

先週は・・・

先々週に続いて先週も営業時間が不定期になった事を
お詫び申し上げます。

主人のインフルに続いて私もうつり、さらには娘っ子までなりと
インフルが猛威をふるってました(*_*;

もうみんなインフルは治り風邪の治療だけ続いてる状態・・・
ご迷惑おかけしてすいませんでした。
体は資本!元気でおらにゃ何も出来ん!と改めて感じた日々でした。
まだまだ気を付けにゃいけん季節は続くので
気をつけよ~!!

2013_0215_095026-P2156378_convert_20130225142228.jpg

晴天の日に・・・

すっきりと晴れた昨日、挙式の日を迎えられたお二人に
お花のお届けに行ってまいりました

まずチャペルに飾って、
2013_0224_091409-P2246383_convert_20130225135537.jpg


そして会場の方へ・・・
メインテーブル↓↓
2013_0224_094744-P2246409_convert_20130225134511.jpg
ゲストテーブル↓↓
2013_0224_094922-P2246412_convert_20130225134859.jpg

ピンクをメインに黄色やオレンジ、水色を入れて優しい色合いで
というご希望でお作りしました☆
お花の打ち合わせをさせて頂いたときに、
花嫁さんから『お花、楽しみにしていますね♪』
と声をいただいてたので、かわいい感じにがんばろ!!
って力を入れてました♪

気に入っていただけたかな~よかったかな~っと
気になってた時、プランナーさんから『とても喜ばれてお帰りになりましたよ!』
ってお言葉をいただき、嬉しい限りでした!!

お二人のこれからの門出にお花をお手伝いさせていただけて
本当によかったです。お幸せに、楽しい家庭を築いていって下さいね~☆
ありがとうございました。

2013_0224_092100-P2246400_convert_20130225134643.jpg
↑ブーケはこちら☆
コロンとラウンドブーケで春のお花を入れてお作りしています。
チューリップ(アンジェリケ)ラナンキュラス・スイートピー
ダイヤモンドリリー・バラ(ベビーロマンチカ・ヘリオスロマンティカ)
SPバラ(アンティークレース)・利休草


お詫び

暖かい日もあれば、ぐんと寒くなったりと体温調節がついていけない
このごろ・・・

インフルエンザも流行ってますよね~。
なったら大変だ!!ってうがい手洗いを気を付けていた矢先・・・
わが家にも来てしまいました(+_+)

しかも、まさかまさかの主人に(*_*;
若いころは風邪すらひかない元気っ子だったけど
ここ何年かは私達が風邪をひくので一緒にもらい
それでもそこまで寝込むとかはなくいたのに・・・
まさかのインフルエンザ。

今家でゆっくりしています。
『ちょっとゆっくり休みなさい!って事なんよ~』
っていってくれたお客さんの言葉通り、何日か体を休めて元気に
復活する事を待つ事にします。


そうゆう事なので、営業時間が不規則になってしまいます。
朝早くと夕方遅くの時間帯はお電話いただいてのご来店がいいかと
思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

2013_0123_140324-P1236274_convert_20130124143027.jpg


新築御祝に

ここ何週間かの間に家を新築された方への贈り物の
ご依頼が多かったように感じます☆

贈るものはみなさんそれぞれで、観葉植物の方がいらっしゃれば
鉢物をかごに詰めたフラワーバスケットにされる方もいらっしゃいます。
今はプリザーブドフラワーを贈る方も増えてますよ♪

今日ご紹介するこちらのプリザも新築御祝としてお友達に
プレゼントされました♪
2013_0207_151015-P2076357_convert_20130213131559.jpg

今若い方も頑張って夢のマイホームを完成させてますよね~
私達も車でドライブしていてかわいい家を見ると
憧れてしまいます(*^_^*)私たちにとってはまだ先の夢の話ですが、
あんな感じの家いいね~って話をするのがスキでよく話してます☆
さぁ~がんばろっっと!!

おのみち家族の台所

春みたいにポカポカと暖かかった日曜日。
昨日はおのみち家族の台所に出店してました~!!

ホントに暖かい日曜日でしたよね~イベント日和で
たくさんのお客さんでにぎわってました♪

__.jpg

うちのお店はこんな感じ!!
暖かい日はお花を買いたくなるね~っておっしゃってくれた
お客さまもいらっしゃいました☆ホントお天気も関係あるのか
今月のマルシェでは花苗を買い求められる方が多く
持って行ったかわいこちゃんたちはどんどんお嫁にいきました(*^_^*)
かわいくそだってくれるといいな・・・♪

20130204175139_convert_20130204180254.jpg

急きょ、前日にリースも作り、寄せ植えやフラワーバスケットも
持って行きお店をかわいく飾りました☆
作っていった寄せ植えは、寄せ植えを見て使っている花苗を買っていただいたりしたので
寄せ植え材料の提案になるんだな~っと感じました。


さて、来月は何を持って行こうかな~♪


プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


