

配達行ってきます★

ようやく雨があがりましたね(*^_^*)
夜中はよく降りましたね~ふと起きた時にすごい音がしてました。
お昼にはお天気回復します!って言ってた天気予報、
当たりましたね~

今日はホントは娘っ子の保育所の遠足があったのです。
バスに乗って動物園♪『雨じゃ~ん(*_*;』って昨日の今頃は
思ってたのですが、お迎えに行くと天気予報が雨なので動物園行きは延期!!
お弁当だけお願いします☆って張り紙が・・・
先生ナイス!!お天気の日にちゃんと遠足が行けることになってよかった♪
っとゆうわが家のお話です(^-^)

さてさて本題に戻って、今日はこれからご注文頂いてる花束の配達に
行ってきます!!
2010_0101_000000-P1015441_convert_20121023114313.jpg
↑結婚祝いのお花でブーケ風にキュキュっと♪
 
2010_0101_000000-P1015443_convert_20121023114228.jpg
↑こちらは、今日オープンするカフェへプレゼント!!
 仲良くしてもらってる方がおうちカフェをオープンされます!!
 詳細はまた報告しますね(*^_^*)♪
 


水無月


秋色のアジサイ水無月
何度か市場で見かけては我慢していましたが、その美しさに
今回は連れて帰ってきました
そのまま飾っても、またドライでも楽しめリースにも、いいかも
色のグラデーションがすばらしですね。
2010_0101_000000-P1015319_convert_20121019170726.jpg

秋の夜長を素敵に演出してくれるお花達いかがですか

2010_0101_000000-P1015321_convert_20121019164843.jpg2010_0101_000000-P1015331_convert_20121019165257.jpg
2010_0101_000000-P1015322_convert_20121019164757.jpg2010_0101_000000-P1015325_convert_20121019165037.jpg
2010_0101_000000-P1015323_convert_20121019164921.jpg2010_0101_000000-P1015324_convert_20121019164959.jpg
ダリア黒蝶 丸葉ユーカリ
アストランティアローマ セイオペラ(マム)
ヘリオスロマンティカ(バラ) オーシャンブルー(バラ)
などなど




バックブーケとリストレット

昨日のひんやりお天気とは打って変わって、今日は暑いくらいの
いいお天気ですね~☆

パソコンも直りブログの更新をまめに頑張ろうと思います!!

今日も先月末にご用意したお花のご紹介です☆
バックブーケとリストレットをセットで使われます♪
手首にもお花があってバックブーケを持って、挙式で持つブーケとは
雰囲気がガラっと変わってかわいく演出できます♪

↓バックブーケ☆
モスで出来たバックの資材にお花を摘めました☆
あふれるペッパーベリもかわいいです☆
2010_0101_000000-P1015050_convert_20121019131635.jpg

↓リストレット☆
バックブーケのお花の色と合わせてお作りしています。
2010_0101_000000-P1015088_convert_20121019131845.jpg

どんなだったかな~
挙式後1度、花嫁さんがお店にご来店頂いたときに
よかったですよ~っと声を掛けてくれたみたいなのですが、
残念ながら私はその時いなかったもので・・・
お話しできたらよかったな~(*^_^*)
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。

結婚式

ブログがとまっててすいませんでした。
パソコンもなんとか回復して出来るようになりました!!
(姉ちゃんありがとうね~助かったわ☆)

パソコンが不具合中にご紹介できてなかった結婚式のお花を
紹介します★☆

いつもお世話になってる方からのご依頼でお作りしました♪
メイン装花↓↓
5つのアレンジを並べて飾ってます♪
披露宴の後に来て下さった方に持って帰ってもらいやすいように・・・
2010_0101_000000-P1014997_convert_20121008144815.jpg

テーブル装花↓↓
夜の披露宴なのでキャンドルを使用したいとのご希望で
この形になりました♪
お花のリースの中にキャンドルの灯がゆれる感じです☆
2010_0101_000000-P1014999_convert_20121017142652.jpg


ドレス用にお作りしたブーケ♪
アジサイのクラッチブーケです☆
アートフラワーのアジサイでお作りしてます。
2010_0101_000000-P1014979_convert_20121017142837.jpg

後日ご来店頂いたときにお話しを聞くと、楽しい式になった
ようでよかったです☆アジサイのクラッチブーケはとゆうと、
勢いで全部みんなにあげてしまいました~!!って(*^_^*)
楽しいのが1番(*^_^*)
また写真ができるのを楽しみにしてま~す!!!

優しいダンナ様と仲良くお幸せにね(*^_^*)
ありがとうございました☆


お嫁さんへ

お嫁さんのためにブーケをプレゼントしたいんです。と
ご依頼を受けて3カ月・・・
こつこつと時間ができた時に作りに来られてついに完成しました
2010_0101_000000-P1014912_convert_20121003164644.jpg



かわいく仕上がってます☆娘さんの結婚式の時にも手づくりされた方で
ワイヤリングやテーピングの作業も慣れてらっしゃいます。
お花を挿していくのも1度挿してみて感じを確かめて、もう1度仕上げていくっと
気持ちを込めてされてました♪


パソコンの不具合でご紹介が遅れたので、本当はもう挙式も終わったのですが
お嫁さん、喜んでくれたそうです♪
2010_0101_000000-P1014924_convert_20121003164855.jpg

2010_0101_000000-P1014939_convert_20121003164448.jpg


2次会用にと花冠もご用意しましたよ☆


リストレットも・・・☆

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


