

渋かわいいプリムラ♪

今日は1日雨かな~今週末はおのみちマルシェの日なので
天気が気になります・・・

ですので、今週の日曜日はお店はお休みになります。
おのみちマルシェに出店しておりますので、ぜひお越しください!!
今回、うちは初の試みでワークショップを計画しております☆
子供さんでも作れるスイーツデコをしようと思ってるので
ぜひぜひいらして下さい♪
器を20個用意してて、サンプルも作るから先着17名様になるかな~
ワンコイン500円で~す!
またサンプルができたらご紹介しますね☆


さてさて今日は、昨日帰ってきたアンティークな色合いのプリムラのご紹介です♪
ミックスでいろいろな咲き方、色合いのものがありますよ~☆

2014_0129_152219-P1298793_convert_20140129155257.jpg

ブルー系のくすみ感なんて、すごくキレイ(*^_^*)
全体的にピンク系の色合いの物が多い感じがしますが、
どれもそれぞれにいい色合いをしているので
気になる方はお早めに!!
2014_0129_152701-P1298801_convert_20140129160701.jpg2014_0129_152719-P1298803_convert_20140129160728.jpg
2014_0129_152845-P1298804_convert_20140129160750.jpg2014_0129_152606-P1298794_convert_20140129155339.jpg
2014_0129_152637-P1298798_convert_20140129155658.jpg2014_0129_152645-P1298799_convert_20140129155737.jpg
2014_0129_152626-P1298797_convert_20140129155618.jpg2014_0129_161706-P1298806_convert_20140129161928.jpg
その他にも、ラベンダーやローダンセマム・ポリゴナムが今回入荷しています。

おのみちマルシェにも持って行きますよ~★












olive&olive

今日はあったかでしたね~(*^_^*)
ここ最近は事務仕事ばかりで外になかなかでなかったのですが
今日は陽がよく当たる時間帯は外で寄せ植え作りを
がんばってました!!途中からジャンパーもぬいで腕まくりをして
やる気まんまんの頑張りモードでした☆

そうしてると、いつもお願いしている
soujuさんのかわいいオリーブ届きましたよ
こちらの農園のオリーブは株の仕立ても葉っぱの色も
とってもgood
今回もかわいいのが届きました☆

今回は両方ともお買い求めやすいように3.5寸サイズと5寸サイズが
入荷してます!!寄せ植えにもいいしお庭に植えて大きく育てていくのも
いいですよ~(*^_^*)♪
今週末の尾道マルシェにも持って行く予定です!!
2014_0127_113341-P1278770_convert_20140127164907.jpg
↑3.5寸のかわいい苗木サイズです☆
2014_0127_113316-P1278767_convert_20140127164831.jpg
↑5寸サイズ 樹形もいいですよ~!!


ぜひ見に来て下さいね~(^o^)丿☆





新入荷情報

みなさん、こんにちは。

いかがお過ごしですか?
相変わらず、お店は冷凍庫状態ですが
元気に新入荷情報で~す

まずは
寒さに強く育てやすいミニ観葉。
フィカス・プミラ・コアラ
新品種のプミラちゃんです
2014_0122_134859-P1228742_convert_20140124181144.jpg



耐寒性宿根草
花の少ない時期には大活躍です。
水色のかわいいお花

スカビオサ・ブルーバルーン
2014_0122_135203-P1228745_convert_20140124181348.jpg



シルバーリーフでアンティークピンクの花が
とっても魅力的です

ローダンセマム・エルフピンク
2014_0122_135555-P1228750_convert_20140124181415.jpg

まだまだ寒い時期ですが春のお花
随時入荷中です~。



仕入れ後のランチ

外は気持ちのいいお天気で、ポカポカとしています☆
今日はお店の中より外の方が暖かいですね~
お店の中は、冷え冷えでこうしてブログの更新している手が
どんどん冷えて指先の感覚が変な感じになってくる・・・のです・・・
あったかくなるのが待ち遠しいなぁ~

って話はおいといて(*^_^*)
一昨日のお休みの日にちょっと広島まで行ってきました!!
最近、観葉植物をお求めのお客様が多く、なのにお店にはあまりない・・・
それじゃあいけんなぁ~っと思い、以前、『ここは観葉植物をたくさん扱ってるよ~』
っていう業者さんを紹介していただいてたのでいってみました!!

行ってみると、想像していた以上にたくさんの鉢を取り扱っていてびっくりしました。
まだまだ寒さが続くのでうちに持って帰って傷んだらいけないので
たくさんは仕入れれなかったのですが、何種類か持って帰ってます☆
また季節がよくなったら多めに入れようかな~(*^_^*)


ワクワクしながら仕入れをした後、お腹がすいてどこかでランチを・・・
っと思い、なんとなく車を走らせてるとかわいいお店を発見!!

__ (29)
↑お店の名前です☆
シンプルなかわいい外観で、ここにしよ!!って意見も一致☆
入ってみると、内装もまたかわいい♪(画像はないのですが・・・)

__ (28)__ (27)

時間が遅かったので、おすすめランチプレートは売り切れだったのですが
こちらのランチもボリューム満点で美味しかったです♪
なんとパンは食べ放題!!最初に2人分で4個出してくれてたのですが
おいしくってすぐなくなってしまい、そうするとお店の方が
『パンのおかわりできますよ~!!何個ご用意しましょうか?』って☆
また4個お願いして、満腹いただきました(*^_^*)

仕入れとランチでもう帰らないといけない時間になってしまったのですが
久しぶりの広島、楽しいお休みになりました☆




新築のお祝いに・・・

今日も風が冷たいですね~(+_+)
何日後かにまた寒いのがやって来そうです。
気を付けて下さいね~!!

今年に入ってプリザーブドフラワーがよく贈り物につかわれています。
生花より小さくなってしまうけど、長く楽しめるので記念日の贈り物に
使っていただいてるのかな~嬉しい事です♪

今日、今主人がお届けに行きました!!
おうちを新築されたお友達へのプレゼントです☆
2014_0118_124854-P1188722_convert_20140118130217.jpg

さて、これから新しい作品を作っていこうかな~!!
頑張りま~す(^o^)丿♪

ご結婚祝いに・・・

ここ最近は寒い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか?
私達はなんとか過ごしています(*^_^*)
お店がね、寒いんですよ~この季節はたいへんです(@_@;)
主人と『ちょっとくらい暖房いれてもいいんじゃないん?!』って言いながら
付けずに頑張ってます☆

そんな今日は、昨年から待って頂いていたプリザギフトが完成したのでご紹介します!!
ご結婚のお祝いに・・・以前ブログで紹介していた画像を見ていただいて
ご注文くださいました♪♪こういったお話を聞くと、ブログ頑張らにゃいけんな~
って思います(*^_^*)今年こそは頑張りますよ~!!
お花の雰囲気はおまかせして下さったので、優しい雰囲気にお作りしました☆
2014_0109_133258-P1098650_convert_20140116174732.jpg













キャンディー ブライト♪

こんにちは、皆さんいかがお過ごしですか?
今日もかなりの寒さです。
お店の中より外のほうが、陽が当ってポカポカです
寒いのは苦手です
早く暖かくなって~

お花は春を先取りです

プリムラ ジュリアン キャンディーブライト

全体的に淡い色合いのMIXです。
八重咲きでキュートですよ

寄せ植えや、そのまま鉢に植えてもかわいいよね

2014_0115_143748-P1158716_convert_20140116133748.jpg



八重咲きのアネモネ♪

みなさんこんにちは

今日も寒い一日でしたね

お店の中はキンキンに冷えております
そんな時テンション上げてくれました
この子

かわいいアネモネが届きましたよ~

アネモネ・オーロラ
いろんな子がいますよ
お気に入りをみつけてね
2014_0113_162919-P1138696_convert_20140113173943.jpg
2014_0113_162842-P1138693_convert_20140113174018.jpg
2014_0113_162906-P1138695_convert_20140113174045.jpg
2014_0113_162953-P1138700_convert_20140113174115.jpg

ほぼ植えっぱなしOK毎年かわいい花を
咲かしてくれますよ。




2013年 年末のお仕事

今日も寒い1日ですね~(*_*;
手がキンキンしています・・・
みなさん風邪などひかないよう気を付けて下さいね☆


年末年始をあっとゆう間にかけぬけて、今日はご紹介出来てなかった
年末にご用意させていただいたお花をご紹介しますね!!

偶然立ち寄って頂いて、2回目にお越しいただいた時
『○○君のお姉ちゃんですか?』って声をかけてくれて
そうですよ~ってお話して、同じ地元の方だったんです☆
いくつ離れとるかな~私は小学校しか一緒に過ごしてないから
けっこう年下になるのだけど、その時の面影もあり会話も盛り上がり
それからちょこちょことご来店いただいてるのです。
それも縁だな~っと嬉しく感じてます(*^_^*)

その○○ちゃんからご注文いただいたプリザギフト♪
2013_1224_160018-PC248591_convert_20131226175927.jpg
明るい色味がいいな~形はおまかせで!!って言っていただき
仕上げました☆

サプライズでお友達にプレゼントして、とても喜んで頂いたそうです(*^_^*)








成人の日



かわいい切花入荷しましたよ

成人の日の注文に向けてたくさん届いておりま~す。

バラ
ジプシーキュリオーサ
花もち抜群で、おまけに渋~い
2014_0110_165824-P1108679_convert_20140110170921.jpg

ハイドランジア アンティーク
こちらもいいお色でしょ
2014_0110_165713-P1108677_convert_20140110170831.jpg

アネモネ モナリザ
かわいいブーケにいかがです
2014_0110_165725-P1108678_convert_20140110170858.jpg

ダリア ピンクバルーン
今回は髪飾りにつかいます。
2014_0110_165900-P1108680_convert_20140110171036.jpg

ダリア カマクラ
純白の存在感抜群です。
2014_0110_165911-P1108681_convert_20140110171137.jpg

バラ
ドラフト ワン
かわいい、くすみ加減がいい
2014_0110_165924-P1108682_convert_20140110171059.jpg


スプレーバラ
ハニーベイブ
2014_0110_170111-P1108691_convert_20140110171300.jpg

その他
チューリップなどなど
2014_0110_165945-P1108683_convert_20140110171201.jpg
2014_0110_170010-P1108687_convert_20140110171222.jpg


贈り物用ブーケなどいかがですか

予約受付中で~す。

渋カワ プリムラ♪~


渋くていい感じのプリムラジュリアン入荷しましたよ。
画像よりはもうすこしグリーンがかってます
ちょっぴりシャビーでいいでしょ
寄せ植えや、庭の植え込みに重宝しそうです~。

ブルーベリーパレット
2014_0109_133723-P1098658_convert_20140109173521.jpg
つぼみもいっぱいでしょ



『ムーランフリル』
イタリアの貴族の情熱が産み出したフリル咲きパンジー
切花としても楽しめちゃいますよ。

色んなMIXカラーです。
この機会に、お一ついかがですか

ムーランフリル ベーシックMIX
2014_0109_140356-P1098676_convert_20140109174115.jpg

まだまだ少なめですが、ナチュラル目線で良いお花、入荷出来るよう
がんばりま~す





謹賀新年

明けまして、おめでとうございます!!

2014年を迎え気持ち新たに頑張ろうと思いますので、
本年もどうぞよろしくお願い致します☆

うちも昨日6日から営業を始めました!!
鉢物等品薄ですが、徐々にそろえていこうとおもってますので
お楽しみに~♪

お正月に毎年参拝している大三島にあるおおやまずみ神社に
今年も行ってきました!!いつも3日の昼からいってたのですが
今年は午前中に参拝するとにぎわってました!!
おみくじひいて子供たちは出店で飴ちゃんを買い、ちょっとケンカも勃発しましたが
無事に行って来れました☆
昼からは8カフェさん一家が遊びに来てくれて、子供同士遊んだり
実家のレモンをちぎりに行ったりと楽しく過ごせました☆

今年は私厄年の年で、11年ぶりに小学校の同級生で集まって厄払いと
恩師を招いて同窓会があり、久々の再会を楽しみました♪
厄年・・・気を付けて1年過ごします(^o^)丿☆

いろいろお正月の様子をお話させていただきましたが、
2014年も昨年以上に頑張っていきます!!
よろしくお願いします!!!
2014_0103_114722-P1038613_convert_20140106165223.jpg







プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


