

ちょっとお久しぶりに出店の尾道マルシェ、今回は花鉢と雑貨と
ワークショップをする予定です!!

今回のワークショップは・・・こちら!!↓↓
__ 1 (5)

木にデコしちゃいましょ!!
スタンプとお花と飾りも用意してます。
好きな飾りをえらんでぺったんしていこうと思ってます☆
1個500円です(*^_^*)
お待ちしていま~す!!

ピンクのアナベル♪

 みなさんこんにちは

今日はづっと雨みたいですね。
ま~考えてみれば梅雨ですから

梅雨の時期と言えば紫陽花
かわいいピンクのアナベル入荷しましたよ
お色も、と~てもすてきですよ
お値段もおさえぎみです
今週末の日曜 「おのみちマルシェ」 に持っていきま~す。

天気が少々心配ですがその他アンティーク系の紫陽花
ワークショップなど盛りだくさんですよ
うちも久々の出動で、楽しみです。

2014_0703_112850-P7039954_convert_20140703113324.jpg
2014_0703_112757-P7039953_convert_20140703113252.jpg
2014_0703_112917-P7039955_convert_20140703113354.jpg

マルシェで会いましょう♪




ブライダルレッスン

先週末完成したブライダルブーケ☆
こちらはレッスン作品です(*^_^*)

今週末に結婚される方へプレゼントでされるっとの事で
頑張って製作されました!!
お友達の娘さんで、小さいころからよく知ってる子で
『私が作ったブーケを持ってくれるなんて、嬉しい!!』って
初めて挑戦のセミキャスケードブーケを試行錯誤しながら頑張りました!!

白とグリーンのブーケがいいな~っと花嫁さんの希望をもとに
本を見ながら雰囲気を打ち合わせをして、少し白にピンクが混ざった
お花もチョイスしてかわいく仕上がりました!!

実は花嫁さんは私も知ってる方で、結婚の報告を聞いた時はすごく
嬉しかったんです!!ドレス姿も少し見せてもらい、ブーケの花選びの参考に
させて頂きました!!ドレス姿もキレイだったんです(*^_^*)
ブーケを持った姿も素敵なはず!!

2014_0630_115217-P6309944_convert_20140702151907.jpg

今回4日間にわたってのブライダルレッスン、どこにお花を持って行ったら
かわいくなるかな~って一生懸命考えて、頑張って作りあげたブーケは
ぜったい気に入ってもらえるはず!!すごくいいブーケが完成しました♪


2014_0630_104709-P6309926_convert_20140702151954.jpg
↑おそろいのお花でリストレットも・・・
こちらは私が作らせていただきました♪


また式の日の写真が見れたらな~っと楽しみにしています(*^_^*)

レッスン、お疲れ様でした☆




プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


