

8月のウェディング

先週末にお届けしたお花のご紹介です。
いつもお世話になっている神石高原ホテルさんへお届けして
参りました♪

今回の挙式は披露宴会場で人前式スタイルで行われるとの事で
披露宴会場のみお花を飾らせていただきました。
それぞれの好みに合わせていろんな結婚式のスタイルで対応してくれますよ~♪

メインのお花はこちら↓
今、カメラが故障して修理に出しているので、携帯での画像なんです(^_^;)
ちょっと画像を加工したものです。
今回はバラ(ラ・カンパネラ)やトルコキキョウ・デンファレ・アナベル等で
優しい色でお作りしてます。
__ (8)

ゲストテーブルはこちらです↓
__ (9)

奥に説教台も見えるでしょ~!!
お届けに行ったときに、音響の確認をされていて
たのしい音楽が流れてました♪
いいお式になった事だと思います(*^_^*)

おめでとうございます♪

アンティークアジサイ

お盆がすぎて、朝晩がだんだんと涼しくなってきてますね~
日中はまだまだ暑いけど、徐々に季節も移り変わってきてるのかな~
秋が待ち遠しいです(*^_^*)

さて、今日は昨日届いたアジサイのご紹介です!
秋が近づくとイベントも多く、これから11月までちょいちょいとお誘い
いただいてるマルシェに参加しようと予定してます。
そこで販売できたらな~っと思いアジサイのリースを作ろう!!っと
主人が張り切ってくれて、アジサイの注文をしてくれてました♪

昨日届いたのですが、キレイ!!!
ステキすぎなので早くご紹介をっと思い、早速写真を撮りました♪
2013_0828_100512-P8287472_convert_20130828101150.jpg2013_0828_100608-P8287475_convert_20130828101116.jpg
名前はアジサイ・マルガリータクラッシックとアルプスアンティーク♪

今はフレッシュで楽しんで、後々はドライになってくれたらと楽しみにしています♪

修理に出していたカメラがもどってきて、いい撮れ具合です♪
嬉しい(*^_^*)

ブライダルブーケ

今日も1日お疲れ様でした。
毎日暑いですねσ(^_^;)近々雨の予報みたいだけど
どんなかなぁ〜少しでも涼しくなればいいけど
そううまくはいかないようですσ(^_^;)

でも週末はブライダルが1件入ってるんです。
その日は晴れてほしいなぁ〜
そのお花はまた後日ご紹介しますね♪

今日はお電話で問い合わせいただき
作らせて頂いたプリザーブドフラワーとアートフラワー
でお作りしたブーケをご紹介します☆

式の日にちが迫ってるのですが、お願いできますか?
っと問い合わせいただき、お花をおまかせでさせてもらえたら
できますよ〜ってお話しました。
希望の色味に合わせて完成したのが、こちら

__.jpg

今日、ヤマトさんで発送しました
明日の午前中に新婦さんに届きます☆
気に入ってもらえるといいです(^O^☆♪

WS撮影用ブーケ

今日、広島でWS(ウェディングスタイル)さんのブーケ特集の撮影が
行われています。朝1番に担当者さんが引き取りにいらっしゃいました!!

11・12月号に掲載予定のブーケ特集、今WSさんはフリーペーパーになって
いろんなお店の店頭に並んでいますのでまだ先の話ですが、見かけたら手にとって
見て下さい!!
__ (2)
↑クラッチブーケでバラ(アプリコットファンデーション・ブルーリバー)・カーネーション・
SPバラ(コットンカップ)・クレマチス等使用して作っています。

今カメラを修理に出していて手元にないので、携帯で撮った画像を載せてるんです。
写りがちょっといまいちなんですよね・・・(腕も良くないのであまり言えないのですが(^_^;))
実物の方がよく見えます☆自分で言うのもなんですが、すごくかわいく出来たんです!!

WSさんの方はプロのカメラマンさんが撮ってくれるので、ちがう雰囲気に
なると思います!!お楽しみに~(^_-)-☆

夏休み

お盆も終わり、この前の土曜日の午後からと日曜日、お休みを頂いてました☆
17日の土曜日は私の地元の花火大会があった事もあり実家に帰省♪
久しぶりに島時間を満喫してまいりました!!

娘っ子たちも甥っ子のおちびちゃんに会えるのでおおはしゃぎでした(*^_^*)

島に帰る前に浮き輪やその他のお買い物をすませ、実家に到着すると
花火大会にそなえお昼寝をして、夕方から花火大会の会場へ向けて出発!!
たくさんの人でにぎわってる中、お姉ちゃんは金魚すくいやダイヤモンドすくい・
わたあめにかき氷とお祭りを満喫♪
おちびちゃんはとゆうと、自由気ままに歩きたいって抱っこを嫌がりうろうろと・・・
かき氷を食べるときだけじっとしてました(^_^;)

お待ちかねだった花火が始まると4人で浜辺に座ってゆっくり眺め、間近であがる花火を
キレイじゃね~って言いながら見る事が出来ました☆
__ (3)
大きい花火大会と比べると花火の上がる数は少ないけど近くで上がる迫力と
ナイアガラ花火は私の中では1番の花火大会なんです♪
__ (4)
(↑お姉ちゃんが撮ってくれました)

そして18日は、岩城島にいるぽんぽこさんに会いにフェリーに乗って
行きました!ぽんぽこさんはいつも尾道マルシェで一緒に出店している方で
また遊びに行かせてくださいね~ってお話していたのが実現したのです☆
同じ年頃の子どもさんがおってなのでお姉ちゃんはずっと楽しみにしてました!!

お昼に手作りピザをごちそうになって、午後からはプールに行きました☆
__ (7)__ (6)
大きいプールを貸し切り状態でゆったりと楽しみました☆
島の時間はのんびりでゆっくりと楽しめました♪
ぽんぽこさんいろいろありがとうございました!!
また遊びに行きますね~

その後、夕方から次は祖父母がいる因島へ移動!!
みんなで集まってにぎやかにご飯を食べました♪
リフレッシュできて楽しかったな~(*^_^*)

さぁ~これから頑張らないと!!

お盆

只今お盆まっただ中です。
暑い日が続きますが、お店の前の道路の交通量はそこそこです☆

Lilicoはのんびりと営業しております。
お花がいるなぁ~って時はぜひお越しくださいませ。

ただ、営業時間が変わってます。夕方で閉店してますので、
時間が遅い時は1度お電話で確認して頂く方がよいと思います。
そして、8月17日(土)~18日(日)はお休みをいただきますので
よろしくお願い致します。


__ (5)

先日、お店に立ち寄っていただいたお客様のお話。

『この近くにお住みなんですか?』って声かけからちょっと
お話がはずみ、おしゃべりしてると何回かお店に来ていただいた事が
ある方だとわかり、ありがとうございます~って話してると
『実は弟がプロポーズの時にここでお花を頼んで用意してもらってるん
ですよ~!!』って。ドキドキしながら、
『それで弟さんどうでしたか?プロポーズ成功しましたか?』てお聞きすると、
『結婚して、子供も生まれてパパになってます♪』って☆

良かったぁ~(*^_^*)
そうゆうあったかい話ができて、心が和むひとときを過ごせました☆

___convert_20130814095521.jpg

そして、このクランベリーをお姉さんが購入してくれました☆
弟さんが来てくれて、その後お姉さんがきてくれて、縁を感じた1日でした!


ご結婚のお祝いに

以前レッスンに来てくれてた女の子とお母さんからのご注文

女の子がお世話になってる先生へ贈るプリザです♪

希望の器と色味をお聞きしておいて作らせていただきました
ブリキのジョローにアレンジした作品です☆
__+(2)_convert_20130811123558.jpg

今日届いてるはず
喜んでいただけてるといいなぁ〜

サボテン寄せ植え

ちょっと前のブログでちらっと話に出ていたサボテンくんの
寄せ植え完成して納品しましたぁ〜!
って、ちょっと前の話になるのですがσ(^_^;)

ご依頼頂いてたのが、いつもお世話になってるパン屋のシュシュさん♪

シュシュさんの夏休み明けにキレイに飾れるように、
おつくりしました*\(^o^)/*


__+(4)_convert_20130811123610.jpg __.jpg

__+(3)_convert_20130811123533.jpg


お届けの翌日、シュシュさんからOKですを頂きました☆
よかったわぁ〜♪

鉢物入荷で~す!!

先週になりますが、新入りくんたちのご紹介です!!


まずまずこちら↓↓
この前、広島へ行ったときに向こうのお花屋さんで見かけて、
かわいい!!こんな子がいるなんていいな~広島っていいな~って
2人でうらやましがってた子が、な、な、なんと!!岡山にいたんです(*^_^*)
ルンルンで連れて帰ってきました♪
ディスキディア・ルスキフォリアバリエガータくん
__+(8)_convert_20130801174310.jpg
なかなかお目にかけれないと思います。そして次に出会えるかどうかは分からない・・・
ぜひ見に来てね!!
__+(3)_convert_20130801173531.jpg


↓こちらは、こっそり人気のクランベリー↓
ぼちぼちとお店から巣立っていき、いつのまにかみんないなくなってる人気者♪
再入荷です!!ポットのままじゃなく植えかえたらぐんぐん伸びて
葉っぱも増えていい感じになります!!ただ置き場に注意して下さいね~
夏場は半日陰くらいがいいと思います。寒さに強い分、夏の暑さが苦手なんです。
この前オリーブをお届けに行ったお客さんのお宅で以前購入して頂いていた
クランベリーが元気に育ってました♪
__+(9)_convert_20130801174328.jpg

↓大きいサイズのユーカリ・ポポラス
シンボルツリーにぴったりのサイズです☆
形もきれい♪冬になったらツリーみたいに飾り付けしてもいいな~って思ってます♪
__+(5)_convert_20130801174158.jpg

↓リッピア・スウィートメキシカンハーブ
去年人気だった子入荷です!!シロップに使われてるリッピア、去年逃した方は
お早めに~
__+(10)_convert_20130801174347.jpg

↓ビンカ 夏風
秋まで良く咲くビンカシリーズ!
寄せ植えの彩りにいかがですか~
__+(11)_convert_20130801174402.jpg

その他にも、栄養系のペンタスや五色トウガラシなど寄せ植え材料がそろってますよ~

さあ~暑いですが、夕方になったら寄せ植え製作の時間です☆
頑張っていきましょ!!

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


