

ブライダルフェア☆開催中

いつもお世話になってる神石高原ホテルさんで
ただ今ブライダルフェアを開催しております♪
うちもお花を協力させていただいています♪

6日までの開催となっております♪
これから挙式をお考えのカップルさん♪
ドライブがてら神石まで足を運んでみてはいかがでしょうか(*^_^*)

自然の中で挙式・披露宴をされるのは気持ちが
いいですよd(^_^o)


↓こちらは少人数様での披露宴会場の様子☆
2013_0427_110537-P4276918_convert_20130429172839.jpg
↓大きなテーブルでみんなで囲んでお食事をするスタイル☆
2013_0427_110423-P4276917_convert_20130429172911.jpg

↓チャペルの様子♪
2013_0427_101742-P4276909_convert_20130429173014.jpg
↓バージンロード☆
2013_0427_101942-P4276913_convert_20130429172941.jpg

その他にもレストランの会場もあるし、ガーデンでの挙式や披露宴も対応してくれますd(^_^o)
希望に柔軟に対応してくれるのでオリジナルの
結婚式を挙げられますよ^_−☆

まずはぜひ、ブライダルフェアに足を運んで下さいね〜

青空マルシェ in 瑠璃の屋形

みなさん、こんにちは。
毎度、毎度、お知らせが遅くて・・ですが本日
4月25日(木)10時~14時頃まで
青空マルシェに参加させていただきます

初出店なのでドキドキ楽しみにしてます。
お気軽に声をかけて下さいね。

かわいい、お花と雑貨も少し持って行きますよ
2013_0425_091649-P4256879_convert_20130425091943.jpg

フランネルフラワー
(天使のウインク)
2013_0425_092044-P4256880_convert_20130425092336.jpg

ロンギカウリスタイム
植えぱっなしでどんどん広がるタイプです。
2013_0425_092102-P4256881_convert_20130425092357.jpg

ミニバラ
(スウィートハートメモリー)
丈夫で育てやすく、咲き方がとてもキュートです。
2013_0425_092145-P4256882_convert_20130425092427.jpg

お待ちしてますね

なお、お店もオープン予定です。

かわいい✿お花入荷しましたよ。

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰です。

ここ最近はポカポカと暖かくガーデン日和ですね。

とっても、かわいいお花が入荷しましたよ。
いくつか紹介しま~す。



シレネ「ナッキーホワイト」
超キュートでしょう。

葉っぱは、斑入りで花はコロン、ポンポンと咲くのが特徴です。
宿根草で寒さには強いですが蒸し暑さが苦手みたいです

2013_0417_174213-P4176865_convert_20130417175506.jpg

イングリッシュラベンダー
寄せ植えアイテムにいかがですか お庭に植えてもグットです
2013_0417_173356-P4176848_convert_20130417175428.jpg

マーガレット「白ももこ」
八重咲きでやわらかピンクでコロンとまん丸に
2013_0417_174303-P4176866_convert_20130417175526.jpg

アレナリア純白の花がカーペット状に咲いてゆきます。
宿根草です。
2013_0417_174341-P4176867_convert_20130417175546.jpg

アロマゼラニウム
MIXで入荷しました。
ミセステイラー  ストロベリー  ヘーゼルナッツ
ナツメグバリエゲータ  イングランドバイオレット・・・・・
などなど、お気に入りの香りを見つけてみては
2013_0417_174404-P4176868_convert_20130417175608.jpg

ご来店をお待ちしてま~す




伊予獅子てまり



山あじさいの伊予獅子テマリ☆
私は去年初めて見て、ズキュンと撃たれて一目ぼれ♪
今年は株もしっかりしたかわいい子が入りました。
花もこぶりで咲き姿もふんわり♪
ぜひ見に来て下さい
2013_0417_173045-P4176846_convert_20130417175408.jpg







サンキャッチャー完成!!


いつもお世話になっている美容院さんのディスプレー用にお作りしたサンキャッチャー!!
ずっと作りたかったこの子がやっと完成しました♪

今お店の方でかわいくぶら下がってます。
3組作ったのでビーズのキラキラとかわいいポンポンとで
いい感じになってると思うのですが・・・

2013_0415_120827-P4156844_convert_20130417175344.jpg







贈り物

4月に入り、お花を贈る季節になりご注文や問い合わせを
多くいただきました♪
その中のプリザーブドフラワーをご紹介します。

うちのお店は何点かはお店にも並べてるのですが
なかなかおいついてないのでたくさんは並んでません。
でもすこし日にちを頂ければ、ご予算に合わせて
出来るだけお好みの色合いでお作りしますのでご相談下さい☆
よろしくお願い致します。


↓退職された方への贈り物でお作りしました。
2013_0412_132919-P4126826_convert_20130417175252.jpg








Welcome Flower


結婚式のWelcome Flowerとしてお作りしました。
以前のブログを見ていただいてご注文に来て下さいました(*^_^*)
注文してくれたのは姉の友人なんです☆
私も小さいころから知ってるので、お店をオープンしてから
ちょこちょこ遊びに来てくれてて、今回結婚とゆう事で頼んでくれました。

おめでとうの気持ちをたっぷり込めて(^_-)-♪

2013_0407_131123-P4076808_convert_20130407134128.jpg

かわいい羊ちゃんはお友達の手作りで持ち込みで飾ってます♪


2013_0407_120331-P4076801_convert_20130407134057.jpg

もう挙式の日は過ぎてしまったけど、おめでとう!!
また写真が出来たら見せてね~♪







ブーケのレッスン


来月、結婚式をあげられるカップルさんが
ブーケのレッスンをしにご来店下さりました♪

ブーケのレッスンはまず最初に打ち合わせをさせて
もらい、ご希望の形や色合い、ご予算面等いろいろ話し合いを
させていただきます。
そして、材料を揃えて都合のいい日を決めてレッスンいたします。
最短コースでブーケの場合2回レッスンしています。
1回目はお花のワイヤーリングをして、2回目でアレンジしていきます。

今回作られたカップルさんも初体験って言われてましたが
手際よくお2人仲良く作られてました♪
かわいくしあがってますよ〜(*^_^*)

前撮り撮影の日まであと少しですね☆
楽しみですね〜♪
作りに来ていただいてありがとうございました。
レッスン、お疲れさまでした♪

2013_0406_130456-P4066796_convert_20130406181319.jpg





寄せ植えの季節


春の季節になってきた頃、寄せ植えのご注文をいただき
暖かい午後に2人でせっせとお作りしました♪
そして、今日お届けに行ってまいりました

明るくなったわ〜って喜んで いただけて
ほっと一安心(*^_^*)
また明後日もう2鉢お届けします。
かわいい花鉢が入荷したらいいな☆



2013_0405_173338-P4056794_convert_20130405190123.jpg


2013_0405_173205-P4056791_convert_20130405190052.jpg






おねえちゃんと一緒♪


この春からおチビちゃんもおねえちゃんと一緒の保育所へ
入所したんです☆
入所式の朝、ネコちゃんを追って寄り道してます。

これから大泣きしながら通う日々が始まります。
早く慣れるといいなぁ〜♪



2013_0404_091001-P4046783_convert_20130405185730.jpg








アジサイ~アンティークレース~


もう、こんな時期なの・・

市場には、早くもたくさんアジサイ達がお目見えしています。

その中でも大好きな品種の一つが、この子

なんとも素敵な色合いの~アンティークレース~

ギフトや自分へのプレゼントにいかがですか?

2013_0328_133758-P3286615_convert_20130403183304.jpg


その他 観葉植物 ・・・ベンジャミンバロック  フランスゴムなども入荷しました。



❀桜ウェディング

こんにちは〜
いよいよ4月に突入しましたね〜
怒濤の3月を駆け抜けました〜!!

月末は特にばたついて、忙しく過ごしてました。
退職、移動される方へのお花や
お世話になった先生へのお花、みなさんそれぞれで
ご注文いただきましてありがとうございました。

そして今年はブライダル装花の搬入のため午前中
お店を留守にしたりと、ご連絡なしに閉めてて申し訳ありませんでした。

さてさて、その噂のブライがこちら↓
まずブーケがこちら♪
クラッチタイプでお作りしました(*^_^*)
2013_0330_065546-P3306644_convert_20130401140620.jpg
ブートニアです☆
2013_0330_065004-P3306627_convert_20130401140528.jpg

トス用ブーケ^_−☆
2013_0330_065828-P3306652_convert_20130401140757.jpg

会場装花は桜を使ってとのご希望でしたので
メインテーブルには花瓶に桜の枝を入れて
飾らせていただきました♪
2013_0330_102950-P3306660_convert_20130401140726.jpg
ゲストテーブルはこんな感じです♪
2013_0330_103237-P3306668_convert_20130401140855.jpg
すごくお天気がよかった土曜日☆
おめでとうございますd(^_^o)

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


