

小さなお店

みなさん、お久しぶりです
ここ最近ブライダルシーズン到来なのかお店も
かなりバタバタですが・・・

本日、午前中限定ではありますが
かわいい小さなお店がオープンしてますよ

すべて、あおいちゃん手作りの限定品です
2014_0427_104004-P4279483_convert_20140427104406.jpg

2014_0427_104025-P4279484_convert_20140427104437.jpg
ポップやお値段も自分で決めたみたいです。
価格破壊!!

模様替え

ちょっと手があいた昨日の午後、私は小学校に上がったお姉ちゃんの参観日
や懇談会で3時間ほど留守にしていたのですが・・・
主人は『模様替えをする!!』っとその間に一人お店の中を動かしてました☆

学校から帰ると、てんやわんやの状態で(^_^;)私も加わりせっせと模様替え!!
久しぶりに大きな台を動かしての配置換え☆
ちょっと見た感じが変わったかな☆

写真がうまく撮れなかったので、ぜひお店に見に来て下さい!!

2014_0417_181044-P4179320_convert_20140417183831.jpg
2014_0417_181324-P4179323_convert_20140417183912.jpg2014_0417_181428-P4179324_convert_20140417183954.jpg
お店のオープンの時に友達から御祝でいただいたランプ♪
かわいくお花と飾りました!!

3月のブライダル

いいお天気も今日までかな~明日から曇って土曜は雨模様・・・
週末はおのみちマルシェなのでおてんきになってほしいなぁ~

今日は昨日に引き続き、3月にお作りしたブライダルのお花のご紹介をしますね☆

ブライダル情報誌『ウェディングスタイル』を見てご連絡いただいた花嫁さん♪
ブーケをはじめ花冠やご友人へのプレゼント等いろいろご用意させていただきました!!


ブーケはこちら↓
打ち合わせの時に、本を見ながら決めたブーケ☆
本では生花で作ってたのですが、プリザーブドフラワーとアートフラワーでお作りしました。
白メインの柔らかいミックスの色合いにブルースターが爽やかなブーケです☆
2014_0316_114042-P3169154_convert_20140402173427.jpg
花冠を合わせてお作りしました。
花冠はヘアーメイクさんも楽しみにしてるんです!って声をいただいたので
当日どんなだったか気になってます(*^_^*)
また写真を見せていただけるかもなので、その日を楽しみにしています♪
2014_0316_102054-P3169143_convert_20140402173252.jpg
ブーケプルズ用のミニブーケ↓
プリザとアートフラワーで作ってます!
アートフラワーを多めに使ったのでいい感じの大きさになりました♪
2014_0316_111850-P3169146_convert_20140402173344.jpg
その他にお友達へのプレゼントも作らせて頂きました♪
またお会いしてお話するのが楽しみです(*^_^*)


4月もブーケのご予約をたくさん頂いてます!!
がんばらないと(*^_^*)!!
完成したらまたご報告しますね~

3月神石高原ホテルのブライダル

暖かくなってきた3月下旬、いつもお世話になっている神石高原ホテルさんへ
ブライダルのお花のお届けをしました!!

挙式日当日、私は親友の結婚式に招待されてたのでお届けは主人1人で頑張ってくれました☆
製作は2人で頑張りましたよ~(*^_^*)

2014_0322_095937-P3229181_convert_20140402172859.jpg
メインテーブル~5個のアレンジを並べたタイプでご用意しました!!
大人ピンクなシックな感じでお作りしたお花♪いい感じです♪
2014_0322_095759-P3229175_convert_20140402173202.jpg
2014_0322_095750-P3229174_convert_20140402173129.jpg
ゲストテーブルはこんな感じで♪

バラのイヴピアッチェ・テナチュール、カーネーションのド・ヌーヴ等使って
シックな大人っぽい雰囲気で・・・


お天気もいい日だったので素敵な式になったはずです!!
__ (5)


お久しぶりです

4月になり、ここ何日かは一気に暖かくなりましたね!
桜も一気に満開になってきてますね~私達お花見行けるかな~
皆さんはお花見されましたか~??

怒涛のように過ぎた3月・・・ブログがご無沙汰になってしまいすいません(*_*;
見に来てくれた方にはホント申し訳ないです・・・
今月はまめに更新できるように心掛けます!

3月はなんかホントに慌ただしく、月末に近づくほど忙しくさせていただいて
みなさんに感謝です。卒業式・退所式・離退任式・送別用など
さまざまな贈り物のお手伝いをさせていただきありがとうございました。
プリザーブドフラワーは予約で手いっぱいになり新しくお作りする事ができなくて希望にそえなくてごめんなさい。
ちょっとしたミスでご迷惑をかけてしまったお客様申し訳ありませんでした。
忙しい時ほど気を引き締めてこれからも頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致します。

写真を撮っていた商品をちょっとご紹介しますね!
__ (3)プリザーブドフラワー(御祝用に・・・)
__ (2)花束(結婚記念日のお祝いに・・・)
__ (4)アートフラワー(引っ越しされるお友達へ)
__.jpgプリザーブドフラワー(お世話になった方へ)


プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


