

リースレッスン in 8cafe 

27日の木曜日に8cafeさんで行ったリースレッスンの様子をご紹介します☆
私にとっても初めてLilico以外での場所でのレッスンで
ドキドキしてまして、うまいこと進めていけるかなっと思ってたのですが
無事に終わりました(*^_^*)

2013_1127_134514-PB278384_convert_20131130161228.jpg

みなさん製作中です。

実ものやコットンの配置にとまどいながら、見本も参考に
してもらい試行錯誤・・・同じ材料でもそれぞれ表情の違う
かわいいリースたちが仕上がりました☆
2013_1127_134533-PB278385_convert_20131130161316.jpg
↑用意していた見本です♪

2013_1127_155122-PB278386_convert_20131130161353.jpg
レッスン後のデザート(*^_^*)
私にも用意してくれておいしいデザートよばれちゃいました!!
2013_1127_162058-PB278388_convert_20131130161502.jpg
8cafeさんが製作したリース↑配置を悩んだわ~って言ってたけど
かわいく仕上がってます☆(写真撮らせていただきましたぁ~♪)

『またレッスン企画してね~』『楽しかったです~』っと声もかけていただき、
終わった後ホッとしました☆
またできたらいいなっと思います!!
その時はまた声かけしますね~(*^_^*)

レッスンに来ていただいたみなさん、参加して下さりありがとうございました☆
頑張って作ったリースお部屋に飾って下さいね~お疲れ様でした。



育種家ROKAさん ビオラ&パンジー



ROKAさんのビオラ&パンジー
たくさん届きましたよ~


パンジー・ビオラのブリーダー「川越路可」さん
花の魅力をたくさんの人に伝えたい。
熱い想いで育種をし、多くの新しい品種を生み出
しています。

市販品種にない個性的な花たち。
ひとつとして同じものはない一期一会の花たち。
あなただけの花に出会えるかも?

さすが、さすがの花たちです。
きれいじゃね~
2013_1128_160730-PB288421_convert_20131128180237.jpg
2013_1128_160203-PB288417_convert_20131128180155.jpg
2013_1128_154439-PB288402_convert_20131128180603.jpg
2013_1128_154407-PB288401_convert_20131128180535.jpg
2013_1128_155839-PB288416_convert_20131129161110.jpg
2013_1128_154757-PB288409_convert_20131129161040.jpg
2013_1128_154556-PB288405_convert_20131129161001.jpg

実物はもっとステキですよ。

リースレッスン in 8cafe

本日午後より8cafeでリースレッスン行います!!
準備も大詰め☆がんばります(*^_^*)
初めての試みなので私もドキドキなのです☆

主人も今日は岡山へ仕入れに行く事になり、
すいませんが12時~16時30分頃までお店が閉まってます。
レッスンから戻り次第通常通り営業しますのでよろしくお願いします。

レッスンの様子はまたご紹介しますね~♪
見本がこちらなのです↓↓

__ (23)

入荷情報

またまたかわいいお花が入荷してきましたよ。

前回人気だった

シクラメンピアノシリーズ

しだれ系や上向きに咲く変わり咲きの物もあります。
シクラメンは本当に種類が豊富ですね

2013_1121_103002-PB218358_convert_20131121182200.jpg
2013_1121_103033-PB218359_convert_20131121182132.jpg
2013_1121_103352-PB218364_convert_20131121182027.jpg

11月も中ば過ぎそろそろクリスマスも意識し始めますね。
クリスマスといえば、ポインセチア

今回は
ウィンターローズちゃんです。

2013_1121_104202-PB218372_convert_20131121181831.jpg

銅葉がかわいい金魚草
フェアリーチョコレート
花色は、ほんのりピンクです。
2013_1121_103628-PB218366_convert_20131121181947.jpg

この季節寄せ植えに重宝する。
カレンジュラ コーヒークリーム
2013_1121_103852-PB218368_convert_20131121181912.jpg


などなどその他にもたくさん入荷中です。

また来てね~。

 air plant


キセログラフィカ
 かなりの大物くんです。
まるでオブジェのようなフォルムがインテリアプランツとして存在感抜群。
直径20㎝以上、普段は樹上や岩などに着生している植物です。
水分や養分は根からではなく、空気中から取り込みます。

お問合わせ頂き今日納品してきました


2013_1113_102003-PB138296_convert_20131118150355.jpg


スパニッシュモス
 こちらも、おもに木などに着生している植物です。
 お部屋などに吊るすとかわいいですよ。
 
先日かわいい美容室アルマりウムさんにも納品してきました

2013_1113_135346-PB138317_convert_20131113143645.jpg




ブライダルギフトとクラッチブーケ

本日納品したクラッチブーケ☆
2013_1116_092255-PB168335_convert_20131116114522.jpg
↑このバラのような華やかなピンクのドレスに合わせて・・・
アネモネの紫を使いたくて主人に話してたら、仕入れてくれました☆


2013_1116_104429-PB168340_convert_20131116114444.jpg
↑こちらは、ご両親贈呈用ギフト☆
赤がスキなお母さんと落ち着いた色合いがスキなお母さんへ・・・

2013_1026_105309-PA268086_convert_20131116114631.jpg2013_1026_110011-PA268090_convert_20131116114736.jpg
↑ウェルカムフラワー
 額縁にプリザを飾らせていただきました(^-^)♪
 トピアリータイプのアレンジもセットでご用意しました☆
刺繍がものすごくかわいくて(*^_^*)作り方を聞いたらすごく
細かい作業の繰り返しで仕上がってるのが分かって、感心しました!!
弟のお嫁さん作です☆すごいなぁ~!!
挙式後、かわいく飾れたし喜んでくれたし、ありがと~!!
ってメールもらいました(*^_^*)


みなさん、いろいろLilicoに頼んでいただき、ありがとうございました☆
ブライダルアイテムやブーケ等、困った事がありましたら、
ぜひご相談下さい!!




2013_1109_175701-PB098260_convert_20131111140129.jpg


普段はうちのお店でご依頼があれば行ってたリースレッスンを
8 cafeさんのデザートとドリンクがセットで行います!!

ありがたい事に数件お問合わせ頂き、席も徐々にうまってきています☆
まだ空席ありますので、興味のある方いかがですか?
ぜひぜひ皆さんで楽しい時間を過ごしましょう!!
デザートも普段お店には出てない特別バージョンを考えてくれてます(*^_^*)
お問合わせお待ちしてます(^o^)丿♪

11月27日(水)13:00~16:00
リース材料.デザート.ドリンク込みで2800yenです!!

リースの大きさはだいたい20㎝前後です。
↓このDMの雰囲気のリースにしようと思ってるのですが、
内容は少し変わる場合がございます。ご了承を・・・

みなさんのご参加を心よりお待ちしております!!

バードゲージプリザ

外は晴れてますね~(*^_^*)
私は風邪ひきがなかなか治らず、良くなってきたっと安心してたら
今日はお腹の調子がいまいちではっきりしない体調です。
みなさん気を付けましょうね~!!

ゆっくり座って出来る仕事をっと思いまして、ブログの更新にたどり着きました☆


ご自宅用に作らせていただいた、バードゲージアレンジ☆
プリザーブドフラワーでお作りしています♪
引き取りの際に、仕上がったアレンジを目にして『かわいい~(*^_^*)♪』って
おしゃっていただき、とても嬉しかったです♪
ありがとうございました☆


__ (21)

冬の女王


冬の女王シクラメンが入荷し始めましたよ

その中でもとびっきり、かわいい子

シクラメンコロナピンク

つぼみが、モコモコフリフリです
ギフトに大人気ちゃんです
あと少しになってしまいましたが・・・・
2013_1113_101412-PB138290_convert_20131113175156.jpg



オキザリス桃の輝き
球根植物11月~4月と花期も長く楽しめます。
2013_1113_100540-PB138276_convert_20131115135551.jpg

レンゲローズ
花の大きさは、かなりミニサイズです
四季咲きのミニバラです。
お庭にいかがですか?
2013_1113_101154-PB138288_convert_20131113175332.jpg
2013_1113_101218-PB138289_convert_20131113175234.jpg

前回大人気だった
パンジーフラメンコMIX
フリフリがきれいです。
2013_1113_133927-PB138298_convert_20131113175035.jpg


アリッサム
ナチュラルミックスカラー
寄せ植えに大活躍です~
2013_1113_134106-PB138304_convert_20131113174959.jpg

みなさんお待ちしてま~す。

プレミアムビオラ ディージェイ&ピータービオラ

かわいいビオラ達が届きましたよ

プレミアムビオラ ディージェイ

1鉢でこんもりと育ちます。まのびしにくく
丈夫なビオラです。限定発売らしく市場にも
なかなか入荷しないそうです。
まさにプレミアムです。

2013_1113_100007-PB138269_convert_20131113175634.jpg
2013_1113_100209-PB138272_convert_20131113175600.jpg
しっかりして、いい色してますね。


ピータービオラ

見元園芸オリジナル
少し小輪系のビオラです。
寄せ植えに大活躍の予感です。
2013_1113_100937-PB138283_convert_20131113175417.jpg
2013_1113_100905-PB138282_convert_20131113175455.jpg

その他冬のアイテム入荷中で~す


8 cafeさんとコラボ企画~リースレッスン~

ご紹介が急ではございますが、リースレッスンを開催します!!

普段はうちのお店でご依頼があれば行ってたリースレッスンを
8 cafeさんのデザートとドリンクがセットで行います!!
先週、企画案を提案して快諾していただいて急きょ決定しました!!

告知も今からです☆レッスン日まで2週間ちょっと☆お席は空いております!!
ぜひぜひ楽しい時間を過ごしませんか?
デザートも普段お店には出てない特別バージョンを考えてくれてます(*^_^*)
お問合わせお待ちしてます(^o^)丿♪

11月27日(水)13:00~16:00
リース材料.デザート.ドリンク込みで2800yenです!!

リースの大きさはだいたい20㎝前後です。
オールシーズン飾れるリースを作ろうと思ってます。
↓このDMの雰囲気のリースにしようと思ってるのですが、
内容は少し変わる場合がございます。ご了承を・・・

みなさんのご参加を心よりお待ちしております!!

2013_1109_175701-PB098260_convert_20131111140129.jpg

✿たくさん入荷してま~す。

ここ最近はマルシェ出店やブライダル関連のご依頼をたくさんいただいており
なかなか、お店の入荷情報が、おろそか気味です。
ここで、いくつか紹介しますね

ルブス プロポーズ
木イチゴの仲間で寒さに強く気温が下がるごとに紅葉します。
葉っぱも小さめでLilico一押しです。
2013_1030_144120-PA308096_convert_20131102182849.jpg

Lilicoでは定番の
チョコレートコスモス
(チョカモカ)
花、蕾がたくさん付いた良質の子です。
2013_1030_144615-PA308105_convert_20131102183150.jpg

久々入荷の
フランネルフラワー
(フェアリー ホワイト)
こちらも、しっかりとした株です。
ナチュラル~にかわいいですよ
2013_1030_144752-PA308109_convert_20131102183231.jpg

マトリカリア
かわいい八重咲きの二色入荷です。
見かけによらず寒さにも強い子です
2013_1030_145003-PA308112_convert_20131102183304.jpg


ブルーデイジーとブラキカム
かわいい水色でとてもキュートですよ。
どちらも宿根草です。
2013_1030_145242-PA308115_convert_20131102183543.jpg2013_1030_145219-PA308114_convert_20131102183414.jpg



ロシアン セージ
ギザギザ銀葉のユニークなセージの仲間です。
お庭のアクセントにいかが
2013_1030_145056-PA308113_convert_20131102183343.jpg



冬の定番
ストック アンティークMIX
ほんとにいい色してます。
2013_1030_143923-PA308093_convert_20131102182959.jpg


ビオラ アプリコットシェード
こちらもキュートですよ。
2013_1030_144344-PA308101_convert_20131102183029.jpg

フリフリ好きには、たまらない
パンジーフラメンコMIX
2013_1030_144454-PA308102_convert_20131102183121.jpg


などなど入荷中です。


お待ちしてま~す。

マルシェ日和

~青空マルシェin瑠璃の屋形~


昨日は、本当に天気も良く
たくさんの人でにぎわっていました。

出店者さんもいっぱいでした

瑠璃の屋形さんのカンパーニュも美味しい
新しい人とのふれあいも楽しいな。

2013_1031_115949-PA318127_convert_20131101163617.jpg


2013_1031_115848-PA318122_convert_20131101163711.jpg

今月は、まだ何件かマルシェがあります
近くなったらまた、報告しますね。



プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


