

リースレッスン

リースのレッスンをお願いできますか?っと
お声をいただいていて、昨日お友達お二人様でレッスンにご来店
いただきました♪

風邪ひき中なものでマスクをしたままでの対応・・・すいませんでした。
もう少しよくなればと思ってたんだけど間に合わず・・・


それはさておき、リースはとゆうと・・・
ユーカリでベースを作るタイプとヒバ姫スギでベースを作るタイプと
それぞれ違う感じの物をお作りしました♪
(前もってご希望をお聞きしていたのです☆)

作り方は両方同じで小さな葉の束をたくさん作ってベースに巻きつけていきます。
軽い飾りはグルーガンでつけていきました。
2010_0101_000000-P1015643_convert_20121123124325.jpg
↑実ものたちをどこに配置しようか考え中なとこです(^-^)
よくよく考えてかわいい作品ができましたよ~♪

2010_0101_000000-P1015647_convert_20121123124513.jpg

ユーカリはドライになってもずっと飾れるし
ヒバたちもクリスマスまでは十分キレイに飾れると思います!!
長丁場になってしまいすいませんでした。
お疲れ様でした(^-^)お部屋にかわいく飾って下さいね~!!

板張り完了してます。

長らく間があいてしまい申し訳ありません。
前にご紹介した工事中から1週間ちょっとで板張り
完了しました!!

2010_0101_000000-P1015639_convert_20121123124603.jpg

あと色を塗って、板と板の間にすきまを開けたところに
飾りをしていかないと・・・
なかなかなので・・・ここらでひとまず休憩して店を整えないと
いけないか・・・と悩んでる今日この頃です(^_^;)

もう少しでちゃんとします・・・
とゆうのも、みんな風邪ひき中で先週も急にお休みさせてもらったりと
ご迷惑をおかけした日が何日か・・・
主人はだいぶよくなったみたいで一安心☆
私はいけんですね~なかなか治りません。
早くよくなるように頑張りますね!

只今工事中!!

主人の念願だった床の板張りを今しています。
お店の営業をしながらしているので
足元がちょっと悪いのですが、完成を楽しみに待ってて下さい(*^_^*)

友達の主任(あだ名です)にアドバイスをもらいながら頑張ってます!!
主任が頼りになるんです~☆お店のオープンの時も壁塗ったり
コンクリートで段差をなくしたりといろいろ教わって・・・手伝ってくれて・・・
いろんな事を知っとってね~いつも頼りにしてるんです!!!
2010_0101_000000-P1015629_convert_20121110115757.jpg
↑主任と主人・・・アドバイスもらってます☆
 頼りになりそうな背中でしょ(^-^)♪
 人柄もいいんですよ~☆★☆
2010_0101_000000-P1015628_convert_20121110115652.jpg
ネジ入れて途中経過・・・今はもっと下地ができてますよ~♪
完成したらまたご報告しま~す!!

主任!!また月曜日よろしくお願いします!!

リースを贈り物に・・・

リースの季節ですよね~☆
この季節、飾りたくなりますよね~♪♪
お店の壁面にはいろんなリースかけてます☆
現品だけじゃなく、ちょっと早めにご注文いただければ
オーダーでお作りしますよ♪

ついこの前、アジサイと実もので作ってたリースがお嫁に行きました☆
きっとお部屋をかわいく飾ってくれてるんじゃないかな~♪

2010_0101_000000-P1015622_convert_20121110115615.jpg

hachi 8 cafe オープン!!

ちょっと前のブログで友達のカフェがオープンするので
行ってきます!!ってご紹介していた所が本格的にオープンしたので
ご紹介いたします☆★☆

hachi 8 cafe
松永から行く場合はうちのお店を通り過ぎて沼隈方面へ!!
すると左側に見えてきます☆
自宅の横にお店があります☆看板もあるので左側を気にしてみて下さい。
外観の写真は撮り忘れました(*_*;でも、きっとわかるはず!!
うちにショップカードもあります♪

店内の写真を少しご紹介!!
2010_0101_000000-P1015448_convert_20121108145117.jpg
↑壁にhachi cafeのロゴが☆

2010_0101_000000-P1015453_convert_20121108145216.jpg
↑1番最初のプレオープンの時のメニュー
 お肉とお魚の料理の他にサラダやキッシュ季節のお野菜のおかずが・・・
 ご飯は雑穀米でスープもついてドリンクも♪ランチプレート1000円です☆
 プラス250円でデザートもつけれます☆
 (チーズケーキが美味しかったぁ~♪口にいれると幸せな気分に
  なってしまう(*^_^*)くらい美味しい♪)

 ついこの前の火曜日にも行ったのですが、この写真の時より
 おかずプレートのボリュームがよくなったように感じました☆
どのおかずも、おいしいですよ~♪
2010_0101_000000-P1015445_convert_20121108145032.jpg
↑カウンターの方を向くと・・・オーナーさんがちらっと写ってます♪
 一生懸命料理してくれてます(^-^)

店内の写真がもっと紹介できたらいいのに、かわいいなぁ~おいしなぁ~って具合で
撮るのを忘れてしまい・・・店内に雑貨も置いてたりお花好きなオーナーさん
花と雑貨の組み合わせもかわいいし♪気さくな方なのでおしゃべりも楽しいし
1度行ってみて下さい(^-^)!!

詳細・・・
hachi 8 cafe
 福山市藤江町4554-1
 tel:084-935-7922
 営業日:火・木 11:00~16:00
      土  11:00~15:00
  (祝日の場合はお休み)
11月は土曜日が用事で祝日じゃなくてもお休みの日があるみたいで
電話で確認してもらえたらありがたいです。との事です(*^_^*)


リース

結婚記念日の贈り物でリースのご依頼をいただきました。
お父さんとお母さんの結婚記念日用に・・・
落ち着いたアンティークカラーで実ものも使いナチュラルな雰囲気もだして☆
途中経過をご依頼主さんにみて頂いて、OKサインをいただき、
今日お父さんお母さんに届いていると思います。
遠方のため宅配で出させて頂きました♪
今月末にご依頼主さんがクリスマスリースレッスンに来て下さるので
その時にこのお写真を渡そうと思います☆
またレッスンでお会いできるのを楽しみしてます☆
リースレッスンの様子はまた終わったらご紹介しようと
思ってま~す☆そちらもお楽しみに~!!
手作りリースに興味がある方はご連絡下さい。
希望の日にちと時間を合わせて行いますよ~
(準備の日にちを少し頂く場合がありますよ~)
2010_0101_000000-P1015566_convert_20121108142734.jpg

尾道家族の台所

行ってきました~!!
昨日はお天気も良く気持ちのいいマルシェ日和でした♪
気候も良くなりお客さんもたくさんきていただき
にぎやかでしたよ~♪

2010_0101_000000-P1015552_convert_20121105112209.jpg
↑朝1番の様子☆ご近所の方や観光に来られた方など
商店街の一角でしているので通りがかりでも足を運んでくれます☆

前日のブログでお話ししていたリースも何点か持って行き
たくさんお嫁にいきました☆きっとかわいくお部屋を飾ってると思います♪
2010_0101_000000-P1015546_convert_20121105113148.jpg
↑本日1番人気だったアジサイのミナヅキのリース

2010_0101_000000-P1015547_convert_20121105113117.jpg
↑同じミナヅキを使った少し大きめなドライのリース

2010_0101_000000-P1015550_convert_20121105112318.jpg
↑既製品になるのですが、ナチュラルな雰囲気をだしてる
かわいい子☆

2010_0101_000000-P1015556_convert_20121105112105.jpg
娘っ子はとゆうと・・・
お隣で出店していたびんご村さんが焼き芋を作って販売していたので
お手伝いしたり食べたり・・・午前中はだいたいそこにいました☆

2010_0101_000000-P1015553_convert_20121105112243.jpg
反対側のお隣ではハライソさんのコーヒーが♪
おいしいんですよ~(*^_^*)普段なら砂糖を入れないと飲めない私達だけど
ここのは大丈夫!!コーヒー豆が違うんでしょうね~おいしいんっです♪


2010_0101_000000-P1015560_convert_20121105112024.jpg
↑そして、ワークショッップ大好きな娘っ子に連れられて
モールで作るトンボ作りも体験しました☆

2010_0101_000000-P1015562_convert_20121105111947.jpg2010_0101_000000-P1015564_convert_20121105111919.jpg
↑そしてもう一つワークショップで作ったカバン☆
行ってくる!!って自分の貯金箱からお小遣いを出して持ってきていた
ポシェットをさげていき作ってきたカバン☆
かわいいの作ってきました!!
専用のクレヨンでカバンに好きな絵を描き、その上から
アイロンをあてると洗っても色が落ちないそうです(*^_^*)すごい!!

娘っ子も楽しく1日を過ごせました~!!
私達も楽しい1日となりました(^o^)丿
また来月、12月2日開催となります!!
お楽しみに~!!!

☆尾道マルシェ

明日11月4日 日曜日は『尾道マルシェ』の日です。
一ヶ月って過ぎるのが早いね~。


間に合えば・・・
かわいいリースやガーデン雑貨、お花など持って行きます

フリフリの蕾がかわいい
ガーデンシクラメン シュシュフリンジ
寒さに強い子です  この子も連れてゆきます。

2010_0101_000000-P1015525_convert_20121103184814.jpg
2010_0101_000000-P1015532_convert_20121103184903.jpg
色んなタイプがあります。

荷造りがんばらねば・・・・


尾道で会いましょう


いちごショート

 みなさんこんにちは☆
昨日の夜、寒かったですね~。寒いけどまだ暖房は早いよね~
って言いながらあったかいコーヒー娘はココアおちびちゃんはホットミルク
で暖をとってました(^-^)
つい最近、一昨日くらいにモフモフなラグを購入して娘たちは大喜び!!
ラグを敷くときの興奮気味の様子が忘れられません♪
そのくらいかわいかった~(*^_^*)
ちょっとづつ家も冬支度な感じです。


さてさてお店はとゆうと・・・
やってきましたパンジーシーズン!!
温度が下がってきたのでうちにも入荷しましたよ♪
まずこの子!!
聞くだけで美味しそうないちごショートってゆう名前のパンジー
2010_0101_000000-P1015492_convert_20121101162526.jpg
↑同じケースに入っていてもそれぞれ色みが少しずつ違います。
クリーム色が混ざってるのはミルキーな感じでかわいいし
ピンクのこゆい子もまたかわいい☆お気に入りを選んで下さい!!

2010_0101_000000-P1015494_convert_20121101162612.jpg
 ↑↑パンジーピンクシェード
  同じピンク系の種類だけど色の入り方が違います。

どちらが好みかな~??ピンク系にかたよってない?!っていう
私の指摘に、主人が『そういうと思ってちゃんとミックスもあります!!』
っとゆうことでちゃんと黄色や紫系の色みもありますよ~!!
(うちの主人、今回は察しがよかったな~)

その他に・・・

2010_0101_000000-P1015515_convert_20121101162900.jpg
パンダすみれ 宿根草四季咲き

2010_0101_000000-P1015498_convert_20121101162738.jpg
ウィンターコスモス、ミライ宿根草で翌年の1月頃まで楽しめます。

2010_0101_000000-P1015499_convert_20121101162812.jpg
クリスタルグラス マイナス8℃まで耐える強い子

2010_0101_000000-P1015496_convert_20121101162659.jpg
冬咲きクレマチス、シルホサ・ジングルベル翌年3月頃まで楽しめます。
蕾もたくさん付いています。

2010_0101_000000-P1015517_convert_20121101162936.jpg
デザインクレスト、ウィルマ 
生産される方が段々と少なくなってるようです。
形が3種類あります☆
ソフトクリームみたいな子☆お団子みたいな子☆
小さなポンポンがいっぱいな子☆
お庭がかわいくなる事間違いなし!!

ぜひ週末お越しくださ~い!!

ただ!!日曜日は尾道マルシェ出店の為、お店はお休みです・・・
マルシェに苗たち持って行きますので、日曜日はそちらにおねがいしま~す☆





11月突入です!!

今日は日中もひんやりとしてますね~
ラジオ情報によると、芸北の方は紅葉がキレイで今週末見ごろだそうです(*^_^*)
まだ私が住んでる方はまだまだですが、今日のこの冷えが続くと
そろそろ色が変わってくるかな~☆
紅葉楽しみだけど、紅葉が終わると寒い冬が来てしまう・・・
まだ秋を楽しみたいなぁ~♪

わが家の秋は『食欲の秋』です☆
主人の方のお母さんからもらった栗で栗ごはん♪
美味しかったです~♪秋の味覚♪
2010_0101_000000-P1015481_convert_20121101105207.jpg
ごろごろと大きな栗たっぷりの栗ごはん、いただきました~(*^_^*)

ギフトご紹介

なかなか更新されなくてすいません・・・

ご紹介できてない10月にお作りしたギフトをご紹介します!!

お誕生日のお祝いにお作り致しました。
ダリア(黒蝶)・バラ(ヘリオスロマンティカ・アバンギャルド)大輪ガーベラ・SPカーネ(スターローサ)等
使って作りました。バラのアバンギャルドは紫系の色なのですが他のお花とけっこう合わせやすい色で
ここ何回か続けて入荷しています。パステル系のピンクとも合うし、落ち着いたシックな感じにもできるし
最近よくつかいますね~☆
2010_0101_000000-P1015360_convert_20121101104822.jpg

御祝用に作らせていただいたアレンジ☆
明るく!!とのご希望でした。
2010_0101_000000-P1015462_convert_20121101104930.jpg

退職用にご注文頂いたプリザーブドフラワー☆
ご注文の際に器と希望の色合いを決めて、後日引き取りにご来店
いただきました。優しいかわいい感じでお作りしました。
2010_0101_000000-P1015473_convert_20121101105058.jpg
プリザーブドフラワーは前もってご予約いただければ、ご希望の色合いで
お作りいたしますよ。(お店に色の在庫がない場合は出来ない時もあります。ご了承ください。)

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


