

今週入荷のお花達♪

今日はあったかい1日でしたね~(*^_^*)
るんるん気分で『あったかいね~!!』って主人に話してると、
『今日であったかいの終わりよ~寒波がくるよ~!!』って返事が・・・
春が待ち遠しいですね~


お花はすっかり春になってます!!
かわいい子達を連れて帰ってます☆
ご紹介しますね~!

「リボン咲きのプリムラ」
渋~い色からパステルまで、豊富にラインナップです。
ポチポチお持ち帰りして頂いてますので、お早めにね。
2014_0226_094659-P2269078_convert_20140226165057.jpg

トピアリー仕立ての
「愛のかんざし」
これからピンクのお花が咲いてきますよ。
2014_0226_095108-P2269080_convert_20140226165134.jpg

「ユーカリ・ポポラス」
株仕立てで寄せ植えなどにいかがですか
2014_0226_095154-P2269081_convert_20140226165244.jpg

「ミント・ブッシュ」
水色のお花が春の感じです~。
2014_0226_095335-P2269085_convert_20140226165343.jpg

ふわふわ綿毛のようなお花がいいでしょう。
「エリカ・シャミソニス」
2014_0226_095622-P2269088_convert_20140226165422.jpg

今回初入荷の薄いピンクの
「エロディウム」
長~い期間花が楽しめますよ
2014_0226_100555-P2269095_convert_20140226165501.jpg

「アルメリア」
春るんるん
球根植物で植えっぱなしでOK
2014_0226_100756-P2269097_convert_20140226165537.jpg

極小系ミニバラ
「みさき」
2014_0301_103712-P3019113_convert_20140301104316.jpg

やっぱりこの時期は
ダブル咲き
「クリスマス・ローズ」
2014_0301_103626-P3019108_convert_20140301104214.jpg

春色にお花が変化する
マーガレット
「スプリング・ブーケ」
2014_0301_103614-P3019107_convert_20140301104137.jpg

お待ちしていますね~。



市場に行ってきました♪


あま~い香りがいっぱいの、お花達です。

春のお花は特別あまい香りがしますね

2014_0219_120942-P2199070_convert_20140219160024.jpg


スウィートピー ラナンキュラス チューリップ ブルースター
神田のバラ フェアービアンカ カーネクレオラ ダリアなどなど

お待ちしてま~す。



♡Wedding Live 2014♡


明日2月16日

さんすて福山
ローズガーデンでブライダルイベントがありますよ。

sweetという女性なら誰もが憧れるエッセンスを最旬ドレスに
散りばめたファッションショーを開催します。

穴吹ビューティー専門学校生徒さんによるワンランク上の
ヘアーメイク&スタイルも必見ですよ。

『Lilico』も少しだけお手伝いしてます

私達も少し覗こうと、たくらんでおります♪

1部14:00~
2部15:30~

2014_0215_173513-P2159046_convert_20140215174040.jpg

還暦の花束❤



還暦のお祝いに3人の娘さんから
お母さんに、花束のご注文を頂き
ました
色々と悩まれながら、色んな、お話
を伺いながら、イメージに近づいたで
しょうか

また、お話し聞かせてくださいね。

2014_0215_131802-P2159029_convert_20140215144212.jpg

ガラスの靴

2月はまだまだ寒いですね~
ここ最近は、寒い日にちょっと暖房を付けてしまっています。
お店を始めてずっと冬に暖房を付けることはなかったのですが・・・
2人とも歳をとっていきよんですかね~(*_*;寒さがこたえます・・・

そんな話はさておき!!
この春に結婚式を控えられてる花嫁さんのブライダルレッスンやブーケ・小物の
製作等どんどんしております♪

今日はその中でリングピローをご紹介します!!
ガラスの靴を持ってきていただき、『これを使ってリングピローできますか?』っと
ご来店いただき、色味や好みの雰囲気等相談をして仕上げました!!
靴の様に中敷きを付けたりも出来るかな~ってご相談も、出来る限りでしてみましょう!!
ってお返事して(^-^)☆
どんなでしょうか??いい感じになったかなぁ~っと
自画自賛してるのですが・・・

本日夕方に花嫁さんにお届けに伺います!!
喜んで頂けるといいなぁ~♪

2014_0213_121852-P2138986_convert_20140213124505.jpg

2014_0213_122231-P2138994_convert_20140213124819.jpg








ブライダルブーケ

土曜日はすごい雪でしたね~!!朝起きて真っ白な景色にちょっと
ワクワクしてしまいました☆

でも雪が積もってる状態に不慣れなので、車の移動はすごく慎重に
なりました。駐車場の雪かきやらで、雪国の方は毎日してるのかと思うと
大変だなぁ~っと感じました。

駐車場の雪かきをしながら1か所に雪を集めて、大きい雪だるまうちも作りました!!
いろんなお宅で作ってましたよね~♪
土曜日・日曜日の2日間でしっかり雪遊びを楽しみました!!
__ (14)





そしてそして、こちらは雪が降る前にお届けしていた
プリザーブドフラワーでお作りしたブーケ☆
前撮りの日に合わせてお届けいたしました!!
2014_0205_153315-P2058882_convert_20140206114259.jpg
その日の夕方にお電話をいただき、とても喜んでいただけたみたいで
私も嬉しかったです♪

2014_0205_153227-P2058874_convert_20140206134539.jpg






しあわせみつけた♡


みなさん

フラワーバレンタインご存知ですか?

2月14日
「男性から女性に花を贈る」
ここ最近増えておりますよ
良い事ですね

おすすめプチギフト
よつ葉のクローバーです。
2014_0206_115822-P2068915_convert_20140206164009.jpg

いかがですか





大盛況でした♪

心配していた雨も降らず、1日中暖かくて過ごしやすかった日曜日♪
たくさんのお客様に来ていただき、おのみちマルシェはにぎやかに開催しておりました!!

__ (3)

初の試みだったワークショップもたくさんの子供たちが
参加してくれて、お昼過ぎには終了してしまいました。
今度はもうちょっと数を用意して行こうと思います。

子供たちの発想は柔軟でホイップクリームや実ものを上手に使い
かわいい作品がたくさん完成しました☆
1番最初のお客さんは、やっぱりうちの子でした。
その後続々と参加していただいて、忙しく楽しく過ごせました(*^_^*)
__ (2)

__ (10)

今回は他のお店でもワークショップをしていて、その1つがこちら!!
どら焼きを焼いてみよう!!
ホットケーキみたいに焼いてあんこを挟んで完成!!
これがまた美味しい!!イチゴ大福やはっさく大福も販売していて
主人と娘っ子がイチゴ大福を買っていたのでちょっと分けてもらおうと
楽しみにしていたのですが・・・イチゴ大福大好き娘がぺロリと!!
2つ入ってたのにペロリと食べてしまい、美味しかったんでしょうね~
残念(*_*;
__ (6)__ (8)

__ (9)
子供も大人も一緒に楽しめた今月のマルシェ、来ていただいた方ありがとうございました!!
来月がまた楽しみです!!来月は3月2日(日)です!!

おのみち家族の台所

明日2月2日は毎月恒例おのみち家族の台所~おのみちマルシェの日です☆

先月は出店をお休みしたので私達にとっては今年初めてのおのみちマルシェです。

お天気がね~ちょっと傘マークが出てるのがすごく気になるのですが・・・
雨降らないで~っと願いながら準備中です(*^_^*)

今回はワークショップもしてみようと計画しておりまして・・・
サンプルです☆
2014_0201_142312-P2018846_convert_20140201142947.jpg

白いココットに実ものをアレンジ♪ 500円です。
実ものはお好きなものを選んで頂きます☆
自分好みのアレンジ作ってみませんか??
子供さんもできますよ~♪♪

お待ちしておりま~す(*^_^*)
いつも通り、苗物や雑貨も持って行きますよ~☆

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


