

秋色アジサイ



この前の青空マルシェで大人気だった、『秋色アジサイ・トゥーミートゥギャザー』が
再入荷しました!!

前回気になってた方、ぜひ見にいらして下さい(*^_^*)

2014_0627_163559-P6279913_convert_20140628131147.jpg
2014_0627_165212-P6279920_convert_20140628131221.jpg






新入荷情報♪


 今回もいい色してますよ
最近ギフトに人気者です。

秋色アジサイ大空
2014_0626_114459-P6269907_convert_20140626120152.jpg

アジサイ マジカル
2014_0626_114413-P6269905_convert_20140626120112.jpg

毎年この時期グリーンの実がたくさん着いていますよ。
かなりすっぱいです
だんだん赤く色づいてきます~
クランベリー
2014_0625_160142-P6259898_convert_20140626120035.jpg

こちらは観賞用で食べれません
しかし寄せ植えなどに大変重宝します
トウガラシ パープルフラッシュ
2014_0625_155838-P6259893_convert_20140626115957.jpg

暑い夏でもへっちゃらな子です。
アンゲロニア セレニータ
2014_0625_150338-P6259891_convert_20140626115921.jpg

今回初入荷です。
先っちょがほんのりオレンジでとてもオシャレちゃんです。
アジアンタム プペッセンス
2014_0625_143709-P6259890_convert_20140626115845.jpg

今回は60㎝台の大きい子が届きました
ユーフォルビア ホワイトゴースト
2014_0626_161448-P6269909_convert_20140626161824.jpg


その他大きめのグリーンも入荷してますよ



ブライダルブーケレッスン

今日から製作を始めました!!
今月初めに色合いや形の打ち合わせをしていたブーケレッスン☆
今日からちょこちょことご来店いただき、なるべく今週中に仕上げていく
っといった感じで進めていきます(*^_^*)

まずは花材を確認して頂き、ワいヤーリングをしました!!
明日、ブートニアを組んでブーケの形を作っていきます♪

今日来て頂いたお客様、今までに娘さんやお嫁さんや姪っ子さんと
何度もブーケ作りに挑戦されてます(*^_^*)
なので、ワイヤーリングもバッチリ!!

明日は形作りです☆頑張りましょうね!!
2014_0625_164354-P6259904_convert_20140625165711.jpg2014_0625_164343-P6259903_convert_20140625165748.jpg


レッスン☆

この前サンプルをご紹介したレッスンを昨日行いました!!

色合いはピンク系とオレンジ系で♪
コサージュのお花は自由に選んで頂き、リースの方も実ものや
プリザーブドフラワーのバラの色は選んで作っていただきました!!

初めての手作りレッスンだったそうなのですが、私のざっくりとした説明に
しっかりついてきてくれて、かわいい作品が仕上がりましたよ~!!

2014_0622_155433-P6229884_convert_20140623112310.jpg2014_0622_155449-P6229885_convert_20140623112344.jpg


楽しくお話しながらつくっているお2人を見てて、ちょっと自分の高校時代を
思いだしてました(*^_^*)(高校の時の仲良しグループのお友達にプレゼント
するそうです♪)私の仲良し友達さんはちょっと離れたところにいるので
また手紙書こうっと♪仲の良い姿にホッと和んだ時間でした♪


がんばって作った贈り物♪絶対お友達喜んでくれますよ!!
レッスンお疲れ様でした☆ありがとうございます。
2014_0622_155536-P6229887_convert_20140623112457.jpg

サンプル

レッスンのお問合わせをいただいて、日曜日にリースレッスンをします☆
お友達2人組でお越しいただくのですが、仲良しグループのお友達の
誕生日プレゼントに・・・ということで☆

どんな感じのプレゼントがいいかお話している時に
お店に飾ってあるミニリースとワークショップで作ってたコサージュを
組み合わせていろんな用途で楽しめるギフトを考えました!!
お客さんからいい案を頂き、できたサンプルがこちら!!

__ (4)

上部分のお花がコサージュなので取り外しができます(*^_^*)
コサージュとして洋服につけてもよし、これからの季節、帽子にちょこっと飾ってもよし、
かばんにも飾れます♪

色味は違う感じなのですが雰囲気はこんな感じで提案しようかな~(*^_^*)
来週はブライダルブーケのレッスンとプリザーブドフラワーのレッスンが入ってます♪
サンプルを作らないと!!

定期的には行ってないのですが、お問合わせいただけると都合があう日にちで
レッスンしていますので興味ある方はぜひお問合わせください!!

青空マルシェ、ありがとうございました

昨日は『青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国』でした!!

前日にお知らせってもっと前もって教えてよ~!!って声が聞こえてきそうな
告知だったのですが、前日の雨がウソのように暑いくらいの晴れで
たくさんのお客様にもきていただきにぎやかに行われました(*^_^*)

いつもご一緒している作家さんに加え初参加の作家さんもいて
出店している私も楽しく過ごしました!!

全体写真はないのですが・・・うちのブースだけちょっと写真撮りしました!!
__ 1 (4)__ 2 (4)

写真に写ってる秋色アジサイが大人気であっとゆう間になくなってしまいました。
昨日のブログでお店にありますよ~!!って書いていた、秋色アジサイ(トゥーミートゥギャザー)なのですが、昨日のうちにお店に残ってたのも完売しました。また市場に出たら連れて帰ってきますね~

中国新聞のどこかに宣伝でだしてたのもあって午前中は大賑わい!!
すごくたくさんの方に来て頂いてました(*^_^*)
その中にお店にもよく来て頂いてるお客さんもいらっしゃったりで
お話出来て楽しかったです!!

私もぐるぐると見て回ってかばんを買っちゃいました♪

青空マルシェ、また秋にあるかな~♪また出店できる日を楽しみにしています☆

秋色アジサイ

雨が上がると一気に日差しが強く暑く感じますね(^_^;)
今日はお天気バッチリの暑い1日です。

昨日かえってきたお花をご紹介しますね~
まず、秋色アジサイ♪
ブルーからくすみのグリーンにかわっていきます(*^_^*)
ユーミートゥギャザーっという品種で八重咲きです♪
かわいいんです♪家に植えたい!!って思ってしまいました☆
さっきまで青空マルシェに出店していたのですが、そこに2鉢もっていくと
あっとゆうまにお嫁に行っちゃいました(*^_^*)
お店には残り2鉢♪気になる方はお早めに~!!
2014_0618_183138-P6189853_convert_20140619124011.jpg
2014_0618_183150-P6189854_convert_20140619124054.jpg

↓同じく秋色アジサイでこちらは大空です。
 今月上旬に1度入荷していたものの再入荷です♪
2014_0618_183722-P6189858_convert_20140619124126.jpg

↓日々草(ゆずあいす) やさしい色もステキですが、名前にまず心打たれた苗です!!
うちのおちびのゆずと一緒です(*^_^*)鉢に植えて育てようかな~☆
2014_0618_182830-P6189849_convert_20140619123916.jpg

↓ジャスミン(ホワイトプリンセス) 耐寒性も強いので地植えもOKです!
2014_0618_184201-P6189859_convert_20140619124156.jpg

青空マルシェのご案内

お知らせがギリギリになってしまいました・・・
明日6月19日(木)10時~14時 東尾道にあるネッツトヨタ中国㈱尾道店さんで
青空マルシェに出店致します!!
雨天の場合は6月26日に延期になるのですが・・・なんとか雨はあがるかなぁ~

今回は新しい出店者さんも増えてる様です(*^_^*)
別のマルシェでご一緒した方や木工が素敵なあの方や・・・
私も見るのが楽しみなんです!!

ネッツトヨタ中国さんでアンケートにお答えすれば先着で出店作家さんの
ステキなプレゼントがあります☆数に限りがあるのでお早めに!!

ぜひお越しくださ~い!!
__ (3)

プリザーブドフラワーギフト

梅雨とは思えない夏な感じの1日ですね(*_*;

気温の変化についていけてない私はしんどい季節です・・・
数年前からこの春から夏への季節の変わり目のときが
調子を崩しやすいのです。なんだろか・・・年齢的なものもあるのかな(^_^;)

さっ!!頑張ろう!

今日はプリザーブドフラワーギフトのご紹介です。
こちらは、お世話になってる方へ御礼として贈られるっというご依頼で
お作りしました♪お花の雰囲気や器等すべておまかせでのご注文です。
2014_0616_094717-P6169841_convert_20140616103331.jpg2014_0616_095938-P6169844_convert_20140616103416.jpg


↓フレームタイプ(Sサイズ)もお花の感じを変えて
2種類ご用意しました!!
2014_0616_100303-P6169847_convert_20140616103520.jpg
↓フレームタイプ(Mサイズ)です。ちょっと大きめです☆
2014_0616_100133-P6169845_convert_20140616103444.jpg

プリザーブドフラワーギフトはお店にも置いていますが、
前もってのご注文でしたら、ご予算や好みの色合いに合わせて
お作り出来ます!暑くなると生花の持ちがどうしても悪くなってしまいます。
こんな季節にプリザーブドフラワーギフトを贈るのと長く楽しめて
喜ばれると思いますよ!!

本日の花束♪



朝一番にお渡しした花束です

還暦と古希のお祝いにご予約いただきました
お父さんと娘さんで受け取りに来て頂きました。

ニコニコ笑顔で仲良く、ほのぼの、いいな~

2014_0615_095621-P6159836_convert_20140615112309.jpg

本日父の日
シックなベゴニアなどいかがですか?
2014_0615_113529-P6159840_convert_20140615113812.jpg


明日は父の日です!

おはようございます!!
曇り空の今日はみなさんいかがお過ごしでしょうか?

6月15日(日)は父の日です☆
お父さんへの贈り物、ご用意されましたか?
昨日、今日と父の日用でとのご依頼もちらほら・・・
先程も父の日用のアレンジメントの引き取りがありました♪
ヒマワリやトルコキキョウ、ルリタマアザミにSPバラ等お入れして
爽やかな感じに仕上げました☆
写真が・・・急いでたので撮り忘れました(*_*;

ご予算に合わせてアレンジメントお作りします!!
何にしようか悩まれてたら、ぜひお花を贈りませんか?
ご来店、お待ちしております♪

週末休みが続いていましたが・・・(すいません)
今日、明日はちゃんと営業してます。
よろしくお願いします<(_ _)>
2014_0528_135729-P5289742_convert_20140611094836.jpg

ブライダルのお花③

ここ何日か朝1番にブログの更新を!!を心掛けています(*^_^*)

今日もブライダルのお花第3弾っという事でご紹介します。

挙式をガーデン、披露宴をレストランでされました☆
この春はガーデンで挙式や披露宴をされるカップルさんが多く
天候がその都度心配になるのですが、今回も晴れ!!
気持ちよかったです♪
2014_0531_103856-P5319774_convert_20140611094052.jpg
そして、今回はガーデンにテント(もっとオシャレな言い方があるんだろうけど思いつかなかった(*_*;)をはっての挙式でした☆
準備している際に新郎新婦さんが写真撮りをされていて、
新婦さんはとくにかわいかったですね~(*^_^*)♪
ウェデイングドレスよくお似合いでした☆
2014_0531_103717-P5319768_convert_20140611094630.jpg
披露宴をおこなうレストランのお花・・・
2014_0531_103736-P5319770_convert_20140611094552.jpg

ブライダルのお花

ブライダルのお花の続編です(*^_^*)

先日ご紹介したブライダルのお花と同日にお届けしたお花です☆
こちらはいつもお世話になっている神石高原ホテルさんへ納品しました!!
この日のカップルさんはチャペルで挙式、レストランで披露宴でした。

お花を搬入している時はガラス張りの芝生側はカーテンが閉まってますが
カーテンが開くとシンボルツリーの大きな木と芝生と空が見え、
開放的な雰囲気になります☆

2014_0524_105808-P5249682_convert_20140611095357.jpg
今回のお花のご希望は白グリーンに黄色やはっきりオレンジを入れて
という色合いでした。赤もお好きということで写真では見えませんが
ヒペリカムの赤もいれてます☆
2014_0524_105731-P5249681_convert_20140611095237.jpg2014_0524_105914-P5249683_convert_20140611095454.jpg

この日は気持ちよく晴れてたのできっといい式になったのでは・・・(*^_^*)

ユーフォルビア ホワイトゴースト

ひそかに人気者くんです

今年の春の事・・・
「今日は仕事がお休みなので、珍しい子を求めて、お店を回っています。」とご来店いただいたお客様☆
大物のゴースト君を見て、
「出会ってしまった・・・」
次の日に来店いただきお持ち帰りになりました



今回のホワイトゴーストは少し小ぶりちゃんです。
仲卸で見つけて即買いでした(*^_^*)
色んな形がありますよ
器を変えると雰囲気もガラッと変わるので、お気に入りの
器に入れて楽しむと一層いいかも☆
2014_0611_161059-P6119829_convert_20140611161851.jpg


2014_0611_160441-P6119826_convert_20140611161816.jpg




5月のブライダル

さてさて、またご紹介しますね~ってお話していた、5月のブライダルのお花
今日ご紹介しますね(*^_^*)

まず、お店を1週間お休みさせていただいていた時の会場装花☆
その際はご迷惑おかけしました。『お店に行ったら閉まってたね~』ってお言葉を
何人もの方からお聞きしました(^_^;)申し訳ないです。

でも、すごく素敵なお花が仕上がりました!!
会場さんから前もっての搬入をOKしていただき2日前から順次搬入♪
前日の金曜日にはだいたいのお花をセッティングさせていただきました。

2014_0523_163200-P5239631_convert_20140611095636.jpg
『会場を森にしてほしいんです!』って新婦様からご依頼いただいた時に
同じ日に1件ブライダルが入っていて、私達2人で2件分ができるかどうか
実は悩んだんです。でも前もっての搬入がOKだったことと、
何よりうちを探して来て頂いた事がすごく嬉しくてお受けすることにしました♪

2014_0523_163319-P5239633_convert_20140611100110.jpg
当日撤収の際にお二人にお会いする事が出来て、少しお話出来ました♪
思い通りの感じにしていただいて♪と嬉しい言葉をいただけて
そして二人の笑顔が見れてホッコリとした気持ちになりました☆
喜んでもらえてよかった~がんばってよかった~(*^_^*)
2014_0523_163958-P5239641_convert_20140611095853.jpg
会場のいろんな場所に置いた枝物は夏ハゼです。
すごく枝ぶりのいい大きなものが入手できて、感じよく飾れました!!
2014_0523_163803-P5239638_convert_20140611095812.jpg
ブーケは新婦さん手作りの花冠に合わせてお作りしました!!

こちらの会場は福山市曙町にあるブライダルハウス写樂庭さんです。
会場装花を初めてさせていただく会場さんだったので
会場見学から3日間かけての搬入まで、丁寧に快く対応していただき感謝でした!
中を初めて拝見した写樂庭さんは想像していたより広く会場はクラッシックな感じ♪
(私が感じた感想ですよ~)
中庭は緑やお花がナチュラルな雰囲気で作りこんだ感じではなく
自然な感じでよかったです(*^_^*)

こんな出会いに感謝して、これからまた頑張ります!!

ご依頼いただいたS様、この度はありがとうございました!
また近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね(*^_^*)
また会える日を楽しみにしております。
そして末永くお幸せに

本日のブライダルから♪


本日、朝一番にお届けしてきました

少し小物をおりまぜてナチュラル感を

お花はダリアのみっちゃん、ダリアローズクォーツ
アジサイサブリナ、アナベルなどなどしようしました。

2014_0607_104924-P6079824_convert_20140607130034.jpg
2014_0607_104942-P6079825_convert_20140607125935.jpg

天気も回復してきて良かったです。

お二人が幸せになりますように
       
     Lilico



ブライダルのお花

梅雨入りしちゃいましたね~
今日は雨も落ち着いて気温もそこそこ、過ごしやすいですね(^-^)

5月にお届けしたブライダルのお花をご紹介しますね!
こちらは5月中旬にお届けしたお花です♪
挙式、披露宴ともガーデンで行われました!!
心地よい風も吹いて日差しも穏やか♪ガーデンでの披露宴に
ばっちりなお天気だな~っと感じた日でした!!

新郎新婦さんご希望で白とグリーンでお花をご用意しました(*^_^*)
爽やかな感じで素敵な雰囲気でしたよ~♪

__ 1 (2)__ 2 (2)









かわいいお花届きましたよ♪


少し気温も下がり体調管理が心配な今日この頃です。

ちびっ子は少し咳気味ですが薬を拒否・・・・

今週たくさん入荷したアンティーク系のアジサイはすべて完売
してしまいました
来週キレイな子に出会えるといいな
楽しみにしててね。

アジサイ バイキング
アンティークピンク系かすかにグリーンがっかていい感じです。
2014_0605_183743-P6059813_convert_20140605185009.jpg


茉莉花ジェイド
コロンとした蕾がかわいい
甘~い香りがすてきです。
2014_0605_183051-P6059811_convert_20140605185050.jpg

アンティーク系ジニア
オールドファッション
素敵すぎです。
2014_0605_182619-P6059806_convert_20140605185200.jpg

ペチュニア
ブルーアイス
これまたうっとりの美しさです。
こんもり咲き乱れますよ。
2014_0605_182521-P6059804_convert_20140605185246.jpg

プミラ小姫ちゃん
新品種のかわいい子です。
2014_0605_182425-P6059803_convert_20140605185325.jpg

その他かわいい子届き中ですよ。




あっという間に

夏みたいな日が続きますね~(>_<)
今週はお天気崩れるって週間予報でしたが
今日も暑いです!!
そして、あっとゆう間に6月になってしまいました!!

3月4月5月と慌ただしくバタバタとすぎていった気がします。
忙しく過ごしてきた事もありがたい事ですよね~♪
友達や兄弟やいろんな方に手伝ってもらったり
『がんばって~!!でもムリは禁物よ!!』って元気が出る言葉を
いただいたり、この3ヶ月間ってゆうより、5月を頑張れました(*^_^*)
毎週末ブライダルがあって、お店を閉めてる事が多かった5月でした。
ご来店いただいても、『あれ?!閉まってる・・・』が続いてすいませんでした。
6月はちょっと落ち着きます。お店の中を充実させていきますので
これからもよろしくお願いします。


さて長くとまっていたブログですが、今日は鉢物のご紹介します!!
午前中に植え込みをしていたので、なくなってきてるのもあるのですが・・・
かわいい鉢物なので紹介させて下さいね!

ミニペチュ
ブルーベイン
小輪系のペチュニアです。ペチュニアを見ると夏を感じる私です☆
小輪系でモリモリ咲くので広めの鉢に植えておくといいです。
秋まで長く楽しめます♪
2014_0529_144033-P5299757_convert_20140529144249.jpg

ペチュニア
アリスMIX
優しい色合いの八重咲きタイプのペチュニアです。
かわいい色味です。在庫少なめになってます(^_^;)
2014_0528_172233-P5289753_convert_20140529142430.jpg
2014_0528_172254-P5289755_convert_20140529142504.jpg

多肉植物
アンティークカラー
ちょっとオシャレにラッピングされた多肉くん♪
このままプチギフトにもいいな~♪って感じの多肉くんです!
2014_0528_171939-P5289751_convert_20140529142355.jpg

あじさい
ライムライト
去年、お庭の植え込みにも使ったりと、私達の中でヒットだったアジサイです!
今年も入れちゃいました(*^_^*)
2014_0528_171744-P5289744_convert_20140529142216.jpg

秋色あじさい
大空
秋色あじさいの季節もきましたよ~!アンティークな色合いが
素敵な鉢です♪
2014_0528_171832-P5289748_convert_20140529142253.jpg

あじさい
アメジスト
こちらもちょっとくすみ系の色でキレイだったのですが
御祝用にお嫁にいっちゃいました☆
2014_0528_171908-P5289750_convert_20140529142323.jpg

その他にも夏の花苗入荷したのですが、植え込みで数がすくなってきたので
また新しく入荷したらご紹介しますね~
お楽しみに♪











プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


