

いよいよ明日開催!!

明日9月29日(日)10時~17時まで心石工芸さんのThenks Fair2013が
開催されます!!

早速昨日の夕方、準備に行ってきました☆
協賛出店で、伝統工芸さんアトリエ ソラさん、うちともう1店毎年出店されてる
お庭をされてる方がエアプランツをもってきてらっしゃいました。

うちのブースのおむかいさんにアトリエソラさんが出店されてて、グラスを並べてました。
親子でできるワークショップもされるみたいですごく気になりました(*^_^*)
楽しみです♪心石さんもカバンやクッションカバー等並べてて当日見て回るのが楽しみです♪

うちはリースを壁にかけてドライフラワーやアートフラワー、当日に苗物を持って行こうと
思ってます!!
2013_0928_100313-P9287678_convert_20130928101023.jpg
ちょっと前にアンティークアジサイをブログでご紹介していた、あのアジサイで
リースを作りました!シンプルなアジサイのみのリースです♪
こちらも販売してます!!

日曜日は是非おいでくださ~い!!


秋色のお花達


秋色コスモス・アンティキティ
コスモスの季節がやってきました☆秋ですね~(*^_^*)
今年はちょっと小ぶりな咲き姿で色もアンティーク風な子です

2013_0925_163252-P9257674_convert_20130925164303.jpg

西洋人参木・プルプレア
葉色がキレイな樹ものです。

2013_0925_101704-P9257665_convert_20130925164115.jpg

シュウメイギク・ハドスペン
毎年花を咲かせてくれる、シュウメイギク。
かわいいピンクいろの種類です。
2013_0925_101621-P9257664_convert_20130925164034.jpg

ロイヤルジャスミン
寒さに強い種類なのでこれからの季節、強い味方です。
白い花が咲きます。
2013_0925_102443-P9257668_convert_20130925164154.jpg

クランベリー
毎回人気のクランベリー。この前テレビでクランベリーの収穫風景が紹介されてて
アメリカだったかな~水に浮かんだクランベリの実をガサーっと大きな機械で収穫してました。
スケールが大きくてびっくりしました☆
この子も寒さに強いのでこれからの季節も外で大丈夫です。
2013_0925_103342-P9257673_convert_20130925164229.jpg


出張お庭大作戦

夏本番を迎えるちょっと前に、お店にきていただいて『お庭の相談ってきいてもらえますか?』
っとお話をいただきました。私達で出来る範囲でさせていただきますよ~ってお返事し、お宅拝見!!

バルコニーの上に少し大きめの樹をおいたり、その周りに寄せ植えを置いたりしたらどうですか?
花壇にもお花を足して、ハンギングをかけたり、お庭には雑貨も混ぜて花鉢を植え込むのもいいと
思いますよ~っと提案させていただきました☆

そして、お願いしますっとお返事いただいて、あれから3カ月・・・
この前の火曜日に最後の植え込みに行かせてもらい、庭仕事完成しました!!

一気に終わらせる予定が、期間がながくなってしまい申し訳なかったです。
でもかわいくなった~って言ってもらえて嬉しかったです♪
2013_0924_112346-P9247658_convert_20130925164440.jpg

こちらが花壇スペース☆
植え込んで1ヶ月ちょっと、元気に育ってくれてます。

その他にも、大きめのオリーブの植え込みを持っていいたり、
アジサイ(ライムライト)やローズマリー・ラベンダーを植えたりと
部分的にかわいく飾りました☆雑貨はランタンやフェンスを組み合わせました☆

ご依頼主さんがかわいいフェンスやレンガをお持ちだったのでそれを使わせていただいたり
もしましたよ~


★もしお家のお庭や花壇に何を植えたらいいかな~など、ご相談下さい★


いろいろご画像で紹介できたらよかったのですが、うまいこと写真が撮れなくて・・・


秋のディスプレイ

ワンシーズンごとに飾り付けに行かせてもらってる今津町にある美容院のLibroさん⭐
秋のディスプレイに模様替えしました‼

今年はハロウィンを意識して、デカかぼちゃやミニかぼちゃを
使用して、枝物のツルウメモドキで秋の季節感が出るように
ディスプレイしました。

2013_0917_094646-P9177620_convert_20130923093509.jpg

スタッフさんにも気に入って、もらえてホットひと安心です

八重咲きベゴニア

とってもキュートなベゴニアが入荷しましたよ。

花びらが、幾重にも重なりあって、1つとして
同じ形は無い感じがステキです。
今回は少し大株です。秋のガーデンアイテムに
いかがですか?

2013_0919_174523-P9197630_convert_20130919181310.jpg
2013_0919_174952-P9197636_convert_20130919181351.jpg

やっと暑さがやわらいで、Lilicoにもボチボチ入荷中~です。
是非のぞきにきてね。

イベントシーズン


これから気候がよくなるとイベントシーズンの到来ですね☆

うちも何か所か出店する予定です(*^_^*)

まず今月末☆
__ (13)
9月29日(日):いつもお世話になってる心石工芸さんの1年に1回のThaks Fair☆
        今年は出店させていただきます!!リースを飾って販売していく感じになります♪

10月24日(木):青空マルシェ in 瑠璃の屋形 に出店します。
         
10月27日(日):尾道マルシェ
         毎月恒例の尾道マルシェ、10月は第4日曜日です。

11月28日(木):青空マルシェ in ネッツトヨタ中国さん
         6月にも出店させてもらったイベントの第2弾です☆


御祝に・・・

ご結婚のお祝いに福岡へ送らせて頂きました☆


2013_0913_145122-P9137611_convert_20130918133428.jpg


ウェディングの撮影 in神石高原ホテル ②

撮影2日目となる日曜日☆
この日は実際に結婚式をあげられるカップルさんもいらっしゃるので
撮影開始時間も早く、今までで1番早い時間にお店に行って、ホテルさんにも到着しました!!

この日は、披露宴会場になるレストランでの撮影とチャペルの撮影です☆

2013_0908_082702-P9087556_convert_20130918132547.jpg
メインテーブルの装花☆お花、モリモリです♪
撮影があるのでカーテンがあいていて、外の芝生が見えてすごく開放的な雰囲気でした。
普段私達が披露宴の為にお花をセッティングに来るときは、カーテンが閉まっているので、
普段と違う会場の雰囲気にワクワクしました☆


2013_0908_082719-P9087557_convert_20130911152910.jpg
ナフキンフラワーもかわいい!!

2013_0908_095254-P9087581_convert_20130918133029.jpg
ゲストテーブルのお花です♪
テーブルコーディネートの撮影

2013_0908_095229-P9087580_convert_20130918133004.jpg

2013_0908_092251-P9087573_convert_20130918132901.jpg
こんな感じでカメラマンさんとスタイリストさんプロデューサーさんとで
撮影を進めてました!!

さてお次はチャペルへ移動→→→
2013_0908_125032-P9087584_convert_20130918133149.jpg
チャペル入口にて☆
木造のチャペルはホテルからちょっと離れた場所にあるのですが、
緑の中にあるステキなチャペルです。
2013_0908_131618-P9087594_convert_20130911153036.jpg
チャペル中でバックショットです!!


私達にとって、初めてこういった撮影に参加させていただいて、
1つのものを作り上げていくのにいろんな方が協力して、そしてこだわりをもって
撮影していく・・・するといい作品ができるんですね~
カメラマンさんが撮影した画像をちょこっと見させていただいたのですが、
そこには世界あるんです!!すごいなぁ~っと感じました。
ホント、完成したのを見るのが楽しみです♪
2013_0908_083528-P9087564_convert_20130918132737.jpg

神石高原ホテルさんのホームページはこちらです→
まだ写真の方は以前の物ですが、ウェディングを考えてるカップルさんや
宿泊してみたいな~っと気になる方、ランチもできます!!みてみてくださいね~☆

神石高原ウェディングの撮影①

お久しぶりになってしまいました(*_*;
9月も半分終わり、徐々に秋になってきてますね~

この撮影の日から1週間以上たってしまったのですが、
9月7日8日の2日間で行われた、神石高原ホテルさんのウェディングの
撮影の様子をご紹介しますね♪神石高原ホテルさんのホームページに使われるとゆう、
ウェディングのイメージ撮影を行いました。
神石高原ホテルさんのホームページはこちら→
今回撮影の画像が掲載されるのはもうちょっと先になる様なのですが
いろんな情報も紹介されてるのでみてみてくださいね~♪

さて撮影初日の土曜日は、ガーデンでの撮影と庭園・宿泊部屋での撮影でした。
2013_0907_091335-P9077503_convert_20130911151809.jpg
『週末に向けて・・・』のブログでご紹介したリースはこんな感じに
イスの後ろに飾りました。

2013_0907_091745-P9077505_convert_20130918131839.jpg
モデルさんの登場です!!かわいすぎでした(*^_^*)
花冠をご依頼いただいて、何個も作ってきましたが、
実際につけている姿はなかなか見る事がなくて、今回モデルさんが
自分が作った花冠をすると、ため息が出るくらいかわいくて、テンションも
上がってしまいました☆

2013_0907_093724-P9077516_convert_20130911152157.jpg
いざ、撮影!!こうゆう雰囲気スキだなぁ~って思いながら、眺めてました♪

2013_0907_105509-P9077528_convert_20130918132211.jpg
アーチの装花もご用意していて、私の中で自信作な仕上がりで
ロケ班の方たちにもご好評頂いて、良かったんですよ~

2013_0907_115041-P9077538_convert_20130911152659.jpg
続いて、デザートビュッフェの様子☆
いろとりどりなかわいいスイーツたちが並ぶと、みんなで『かわいい~♪おいしそう♪』
って話してました(*^_^*)
2013_0907_114603-P9077536_convert_20130918132309.jpg

2013_0907_143621-P9077544_convert_20130918132443.jpg

こちらは宿泊部屋の撮影で使用したお花です☆
このお部屋もかわいかったんですよ~最近改装したお部屋だそうで、
女子心をくすぐるかわいさでしたよ♪
__+(12)_convert_20130918141835.jpg__ (10)

庭園での和装の撮影には立ち会っていないので、分からないのですが仕上がりで見れるのを
楽しみにしてるとこです(*^_^*)♪

土曜日の撮影はここまで!急いでお店に戻って翌日の準備に取り掛かったのでした☆


週末に向けて・・・

雨の天気が続きますね。
今週末に結婚式のお花の仕事が入ってるので
天気が気になって仕方ありません。

挙式とカメラマンさんが入っての撮影もあるので
今準備に追われています。

こちらは挙式の時のイスの後ろに飾るリース♪
撮影の時に使います。
2013_0902_181108-P9027498_convert_20130902182429.jpg
今日も会場に使うお花の製作をしてました。
詳細はまた後日*\(^o^)/*

土曜日と日曜日に撮影があります☆
初めての経験なので、ドキドキです。
いい仕上がりになるように頑張ります‼


念願の・・・


以前から、話題になってた人気の八天堂さんのクリームパン。
三原へ配達に行った際に買ってきてくれました☆
いろんな味があったみたいだけど、まずは定番のクリームパンを
購入しました!!

クリームの甘さもしつこくなく、美味しかったですよ~♪

2013_0901_104233-P9017493_convert_20130902182227.jpg

コサージュ

発表会に出演される方にと、お作りしました!!

初めてソロで出演されるそうです。
おめでとうございます。


2013_0901_103106-P9017492_convert_20130902182315.jpg

お誕生日に

昨年、結婚式のお花をさせていただいたお客様♪
それ以来、ちょこちょことお店をのぞきにきてくれてます☆
ありがたいです(*^_^*)

今回は奥様へ、お誕生日のプレゼントをご依頼いただきました☆
かわいい奥様もこの夏ママになり、忙しい毎日を過ごされてるそうです。

『奥さんが好きそうなのを作ってもらえませんか?』
っとご依頼を受けて、家でかわいくディスプレーしている棚の画像も
見せてもらい、こんな感じがいいかと思いお作りしました!!

2013_0901_095421-P9017487_convert_20130902182539.jpg

アンティーク調のランタンの中にお花を・・・外側にもお花を飾って・・・
ドライのアジサイやペッパーベリー、アートフラワーを使ってます♪
喜んでもらえたかな~~
2013_0901_095514-P9017488_convert_20130902182504.jpg

ブライダルレッスン

携帯を変えて家でもブログの更新ができる!!っと
張り切っていたのだけれども・・・なかなかですいません(*_*;

今日ご紹介するレッスンもちょっと前の事なのですが、
家だと睡魔に襲われ、なかなでした(^_^;)

さて!!今日はどんどん更新しますよ~♪


今回のブライダルレッスンのお客様は東広島からお越しいただきました。
遠方からのご来店、ありがとうございました。
8月に2回お越しいただき、ブーケと花冠を仕上げました!!
お友達とお2人で仲良く製作する姿、いいですね~♪
2013_0830_162546-P8307482_convert_20130902182612.jpg
ブルーのドレスの際に使われる、ひまわりを使ったブーケ♪
アートフラワーにプリザのアジサイをまぜて作りました。
少しアドバイスさせていただきながら、頑張ってつくりました☆
かわいいブーケが仕上がりましたね(*^_^*)♪

2013_0830_165310-P8307484_convert_20130902182648.jpg
こちらは花冠♪
お友達がワイヤリングをしてくれて、新婦さんが仕上げていきました。
合作です♪花冠もかわいく仕上がり、式の日が楽しみですね♪

↓こちらは私が作らせて頂いた、リングピロー☆
和装で神前式という事で和小物をまぜて、かわいく作ってます。
以前、ウェディングスタイルさんのブライダル小物特集の時に
掲載していただいたうちのリングピローを見て頂いて、
問い合わせをいただいたんです♪
その時のリングピローリングピローちょっと和風にお作りしました!!
2013_0830_162459-P8307480_convert_20130902182827.jpg2013_0830_162409-P8307477_convert_20130902182745.jpg

挙式は10月♪よい式になりますように(*^_^*)
レッスンお疲れ様でした!かわいい作品ができて式の日が楽しみですね!!
花冠も絶対お似合いですよ♪

尾道マルシェ 本日開催中

今日はあいにくの雨ですが、毎月恒例『おのみち家族の台所~尾道マルシェ』
いつも通り開催しております!!

尾道方面へお出かけの方、ぜひお立ち寄りください!!

2012_0401_120540-P4013368_convert_20120404175118.jpg

去年の画像ですが、毎月にぎやかに楽しく開催しております!!

先月に続き今月もうちはお店の仕事の都合で出店は欠席しています(*_*;
来月参加出来るのを楽しみにしてます!!
ですので、お店は営業しております☆

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


