

クリスマスローズと八重アネモネ

みなさん、お元気ですか?

わが家では、一番ちっさい娘っ子の風邪から始まり、みんな
体調不良に、陥っております。
長引かせないよう、気合で乗り切りたい、今日この頃です。

さてお店方は、と言いますと今週日曜日2月3日「おのみち家族の台所」
出店も、ありまして、春の花、雑貨などが、沢山入荷しております~よ。

なかなか、これっという子に出会わなくて入荷が遅れてた、クリスマスローズ
今回は濃いめのピンクの縁取りのと、ダークな、この子MIXです。
とてもキレイですよ。
2013_0131_155841-P1316298_convert_20130131182722.jpg
2013_0131_155930-P1316299_convert_20130131182807.jpg
2013_0131_160009-P1316300_convert_20130131182839.jpg


八重咲きのアネモネ、色々MIXで入荷しましたよ。
うっとりする美しさです。
寄せ植えを作るのが楽しみです。
2013_0131_160523-P1316306_convert_20130131182923.jpg
2013_0131_160530-P1316307_convert_20130131182950.jpg
2013_0131_160927-P1316308_convert_20130131183020.jpg

その他
羽衣ジャスミンの苗 変わり咲きの桜草 ローダンセマムプチマカロン
イベリス オールドローズMIXなどなど入荷中で~す。

以前大人気だった
丸葉のユーカリポポラス、四つばのクローバーなども今週末入荷予定です。
また紹介しますね。

✿春のお花達入荷中~


みなさん、いかがお過ごしですか?

今日は陽が差す陽気でいつもよりは、暖かく過ごせましたね。

今週末は、また冬将軍がくるみたいで、まだまだ厳しい寒さ
はつづきそうですよ。

そんなこんなですが
お店には春を告げる花達がぞくぞく、入荷中です。
幾つか紹介します。

変わり咲きラナンキュラス

次々と蕾が上がってきます。
寒さにも強くコロンとした、お花がかわいいですよ。
色々MIXで入荷しました
程よい大きさで
寄せ植えに活躍中です
2013_0124_140222-P1246281_convert_20130124143557.jpg
2013_0124_140115-P1246279_convert_20130124144101.jpg2013_0124_140030-P1246277_convert_20130124144036.jpg
2013_0124_140140-P1246280_convert_20130124144126.jpg2013_0124_135957-P1246276_convert_20130124144010.jpg



パルマスミレ「オーロラとスワンリーホワイト」

水色と白の二種類です。ほんのり良い香りです。
ちょこっとプレゼントにおすすめです
2013_0124_140921-P1246285_convert_20130124143655.jpg
2013_0124_140802-P1246283_convert_20130124143625.jpg




黄の多肉植物
ほんわか暖色系の葉色がとても、いい感じです。
株立ちも良くとても良質な多肉ちゃんです
2013_0124_141714-P1246288_convert_20130124143823.jpg
2013_0124_141658-P1246287_convert_20130124143752.jpg

その他、雑貨、素焼鉢など入荷しました~よ



ラウンドブーケとアームブーケ

こんにちは☆朝のうちお天気だったのにちょっと曇ってきましたね~
晴れろ晴れろぉ~★

今日は朝1番でブーケのお届けに行ってきたんです。
きっと今頃、前撮りの撮影をされてると思うのですが、
太陽さん出ておいでぇ~!!
お天気での撮影の方が気持ちいいですもんね♪

ふと思い出したんですが・・・
今日ブーケをお届けした会場さんが弟が挙式した会場さんだったので
弟夫婦の前撮りの時を思い出したんです。
同じように撮影用のブーケを届けて、そのまま撮影を見させてもらって・・・
あの時はどしゃ降りになったな~って(^-^)
雨の時は外では撮れないけど、アーケードがある場所とか
けっこう撮影ポイントがたくさんあって、よかったのですがね♪


すいません。話がそれてしまいましたね(^_^;)

今日はブーケ&ブートニアセットを2セットお持ちしました☆

◎まず1つ目↓↓
ラウンドブーケです。やわらかいオレンジ・黄色・ピンクをMIXして・・・
2013_0122_162353-P1226213_convert_20130123112625.jpg
2013_0122_163111-P1226238_convert_20130123112828.jpg

◎2つ目は・・・↓↓
アームブーケ★腕にくるっとリボンでまきつけてとめるタイプです。
ドレスにあるバラのモチーフと同じ感じのお花で、赤とキャラメル系のちょっとくすんだ
オレンジを使ってお作りしています。
2013_0122_163313-P1226242_convert_20130123112704.jpg
2013_0122_162817-P1226227_convert_20130123112755.jpg

気に入っていただけてたらいいなぁ~☆
またお会いしたときにお話しできたらと思います♪
来月の挙式が楽しみですね~(*^_^*)

花苗ご紹介☆

今日は陽がでててもひんやりでしたね~。
まだこんな感じが2カ月は続きますよね~
体調管理を気をつけんと、ちょっと風邪ひくと
ころんとすぐ悪化しそうで・・・気を引き締めていきましょ!!


さてさて昨日鉢物の仕入れがありまして、
植え込み用のお花が帰ってきました☆
ご紹介です♪


少し変わり色のサクラソウ
 濃い色、淡い色、MIXで入っています。
 春先まで咲きますよ~☆霜のあたらない日当たりのよい場所
 に置くのがいいですね~。
2013_0117_153353-P1176186_convert_20130117163427.jpg

ミニバラ レンゲローズ(白花)
2013_0117_154207-P1176195_convert_20130117164015.jpg

オキザリス パーシーカラー
球根植物で植えてたら来年も芽が出て咲きますよ~
強い霜にあたるとよくないので鉢で管理する方がいいかな☆
夏場は地上部がなくなるので捨てないように気を付けて!!
2013_0117_153706-P1176190_convert_20130117163306.jpg

スカビオサ(ライトブルー)
寄せ植えに植えるとかわいいですね~☆
宿根植物です♪つぼみもたくさんありますよ~
2013_0117_153505-P1176187_convert_20130117163400.jpg

カロライナジャスミン
銅葉がいい感じですよ。
2013_0117_154447-P1176198_convert_20130117163106.jpg

ユーカリ ビミナリス
     スミティー
ここ最近ユーカリポポラスが人気でお店にあった苗木が
全部なくなってしまったので、今度はちょっと種類の違うユーカリを
入荷しました☆シンボルツリーとして大きく育ててみてはいかがですか?
2013_0117_153916-P1176193_convert_20130117163208.jpg

明日は切花の市場の日です。
そして夕方はアレンジレッスン♪
かわいいお花がかえってくるといいなぁ~♪
またご紹介しますね☆

ポー

今日はホントに暖かかったですね。
ふとん干せばよかったよ・・・・

そんなこんなで、かわいい子少し紹介です。

コロンとほんのりベージュピンクでかわいい
ラナンキュラス、この時期花もちも抜群です。
名前は「ポー」おもしろいね。
2013_0111_145409-P1116172_convert_20130111171944.jpg

神田のバラ深~いオレンジのようなイエローのような
とてもキレイ。名前なんだったかな・・・
2013_0111_145709-P1116179_convert_20130111172054.jpg

新成人のお祝いにいかがですか?

その他にも春を先取りの、お花入荷してま~す。
2013_0111_145244-P1116171_convert_20130111172013.jpg

ご来店お待ちしてます。







スイーツな❀


みなさん、いかがお過ごすですか?
今日は夕方ごろから、いっきに冷え込んで手がキンキンに
冷たいです。かなりの寒さです
この子(チャコちゃん)もこんな感じです近すぎですよ
やけど、しやしませんか?
2010_0101_000000-P1015945_convert_20130110182902.jpg

市場も、まだまだ少なめです。そんな中、春を先取りのお花が
いくつか入荷しました

名前も美味しそうな、プレミアムバラ咲きジュリアン
イチゴのミルフィーユ
マスカットのジュレ
ピーチメルバ
3種類mixで入荷しました。
株も花色も、とてもgoodです
2013_0109_163330-P1096164_convert_20130110175758.jpg
2013_0109_163353-P1096165_convert_20130110175837.jpg

ムスカリ、ホンノリ水色で寒いこの時期は蕾のままとても
長持ちです。寄せ植えに使っても、かわいいですね。
2013_0109_163419-P1096167_convert_20130110175944.jpg

かわいい多肉ちゃんも入荷しましたよ。
お気に入りの器に植えてみましょう~。
2013_0109_163405-P1096166_convert_20130110175915.jpg


その他かわいい切花も入荷してますよ~。

塗りました~!!

昨年途中止めになってた床の板張り、休みの昨日に色を塗りました!!

色選びって難しいですね~(^_^;)
ペンキは色見本を見て決めたのですが
広い場所に塗ると感じが違って見えて
今回の色選びはちょっと失敗だったか・・・
こんな感じ↓
2013_0108_115632-P1086148_convert_20130109161022.jpg
ちょっとグリーンがかった白です。
これから使っていくうちになじんでくるといいんだけど・・・

2013_0108_161035-P1086153_convert_20130109160842.jpg
娘っ子も保育所から帰ってくると早速お手伝いしてくれました♪



まあ~とりあえずこれでやっていこうと思います☆
まだ穴ポコの飾り付けが出来てないのでこんどは
それをしていきましょう!!

そしてそして、こんなの作っちゃいました~♪
作業台の前に板壁出現!!ガラス窓付き★
ガラス窓は棚の建具?!を使って♪
2013_0109_160251-P1096154_convert_20130109160917.jpg
いつも来てくれるお友達がさっき来てくれて、
すごいかわいい~☆ってほめてくれて、主人と二人嬉しくて
たまりませんでした!!

この板主人の同級生が材木を扱うお仕事をしていて
いただいてた木なんです☆池さんこんなの出来ましたよ~!!
その節はありがとうございました♪

さぁ~て、外もいい感じにしたいな~♪
今年は外をかわいく変えていこう~っと(*^_^*)

第2回凧揚げ大会

今年もやってきました!!

我が家恒例凧揚げ大会!!

ひまひま娘のおねえちゃんのために
ネットで作り方を検索して、私作りました☆

やりましたよ~私♪さすが作り方を調べただけあって
よく飛びました☆
この出来の良さにはおねえちゃんも大喜び♪
P1046058_convert_20130104182812.jpg

凧づくりに消極的だった主人も、この飛び具合を見て
大張り切り!!去年と同様1番はりきって走り回ってました♪
P1046063_convert_20130104182936.jpg

そして今年はこの子も♪
P1046065_convert_20130104182852.jpg
飛ばすとゆうよりひこずってますが(^_^;)
かわいいでしょ♪ルンルンで持って歩いてました☆

おねえちゃんはこの後足が痛くなって休憩になりましたが、
上手にできたなぁ~(*^_^*)


謹賀新年

明けまして おめでとうございます。

ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。
みなさんお正月はいかがでしたか?にぎやかに過ごされましたか?
私たちは島でにぎやかに過ごしてます。その様子はまたご紹介しますね☆

クリスマスから年末があっとゆうまに過ぎていってしまいましたが
ご来店いただいたみなさま、そしていつもお世話になってるみなさん
本当にいろいろとありがとうございました。困ったときにいつも助けてくれる
友達やいつも気にかけてくださるお客様、たくさんの方に支えられて
頑張ってこれてると思います。ありがとうございます。
今年は昨年以上に頑張っていこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、ブログを頑張る!!って何回も言ってるのになかなか出来てない私・・・
今年こそ、今年こそは頻繁に更新するよう心がけます!!

そんな私たちですが、本年もよろしくお願いいたします。
年始はゆっくり目の7日から営業いたします☆
P1016002_convert_20130104182705.jpg

ギフト用に

うちのおちびちゃんと同じ歳の子供さんがいる
いつもご来店いただくお客様からのご注文で
アレンジメントをご用意しました☆

とある美容院への贈り物のようで美容院のイメージをお聞きして
いろいろイメージして私なりに作ってみました。
P1015948_convert_20130104182534.jpg

引き取りにいらした時は私はいなかったのでどんなだったか
気になってたのですが、夜に主人がすごい喜んでくれたよ~
って報告してくれてホッと一安心(*^_^*)
よかったです♪

ありがとうございました☆

クリスマスブライダル

去年最後のブライダルはクリスマスな雰囲気でのご希望で
こんな感じでテーブル装花を作らせていただきました☆
P1015932_convert_20130104182414.jpg

クリスマスらしくポインセチアを使ってやさしい感じで♪

ブーケはこちら↓
P1015900_convert_20130104182330.jpg
クラッチブーケをご用意しました☆

気に入っていただけてたら嬉しいです☆
ありがとうございました。
これからもお幸せに♪

振り返って~12月~

 12月振り返ってみるとブログが2回しか更新されていないとゆう
事実が判明し・・・12月中の様子を少しご紹介しようと思います☆
すいません。もっとブログ頑張らにゃいけんです・・・

っとゆう事で、ご紹介します。

まずこちら・・・
P1015884_convert_20130104182207.jpg
去年はリースをご用意した、いつもお世話になってる
Pain factory CHOU-CHOUさんのクリスマスプレゼント☆
今年はこのプチアレンジ♪♪
いただいた方いらっしゃいますか?(*^_^*)?

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


