

コサージュレッスン

ちょっと前の話しなりますが、
コサージュレッスンをした時の様子をご紹介します。

子供さんの卒業、入学式につかいたいのでということで
時間を合わせてレッスン致しました〜

以前、プリザーブドフラワーのアレンジのレッスンにも来ていただいた方だったので
作り方のポイントを教えてあげて、最後に少しチェックして出直しをさせていただいたら
こんなかわいい作品が仕上がりました〜☆
2013_0313_155042-P3136526_convert_20130318173745.jpg
2013_0313_155140-P3136528_convert_20130318173829.jpg

花束いろいろ

バタバタと慌ただしいく日々を過ごしております。
ご無沙汰してしまってすいません。

つい先日の卒業式や離退任式ではたくさんのご注文をいただき
誠にありがとうございました☆
こちらの手違いでご迷惑をおかけした
お客様、大変申し訳ありませんでした。
今度からは忙しい時こそダブルチェックできをひきしめて
いこうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


今日は花束を少しご紹介します。
古希のお祝いにお作りした花束♪
2013_0302_100901-P3026453_convert_20130318173331.jpg


送別用の花束☆
2013_0302_121911-P3026460_convert_20130318173536.jpg

奥様へ記念日用にお作りした花束☆

2013_0302_122038-P3026463_convert_20130318173622.jpg

今週も末までバタバタです。
がんばりま〜す
御予約いただいたみなさん、ありがとうございます。
心を込めてお花を作らせていただきますね〜♪

リングピロー


いつもお世話になってるウェディングスタイルさんの
ブライダルアイテム特集用に作りました!!

↓↓リングピローです!!
2013_0307_094108-P3076511_convert_20130317145628.jpg

うさちゃんがいる方のモスの上に指輪を置いてもらおうとゆうタイプです☆

次の号で掲載されます♪お楽しみに~!!
ウェディングスタイルは今フリーペーパーになってるので
お店で見かけた方はぜひ手に取ってみて下さい♪

春色ウェディング

昨日朝一番でお届けしたブライダルのお花♪
穏やかな陽が気持ちいい日曜日でした☆

おめでとうございます。きっと楽しい結婚式になったんじゃないかな~(*^_^*)

ブーケはラウンドタイプでかわいく仕上がりました♪
今回のお気に入りのクリスマスローズ(ダブルエレンホワイト)♪
ひらひら~っとした感じがかわいいです
その他に、バラのブルゴーニュとピンクのコロンとしたかわいい子と(品種はわからず・・・)SPバラの白、スカビオサ
ペッパーベリー、葉物にダスティミラーを使って優しい感じに仕上げました~♪
2013_0317_080537-P3176582_convert_20130317143145.jpg

メインテーブル↓↓
ピンクをメインに白、黄色、水色等かわいい感じで・・・
2013_0317_100135-P3176598_convert_20130317143453.jpg

ゲストテーブル↓↓
2013_0317_100256-P3176603_convert_20130317143819.jpg



ぽかぽか日和


 みなさん、だいぶご無沙汰しております。

あれお、あれおと時間だけがすぎて、バタバタなかんじです。

お店には、所狭しと、たくさんの、お花が入荷しております。
幾つか参考までに紹介しますね。



四季咲きのミニバラ「レモンキッツ」ハニーイエローがかわいい子です。
蕾もたくさん付いてます。長~く楽しめそうです。
2013_0314_143451-P3146531_convert_20130315182432.jpg

マーガレット「ももこ」濃いめ、薄めの2種です。寄せ植えや、お庭にグットです
2013_0314_144459-P3146543_convert_20130315182617.jpg

ハーブMIXです。
インディアンストロベリー オレンジミント タイムポーロック
ラバンディンラベンダー シルバータイム レッドラリピラミント
ワイルドストロベリー変わりどころが揃ってます。
2013_0314_144014-P3146537_convert_20130315182512.jpg

フレンチ系ラベンダー
お庭に植えて、モリモリといかがですか
2013_0314_144441-P3146542_convert_20130315182543.jpg

ゲラニュームかわいいお花がこぼれるよう咲いてくれます。
2013_0314_144531-P3146545_convert_20130315182642.jpg

ローダンセダム「マーキュリー」
宿根草で毎年かわいい花を咲かしてくれます。
2013_0314_144602-P3146546_convert_20130315182709.jpg

前回大人気だった斑入りのハゴロモジャスミン甘~い香りが
魅力てきです。
2013_0314_144708-P3146549_convert_20130315182812.jpg

宿根草セット
お庭に植えて毎年たのしめますよ。
2013_0314_144633-P3146547_convert_20130315182735.jpg

その他ガーデンアイテム色々と

お待ちしてますね。

遠くの市場へ

 今回は注文の品の引き取りを兼ねて遠方の市場へ
いつもとは、違う感じで、トキメク物にたくさん出会えました

幾つかLilicoにも連れてかえりました。

レースの様な八重咲きのチューリップ「マスッコット」
色もシックめでいい感じです。
2013_0228_130652-P2286445_convert_20130302182827.jpg

コロンとグリーンの蕾がかわいいクレマチス「カートマニージョ」
これから長~く楽しめそうです。
2013_0302_144128-P3026485_convert_20130302182522.jpg

ヒヤシンス一球植え、寄せ植えに大活躍です。
2013_0228_130312-P2286438_convert_20130302182911.jpg

カランコエ「プミラ」
銀葉で花は薄ピンク、ナチュラル感いっぱいです。
2013_0302_143318-P3026471_convert_20130302182659.jpg

ふわふわ銅葉のミカニアちゃんです。
そのまま飾ってもgoodです。
2013_0302_142839-P3026466_convert_20130302182729.jpg

大人気だったグニーユーカリ
やっと入荷しましたよニフェさんおまたせです
2013_0302_143929-P3026482_convert_20130302182624.jpg

斑入りの羽衣ジャスミン「ミルキーウェイ」
とってもいい感じです。寄せ植えにいいです~。
2013_0302_143150-P3026469_convert_20130302183743.jpg

その他幾つか入荷してます。ぜひ、Lilicoへ

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


