

青空マルシェ vol.6 in 瑠璃の屋形

ついに明日となりました!!

青空マルシェ vol.6 in 瑠璃の屋形

先週、雨の為延期になていたのですが、明日はお天気の中
開催できそうです♪

場所:尾道市久保町92-2 (市民病院より西へ500m)
   瑠璃の屋形さんにて開催されます!

今回はどんな作家さん達が集まるのか私も楽しみです(*^_^*)♪
10時~14時までしてますので、ぜひおいでくださ~い!!

__+(15)_convert_20131024085430.jpg

ちなみに、お店の方はマルシェ出店の為閉まってます・・・
15時以降はお店に戻って営業しておりますので、よろしくお願い致します。

晴天の中・・・尾道マルシェへ出店

気持ちのいいお天気が続いてますね~(*^_^*)
27日の日曜日もちょっと暑く感じるくらいいいお天気でした!!
そんな中、おのみち家族の台所 尾道マルシェへ出店してきました~

前日に出店キャンセルが相次いだみたいで、想像より出店者さんは少なめでしたが
たくさんの方にお越しいただいて、にぎやかなマルシェになりましたよ~☆

うちのお店の感じはこんな感じ☆
__ (17)
__ (19)
__ (18)

ここ最近入荷した雑貨を含め、花苗やミニ観葉・オリーブなど持って行ってました!!
プリザのアジサイとアートフラワーで作ったミニリースも好評でしたよ~


__ (20)
こちらは私のお買いもの☆手編みのモチーフのコサージュ☆帽子につけたりかわいく使おう!!
っと思って買っちゃいました♪秋になると毛糸ものが欲しくなります♪
かわいく使えたらいいなぁ~(*^_^*)

主人はわが家の食卓にっと、大きなブロッコリーを買ってました☆
このブロッコリーが甘くておいしかった~♪
子供たちにも好評で、新鮮なものってこんなにも違うんだな~っと
感心しました(^-^)☆

来月は11月10日(日)に開催です!!
お楽しみに~!!

明日開催!!おのみち家族の台所

明日10月27日(日)はおのみち家族の台所(尾道マルシェ)が開催されます。
普段は毎月第1日曜日に開催ですが、10月はイベントが多く
いつもの場所を使用できるのが第4日曜日の明日になったようです!!

台風の雨もおさまり、明日はお天気になる予定!!
にぎやかに楽しくなりそうな予感(*^_^*)
私達もちょっと何カ月かお休みしてたので、久々のマルシェに
ドキドキワクワクです☆

開催場所は、尾道商業会議所記念館広場です。
ぜひぜひみなさんのお越しをお待ちしてます!!

ですので、お店の方は閉まっております・・・

__.jpg

青空マルシェ vol.6 in 瑠璃の屋形 延期のお知らせ

本日予定してました、青空マルシェ vol.6 in 瑠璃の屋形は
雨のため延期となりました。
台風接近中で仕方ないのですが、楽しみにしていただいてた方には
申し訳ありません。

10月31日(木)に延期になりましたので、もう1週間待っていて下さいね~。
来週は晴れますように・・・♪

__+(15)_convert_20131024085430.jpg

レンガ色

かわいい、お花が入荷しました

ミニバラ テディーベアー

朱色のつぼみから開くとレンガ色、濃い肌色へと変化する
独特な花色 

可憐な印象と愛らしい名前でとっても人気があります。

四季咲き性でとても丈夫、次々花が楽しめますよ

2013_1023_173057-PA238075_convert_20131023173352.jpg
2013_1023_170234-PA238058_convert_20131023172503.jpg




今回初入荷です。
ロシアン・セージ

ギザギザのシルバーリーフ
産毛のつぼみに、開くと薄紫のかわいいお花です。
宿根草で、地植えで年々大きくなるそうです。
2013_1023_170538-PA238065_convert_20131023172530.jpg


その他にもたくさん入荷してます


また紹介しますね。

ブライダルアイテム

今日は近づいてきている台風の影響で雨ですね・・・
被害が出ないといいのですが・・・
明日から注意しないといけませんね~


そんな、雨の日のお店は穏やかで、主人も岡山の市場に行ったので
店番1人でしています。切り花の水かえが終わりちょっと一息です(*^_^*)

この前またご紹介しますね~ってお話していた、ブライダルアイテムを
今日はご紹介したいと思います!!

2013_1018_103925-PA187987_convert_20131020130703.jpg
リストレットです↑↑
お友達から新婦さんへのプレゼント♪

2013_1005_172604-PA057757_convert_20131007155157.jpg
リングピロー↑↑
器は持ち込みで、プリザーブドフラワーをアレンジ
させていただきました☆
器の持ち込みもOKですよ~(*^_^*)

2013_1005_173200-PA057763_convert_20131007155246.jpg
ウェルカムボードに飾るリース↑↑
刺繍をした周りに飾るリースで、フレームの中に納まるように
お作りしました!!


その他にも、リングピローのアレンジレッスンもしましたよ~★

今週末にもウェルカムフラワーやウェルカムボード用のお花のご依頼頂いてます。
材料が届き次第順次製作に取り掛かろうと思います!!
がんばろ~っと!!

また仕上がったら、ご紹介しますね♪
お楽しみに~!!

ブライダルブーケ

先週末お届けしたブーケのご紹介です☆

ウェディングドレスとカクテルドレス兼用で持たれるそうなので、
こういった感じでお作りしました!!↓↓
2013_1019_112659-PA198030_convert_20131019162506.jpg
バラ(キャラメルアンティーク) スプレーバラ(サラ)と(プリンセス)
トルコキキョウ(ミンク)・ビバーナムスノーボール
スプレーストック・利休草です。


2013_1019_115452-PA198039_convert_20131019162532.jpg
↑こちらは、ブーケプルズ用のお花です☆

その他にもご両親用ギフトやフラワーシャワーのお花もご依頼頂いてました。
土曜日だったので、お天気もなんとか大丈夫だったかな~
本当におめでとうございます。いろいろご相談頂いて、ご依頼いただき、
ありがとうございました☆

10月はブライダル小物のご依頼を数件頂いており、
またご紹介していきたいと思います。




✿ガーデンプランツ

ここ最近はブライダル関連の記事ばかりですが、ぼちぼちと
寄せ植えやガーデニングのお仕事も頑張っております。

これからのガーデンプランツも沢山入荷してまいりましたよ

パンジー(イチゴショート) 八重咲きのストック(MIX)
ビオラ(アプリコットシェード) ガーデンシクラメン
カルーナブルガリス レースラベンダー パープレア 
ミニマ 紅葉系多肉植物(MIX)
などなど・・・・

2013_1017_150836-PA177955_convert_20131018120851.jpg2013_1017_151209-PA177961_convert_20131018120928.jpg
2013_1017_152125-PA177963_convert_20131018121010.jpg2013_1018_115232-PA187996_convert_20131018121450.jpg
2013_1017_153010-PA177973_convert_20131018121200.jpg2013_1017_153431-PA177975_convert_20131018121258.jpg
2013_1017_152205-PA177965_convert_20131018121114.jpg2013_1017_152140-PA177964_convert_20131018121043.jpg
2013_1017_153405-PA177974_convert_20131018121231.jpg2013_0925_101704-P9257665_convert_20131018122350.jpg
2013_1018_114852-PA187990_convert_20131018121414.jpg2013_1018_114814-PA187989_convert_20131018121347.jpg



お部屋のグリーンにウンベラータ(2m以上)や、変わりどころのロシアンオリーブ
なども入荷してます~。










受賞祝賀会のお花

3連休最後の日は、祝賀会用のお花のお届けです。
会場はこちらも神石高原ホテルさん。

2013_1014_092140-PA147933_convert_20131016103952.jpg
秋を意識した色合いでお作りしました!!
2013_1014_092228-PA147936_convert_20131016104058.jpg
ステージの上にはスタンド花で華やかさをプラスです☆



この3連休、バタバタと過ごしてたのですが、準備の為お店のカーテンを閉めて
製作にあたったり、搬入の為お店閉めてたりと毎回のごとく事後報告なのですが
申しわけありませんでした。もしカーテンが閉まってっても店内の電気がついてたら
中におりますので、御用の方裏から声かけて下さい(^-^)
今後とも、よろしくお願いします。

ガーデンウェディング in 神石高原ホテル

気持ちのいいお天気だった3連休の中日に、ブライダルのお花のお届けに
行ってまいりました!!

いつもお世話になってる神石高原ホテルさんでガーデンウェディング
が行われました。

広い芝生にバックにはシンボルツリーの樹があって、空は青空♪
気持ちがよかったです。
普段は挙式1時間前にセットアップなのですが、
披露宴が行われるまでは3時間ちょっとお花を置いたままになるので
日差しが強かった日曜日はお花の状態が気になり、いったんセッティングして
事情を話し、ぎりぎりの時間まで日陰に待機させてました。
臨機応変に対応してくれたスタッフさんに感謝です(*^_^*)

2013_1013_120351-PA137921_convert_20131016100016.jpg

2013_1013_115936-PA137909_convert_20131016100252.jpg
↑メインテーブルのお花です。

2013_1013_115023-PA137898_convert_20131016095915.jpg
↑ケーキ装花。

2013_1013_120445-PA137925_convert_20131016100153.jpg
↑今回はマイクフラワーもご用意しました。
 話によると、新郎さんが司会をされるそうで、ずっとマイクを持ってるので
 ちょっと面白い感じでお願いします。とオーダーされました。
 モスとお花はガーベラの白で作って下さいとの事。
 ハートカズラをからませて、こんな感じでお作りしました。

2013_1013_115604-PA137907_convert_20131016095753.jpg
↑最近は会場の雰囲気を上から見おろす感じで撮影する事が多いとお聞きして
上からも撮らせていただきました。

お打ち合わせの際にドレスの写真を見せていただき、オーダーで作ってもらったんです!ってゆうドレスがすごくかわいくて、そしてお似合いで♪ミカンのイメージなんですって(*^_^*)
新郎新婦さんに今回の結婚式のテーマもしっかりあって
そして、来て下さる方や来れない方への配慮もすごくて
お人柄のよさをすごく感じました。

どうぞ、これからもお幸せに・・・
おめでとうございます。

花冠





来週挙式を控えてらっしゃる花嫁さんに花冠をお作りしました☆

こちらの花嫁さん、5月の前撮りの際にも色花の花冠を作らせて
頂いて、今回は本番用に白のお花でとのご依頼でした(*^_^*)
またご来店いただけるなんて嬉しい限りです!!

2013_1003_145044-PA037715_convert_20131007155331.jpg

今回の花冠は左側に大きめのお花を配置してとの事だったので、
バラの花をメリアにしてみました。
かわいい!!っておしゃっていただけたので、よかったです(*^_^*)
当日はヘアーもダウンスタイルのフワフワになるそうなので
絶対かわいいと思います!!

遠方に嫁がれていく花嫁さんなので、またこちらに帰ってきたときに
お会いできるのを楽しみにしてます♪
この度は、誠にありがとうございました。
末永くお幸せに♪







展示会へ~in 高松

秋晴れだった先週の火曜日、岡山に行ったときによっている資材屋さんが
高松で資材の展示会がありますよ~!!って声をかけてくれて、
かわいいのがないか探しに行ってきました!!

子供たちを保育所に送って、注文をお受けしていた配達を済ませってしていると
あっとゆう間に10時になりそうな時間帯・・・
展示会が13時までなので気持ち急ぎ目でビューンと行きました!!

2013_1001_104114-PA017704_convert_20131005174940.jpg
瀬戸大橋を渡ってるときに撮影♪
青空が気持ちいいです(*^_^*)

11時半ごろに会場に到着して、ぐるっと見て回って何点か注文をお願いして
おうどんさんをよばれ、お世話になってる資材屋さんとお話をしてきました(*^_^*)
かわいいアイアンのゲージを見つけて注文したので、入荷が楽しみです!!


そして、本でよく紹介されてる高松の観光スポットのベイエリア!だったかな?!
かわいい雑貨屋さんが集合してるエリアによってみました♪
かわいかった~♪古い倉庫を改装していろんなショップさんが入っていて
何店舗も回れる。そしてどこもそれぞれかわいい!!
いい刺激になりました(*^_^*)

2013_1001_134142-PA017708_convert_20131005175020.jpg

そしてまたビューンと帰って、5時に子供達のお迎えに・・・
遠いイメージがあったけど、なんとか行って帰ってこれるもんだなぁ~

心石工芸さんのイベント

ご報告が遅くてすいません(*_*;

あっとゆう間に1週間がたってしまった
9月の最後の日曜日に開催された、心石工芸さんの1年に1回のイベント『Thanks Fair2013』
にぎやかに盛り上がってました!!
10時オープンを待ってるお客様がたくさんいたため少し早めに始めたそうです。
私は途中から顔を出したので、『始まってすぐは、すごかったんよ~!かばんコーナーは
てんやわんやだったよ~』って後から聞いて、毎年開催してるからみなさん楽しみに待ってたんだな~
とあらためて感じました(*^_^*)

うちのブースはおだやか~に、のんびりと楽しんだって感じですが、たくさんのかたに
見て頂いて、声をかけてもらったり楽しい1日でした★
って言っても、私は自由なおちびちゃんの後をおっかけてまわってたので
お仕事はあんまりしてなかった・・・のです(^_^;)

2013_0929_114003-P9297685_convert_20131005174704.jpg
↑うちのブースです☆
 あとでご近所の方に、『かわいくお店をだしとったね~♪天井からつり下げたり
飾りかたがよかったよ~』って声をいただきました♪嬉しかったな~


2013_0929_113946-P9297684_convert_20131005174621.jpg
↑お向かいに出店されてた、アトリエ ソラ さん★
 お姉ちゃんはこちらのワークショップに挑戦!!ガラス作家さんでワークショップはネックレスに模様書きをしてました☆最初に下書きをして後から専用の機械で削っていく。ペンのような削り器なのでお姉ちゃんも1人でスイスイと仕上げてました♪

2013_0929_113839-P9297682_convert_20131005174835.jpg
↑オークションの様子
 ステキなソファがオークションに出品されてました!!

2013_0929_131158-P9297687_convert_20131005174748.jpg
↑私はこんな感じで動き回るおちびちゃんについてました!
階段がスキでここを何往復したか・・・(^_^;)

また来年をお楽しみに~!!

秋色

10月に入り段々と気温も下がりやっと秋らしくなってきましたね。
お店にも、こっくり秋色のお花が入荷してますよ
チョッとした。贈り物にお花は、いかがですか~

2013_1005_133712-PA057729_convert_20131006105220.jpg2013_1005_134558-PA057747_convert_20131006105549.jpg
2013_1005_134247-PA057740_convert_20131006105415.jpg2013_1005_134735-PA057749_convert_20131006105638.jpg
2013_1005_134803-PA057750_convert_20131006105711.jpg2013_1005_133826-PA057732_convert_20131006105251.jpg
2013_1005_134932-PA057753_convert_20131006105831.jpg2013_1005_133909-PA057734_convert_20131006105327.jpg
2013_1005_134326-PA057741_convert_20131006105440.jpg2013_1005_134831-PA057751_convert_20131006105806.jpg








花束


先月末にご依頼頂いた、送別用の花束。
この時、いろんな方から送別用でお花のご依頼をいただきました。
ありがとうございました。

2013_1003_155822-PA037720_convert_20131006105037.jpg
 
ステキ色のアマリリスを仕入れてきてくれたので、秋を意識した感じでお作りしました♪









プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


