

お知らせ

お知らせです。

明日6月29日(土)と30日(日)は都合によりお休みします。

お伝えするのがいつも遅くなって申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。

2013_0621_181005-P6217251_convert_20130621182501.jpg


本日開催中です。

6月27日(木)
10:00~14:00
前回雨で延期になりましたが、今回は雨雲が早く通りすぎて
いよいよ開催中ですよ。

『青空マルシェvol.5ネッツトヨタ中国』

沢山の作家さんの作品も出店されてて、盛りあっがってます

c0239381_0493325.png


是非是非遊びに来て下さいね。


茉莉花


人気の八重咲きジャスミン 茉莉花ちゃんです。

コロント純白の花にやさしい甘い香りが魅力的ですよ
10月頃まで次々とたのしめます。
お1つ、お家にいかがですか
2013_0621_181005-P6217251_convert_20130622185824.jpg
2013_0621_181044-P6217252_convert_20130621182524.jpg



娘っ子にも大人気の大粒ブルーベリーがまたまた入荷しました。
前回よりは、仕立てがコンパクトですが、実はぎっしり付いてますよ。
値段もリーズナブルなのもうれしです~。
早めにお願いします。娘っ子がパクパクと

2013_0621_181114-P6217254_convert_20130621182553.jpg


お待ちしてま~す。

かわいい八重咲き!

ここ最近はず~っと雨ですね。
なんだか気分も・・・・・
どうか大きな台風被害がないよに願います。


入荷したて、ほやほやお花紹介します。


小輪・八重咲きペチュニア ダブルブルーアイス

めちゃめちゃキュートな、お花が沢山付いてます。
ただし長雨などに、あて過ぎないように注意です

11月頃まで次々咲いてくれますよ

2013_0620_110939-P6207234_convert_20130621154432.jpg
2013_0620_110958-P6207235_convert_20130621154501.jpg



チョコペチュ

こちらは少し大人ぽい感じです
1株植えると、こんもりとです。

今回はピッコラ(小輪)、ベーネ(中輪)が入荷中です。
2013_0620_153659-P6207248_convert_20130621154703.jpg
2013_0620_111943-P6207246_convert_20130621154608.jpg



暑い夏に元気に咲いてくれる子達も

ニーレンベルギア
2013_0620_111252-P6207236_convert_20130621154540.jpg

かわいい色のジニアMIX
2013_0620_112142-P6207247_convert_20130621154640.jpg

かわいいお花そろってま~す。



あいにくの雨で・・・

今日も雨になっちゃいましたね~

本日開催予定でした、青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国は雨の為
来週に延期となりました。


来週27日(木)10:00~14:00に変更になったので、
よろしくお願いします。
来週こそ、お天気がいいといいですね~

c0239381_0493325.png

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国


今日からお天気が崩れそうですね~
台風が近づいてきているようです。

実は明日10時~14時に開催される、青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国に
Lilicoも出店させて頂くことになっています。
そのときだけは、雨降らないで~!!


とゆう事で、ネッツトヨタ中国㈱尾道店さんでたくさんの作家さんと一緒に
お店をします。いつもお世話になってる青空雑貨Bear Homeさん主催です。

無理言って、先週『急なんですが、出店させてもらえますか?』と問い合わせたら、
快くOKしてくださり、一緒のテントを使わせてもらう作家さんも「いいですよ~」
って言って下さり、とてもありがたかったです♪
なので、明日は頑張りますよ~!!
これから準備します☆
みなさんよかったらいらしてくださいね~(^o^)丿


ちなみに、お店は通常通り営業してまいます。


c0239381_0493325.png


紫陽花

梅雨の季節にキレイに咲く紫陽花♪


今年の梅雨は雨が降らないからお庭の紫陽花は大変だろなぁ~


お店にはキレイに咲いた紫陽花たくさんありますよ~☆
今の時期はアンティーク系の色のアジサイやアナベルがキレイ!!


秋色紫陽花 ハワイアンブルー

2013_0614_132130-P6147166_convert_20130614133150.jpg



紫陽花 西安 ピンク系
2013_0614_132228-P6147169_convert_20130614133222.jpg


アナベル
2013_0614_131953-P6147160_convert_20130614133128.jpg


山紫陽花 富士の滝
2013_0614_132431-P6147172_convert_20130614133246.jpg


ギフトにいかがですか~??


葉っぱ


娘っ子の作品★

2013_0610_112740-P6107159_convert_20130610182901.jpg


『かわいいのができたぁ~♪』って笑顔で見せてくれた、
オリーブの葉っぱちゃん☆

オリーブの木の中にたまにあるハート型のような葉っぱ。
かわいい子ができました~♪

おのみち家族の台所へ出店


明日6月9日(日)はおのみち家族の台所へ出店のため、
お店はお休みとなります。連絡が遅くてすいません。
いつもは第1日曜日なのですが、商店街のイベントと重なったため
今月は明日の第2日曜日に開催となりました!!

4月5月と2カ月続けて出店をお休みしてたので久々の出店です!!
楽しみです♪♪天気もばっちり晴れそうなので、みなさんぜひ足を運んでくださ~い!!
お待ちしてます(^o^)丿★


2012_0603_111656-P6033911_convert_20130608170200.jpg
2010_0101_000000-P1015137_convert_20130608165958.jpg

入荷しました

今日も暑いですね~(*_*;
まだこれからが暑さの本番だとゆうのにまいりますね・・・
暑さと紫外線が気になってるこの頃、お店の窓にUVカット用のシートを
貼りつけました☆
毎年首の後ろがえらいこと日焼けして母に『あんた、その首どうしたん?』ってつっこまれてしまうので
ちょっと対策をねってみました!!
いつもより防げたらいいなぁ~♪


そんな事はよくって、水曜日に入荷した鉢物をご紹介します!!

2013_0606_162623-P6067141_convert_20130607183433.jpg
こちら↑↑山紫陽花 富士の滝  ↓↓
淡緑色~白~緑色となり葉色と同化するそうです。
カシワバアジサイの花に似た咲き方をしています。
やさしい色でかわいいですよ!!

2013_0606_165329-P6067147_convert_20130607170600.jpg


日々草 サマーミント
これから秋まで咲き続けます。
株もはってくるのでゆったりと植えてあげて下さい。
2013_0606_165944-P6067148_convert_20130607170654.jpg

クランベリー
感想を苦手とする植物なので水切れに注意です!!
株もとに赤い実をつけます♪
ジャムやシロップ漬けにできるそうです。
2013_0606_172124-P6067150_convert_20130607170757.jpg

わさわさクランベリーコーナーのようになってます。
2013_0606_172200-P6067152_convert_20130607170848.jpg


ハーブMIX
画像はタイム(ハイランドクリーム)極小葉っぱです。ミントやワイルドストロベリーもありますよ~♪
2013_0606_165127-P6067145_convert_20130607170635.jpg


ふわふわモス
触ると名前の通りふわふわした感触です。
水切れに注意して下さい。
2013_0607_181244-P6077153_convert_20130607181413.jpg


その他にも花苗入荷してます。ペチュニアやガイガルディア・日々草・ニーレンベルギア等・・・
夏のお花への植え替えでちょちょこお嫁にいっています。
見にいらして下さいね~♪

明日6月9日はおのみち家族の台所の出店の為
お店は閉まっています。ご注意ください。そして、連絡が遅くてすいません


コラボ作品

お久しぶりです☆
夏日が続く最近・・・元気にお過ごしでしょうか?

ここ2~3日前からクーラーをつけ始め、夏がせまってきよる感じが
プンプンします(*_*;

さてさて、タイトルに書かせていただいたコラボ作品をご紹介します。
いつもお世話になってるお客さまからのご依頼で写真たてにプリザを飾って贈り物用に
でお作りしました☆
そこで、写真が入る部分に何もなかったらさみしいな・・・と思い、
うちのお店に置いていただいているyouさんのポストカードを入れてみようとひらめき
してみました!!
かわいい(*^_^*)♪御祝用なので、明るくかわいい感じのポストカードを選んで入れました!!
↓こちらです↓
2013_0606_120745-P6067133_convert_20130606133725.jpg

お花部分のアップはこちら↓
2013_0606_121130-P6067135_convert_20130606133703.jpg

これからご依頼主様にお届けしてきま~す!!
そして、youさんにもご報告しておきましょう♪

チャコちゃん水やり


みなさん、ご無沙汰してます。
もういっき6月ですね。なんやかんやとして
おりましたら、ブログも止まっておりました・・・・

6月9日 第二日曜日は「おのみち家族の台所」です。
梅雨入りして天気は心配ですが、みなさん是非遊びに来て
下さいね。
Lilicoも久々出店します~

2013_0529_101834-P5297120_convert_20130605095356.jpg
ご近所のチャコちゃん、水やりチェック中です。



プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


