

花冠

母の日前の準備中にご来店いただいた、挙式を控えられてる新婦様♪
秋に挙式でブライダル小物のご相談をお受けしてこれまでにお作りした花冠の
写真をご覧になっていただいてました。すると、『前撮りの日に間に合わせて作って
いただく事は可能でしょうか?』と。『前撮りの日にちは・・・いつですか?』と
恐る恐る聞いてみると…母の日明けての金曜日という事。
引き取りは前日の夕方にさせてもらえれば、
なんとか仕上がるかなと考え、お受けしました(*^_^*)

というのも、母の日より前だと、先にお受けしているブライダルのご注文と母の日のご注文分とで
手が回らなくなるので、お断りしないといけないかな〜ってとこだったのです(。-_-。)
でもよかったぁ〜ちょっと日にちがあったので
ご用意できました☆


色合いや好みをお聞きして、仕上がった作品はこちら
2013_0516_172941-P5167088_convert_20130527100918.jpg
2013_0516_172745-P5167086_convert_20130527100839.jpg
引き取りの際に確認していただいたら、とても喜んでいただけて、よかったです(*^_^*)
ありがとうございました。

ブルーベルズ


今回は、たまりに、たまったお庭のお仕事とお客様お店のディスプレー
ように、ガーデン花材が沢山入荷してます。

皆様もお気に入りの子を見つけに来て下さいね。


幾つか紹介します。

2013_0523_170825-P5237110_convert_20130523180437.jpg
オーストラリアン ブルーベルズ
つる性植物、春~秋にかけて、かわいいベル状の花を咲かせてくれます。
暑さ寒さにも大変強くとても育てやすいのも、うれしいですね。
2013_0523_171041-P5237111_convert_20130523180459.jpg




八重咲きペチュニア スウィートバニラ、前回は、バニラシリーズで
どちらかと、言えばパステル系でしたが、今回は少し色がはっきりと
した感じです。まーどちらも、とってもキュートですよ
寄せ植えやハンギングいいですよ。

2013_0523_170019-P5237105_convert_20130523180320.jpg


変わり色のペチュニア3・5寸サイズ
デボネア ダスティーローズ
2013_0523_165252-P5237098_convert_20130523174317.jpg

デボネア ライムグリーン
2013_0523_165503-P5237102_convert_20130523174338.jpg


マリーゴールド ホワイトバニラ
モコモコの花がかわいいですよ。
2013_0523_170139-P5237107_convert_20130523180349.jpg

マルバストラム
宿根草で毎年アプリコット色のかわいい花を次々咲かして
くれます。大株に育ててね。
2013_0523_165604-P5237103_convert_20130523174358.jpg


オレガノ ディクタムナス
銀葉の葉っぱがとてもきれいです。
お花もかわいく咲きますよ。
収穫して、ドライフラワーにいかがですか。
2013_0523_165645-P5237104_convert_20130523180300.jpg

プラティア アングラータ
えくぼ草の方がなじみが、あるかも、グランドカバーに
最適です。とっても強い植物です。植えっぱなしでok
2013_0523_162923-P5237095_convert_20130523174215.jpg


ペラルゴニューム ラベンダーラス
超かわいいですよ。花期が長いのも魅力的です。
2013_0523_163108-P5237097_convert_20130523174251.jpg

ラベンダー桜クラウン
花色が淡いピンクで寄せ植えに大人気です。
2013_0523_170400-P5237108_convert_20130523180409.jpg



ガーデンブーゲンビレア
ぱっと、お庭を華やかに、寄せ植えのアクセントにも
お勧めです。
2013_0523_174017-P5237113_convert_20130523180546.jpg



ユーカリ ポリアンセモス
大人気の丸葉のユーカリです。今回は5号サイズで幹も
ガッしりめで、いい感じですよ
2013_0523_172652-P5237112_convert_20130523180528.jpg

お待ちしてまーす。


5月のウェディング

母の日前日の土曜日☆ブライダルのお花のセッティングに行ってきました
今回は会場のディスプレイもご希望で、応援隊も頼んでの
お届けとなりました。

ガーデンのシンボルツリーにはWELCOMEの文字を飾り付けて♪
2013_0511_103822-P5117048_convert_20130513180301.jpg


フラッグも取り付けました〜
2013_0511_104004-P5117049_convert_20130513180325.jpg

今回はチャペルのお花はリースを希望されたので
ナチュラルにお作りしました!
2013_0511_090002-P5117042_convert_20130513180030.jpg

会場はこちら

2013_0511_103440-P5117047_convert_20130513180226.jpg
2013_0511_103418-P5117046_convert_20130513180206.jpg

外と中を上手に使われた、新郎新婦さんこだわりの結婚式♪
雨もなんとかもったみたいで、楽しい式になったそうです(*^_^*)
よかったです〜☆ほっとしました♪

ピンクのアナベル

主人いちおしのピンクのアナベルが入荷しました

私たちも実物をみたのは実は初めてでしてσ(^_^;)
でもでも、かわいいぃ〜でしょ♪
ピンク加減もステキ(*^_^*)
ぜひ見にきて下さい

2013_0515_180309-P5157063_convert_20130515185014.jpg
2013_0515_180229-P5157061_convert_20130515184952.jpg


そしてそして、母の日に大人気だったアジサイの万華鏡♪
問い合わせをいただいたので、再び入荷です☆
こちらもステキ(=^x^=)
2013_0515_181756-P5157064_convert_20130515185034.jpg

その他にも八重咲きペチュニアなど入荷してま〜す

ついに屋根が~

もう雨が降っても大丈夫

待望のちょこっと屋根が完成しました。まだ色や継ぎ足しを
しながらですが、いい感じです。

丸い柱は、どこかの境内のリサイクル材を使ってます

母の日前の金曜日の一日で完成です。
途中雨が降ってきて半日、表がブルーシートで覆われましたが、
なんとか、乗り切りました。
一部のお客様からは、金曜日閉まってましたね~
大変ご迷惑おかけしました



2013_0513_182529-P5137057_convert_20130515182346.jpg



アンティークカーネーション アトリウム&ピトレスク

ここ何日かは、市場や産地直送で、母の日に向けて
続々と、かわいいお花が入荷しておりますよ。

小さなお店なので、足の踏み場に困るぐらいです
もちっと整理整頓しなくては・・・・

今年のLilicoでは少し変わったカーネーションをそろえて
みました。
どれも品薄で数量限定でさせていただきます
こだわりの方は早めに来て下さいね。

カーネーション アトリウム5号鉢
ほんのりピンク~ベージュグリーンに変化します。
とてもステキな色合いです。

2013_0508_133804-P5087029_convert_20130508140510.jpg
2013_0508_141021-P5087034_convert_20130508141821.jpg


カーネーション ピトレスク5号鉢
アンティークのグラデーションがとってもステキな変わり品種です。
2013_0508_133401-P5087024_convert_20130508140320.jpg
2013_0508_133548-P5087027_convert_20130508140437.jpg


こだわりの、お花がたくさん、そろいましたよ



紫陽花 万華鏡




またまた
かわいい、お花が仲間入りしましたよ。
八重咲き紫陽花 万華鏡
ほんとに万華鏡をのぞきこんだような
とても神秘的です。
実物はもっとステキですよ。
2013_0507_105010-P5077019_convert_20130507113736.jpg

ブルーベリー シャープブルー
1つ植えで実が成る品種です。
大きい実がごろごろついてますよ
収穫が楽しみです~
2013_0507_105056-P5077021_convert_20130507113714.jpg


是非ご来店ください~。

母の日ギフトのご紹介

いよいよ1週間後に迫ってきました☆
5月12日(日)は母の日です♪
みなさんお母さんへの贈り物はご用意されましたか??
何にしようか悩まれてる方はいらっしゃいませんか~?
お花いいですよ~(*^_^*)

お花を飾ると華やかになるし、心も癒されますよ♪
ぜひぜひプレゼントしてください☆


今日はギフトにぴったりのお花をご紹介します☆



まず、アールデコ☆
アンティークな色がステキ!!
2013_0505_153544-P5056990_convert_20130505161916.jpg

アンティークアジサイ西安
色の変化が楽しめるアンティーク系のアジサイ
2013_0505_153848-P5056992_convert_20130505163908.jpg

山アジサイ 伊予獅子てまり
小輪のかわいい花がふんわり咲いたアジサイ
人気で残り1鉢となっています☆
気になる方はお早めに!!
2013_0505_154921-P5057011_convert_20130505162419.jpg

アジサイ てまりてまり
幾重にも重なりあった花弁がかわいらしい種類です☆
2013_0505_153830-P5056991_convert_20130505161950.jpg

アジサイ アントワネット
2013_0505_154153-P5057000_convert_20130505162136.jpg

カシワバアジサイ
2013_0505_153923-P5056994_convert_20130505162101.jpg

アジサイ 城マリー
2013_0505_153859-P5056993_convert_20130505162034.jpg

アジサイ グリーンシャドー
2013_0505_155153-P5057016_convert_20130505162515.jpg

アジサイ ファーストレッド
2013_0505_155054-P5057013_convert_20130505162442.jpg

カラー コーラルパッション
2013_0505_154221-P5057001_convert_20130505162159.jpg

クレマチス シーボルティー
2013_0505_154616-P5057009_convert_20130505162358.jpg


ラベンダー シュガーベリーラッフル
2013_0505_154456-P5057006_convert_20130505162336.jpg

オレガノ
2013_0505_154411-P5057005_convert_20130505163931.jpg

フランネルフラワー
2013_0505_154348-P5057004_convert_20130505162310.jpg


その他にも、かごに花鉢を入れたフラワーバスケットやアレンジメントもご用意していきます☆
ぜひおいでください!!
お待ちしております(*^_^*)





クラッチブーケ

五月晴れの今日、お届けしてきたブーケのご紹介です☆

今回お届けしたのはクラッチブーケです。
お花はノーブルリリー・フランネルフラワー・アンティークアジサイ・
クレマチス・ニゲラ・スプレーウィット・SPバラ2種・リキュウソウです。
クレマチスのつるがナチュラルな感じを引き立ててくれてます♪

お任せで作らせていただいたブーケ、気に入って下さるといいなぁ~♪

2013_0505_071442-P5056948_convert_20130505161135.jpg

お色直しの時に使われる花冠もご注文いただきました☆
2013_0505_073238-P5056966_convert_20130505161220.jpg


朝、ちらっと新郎新婦さんのお2人にお会いしたのですが、
すごくキレイで(*^_^*)
またお会いできるといいなぁ~♪

すごくよい天気で、きっと楽しい式になったはず!!
おめでとうございます☆




営業日のご案内

5月に入り、慌ただしく過ごしております☆
GWはみなさんどのようにお過ごしでしょうか?

リリコでは母の日の準備やブライダルのお花作りを頑張ってます♪
そこでちょっとお知らせです☆

5月5日(日)と11日(土)の午前中はブライダルの搬入があるので
お店は戻り次第のお昼からの営業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします(*^_^*)


母の日商品もどんどん入荷中です♪
近いうちにご紹介いたしますね〜^_−☆

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


