

こしょう!?

パソコンがいいようにうごきません。。。
がぞうがのせれなくなったのをはじめ・・・
もじのへんかんもできません。。。

たすけてーーってかんじです。


そのため、なおるまでおやすみします。
ちょっとまっててください。


けいろうのひ、ギフトそろってます!!
なににしようかかんがえちゅうのかた
ぜひ!!おはなをおくってみませんか。
おまちしてます。


あーひらがなだけで、よみにくくてすいません。

追記
 聞くところによると・・・どうやらパソコン自体に問題があるのではと
 指摘され、直すのに時間がちょっとかかるかもです。
 今は実家から更新してます。
 ノートパソコンの寿命って4年ぐらいなんですってね。
 びっくりしました!4年たったら何かしら不具合が出てくるって・・・
 それかも・・・あぁ~まいったね~



CHOU-CHOUさんへ

いつもお世話になってる、松永町のPain factory CHOU-CHOUさんに
ご依頼いただいていたお花をお届してきました~☆
お届したのはちょっと前になるのですが・・・

2010_0101_000000-P1014788_convert_20120915103627.jpg

完成したのをお店に少し置いて、来てくれたお客さんの反応を
みてました☆みなさん『かわいい~♪』って言って下さり
嬉しかったんです(*^_^*)
CHOUーCHOUさんにいったらどこかにありますよ~!!
探してみてください♪



プリザレッスン

9月に入り、なんとなく秋な感じもし始めましたよね~ 
毎日通る道でトンボがたくさん飛んでます。
朝晩もひんやりしてるし、ちゃんと季節は変わっていってるんだな~
と感じるこのごろです(^-^)


さてさて、今日は久々に昼からレッスンをしてました☆
おちびちゃんを産む前に毎月来てくださってた方で
久々にお二人で来て下さいました♪

今日はリクエストいただいたプリザアレンジです。
器はご持参でレッスンしましたぁ~☆
家の片付けをしていたら器が出てきて、これにアレンジして
飾ろう!!っとゆう事で連絡いただいたんです☆
ありがとうございます♪

お二人とも器が違うので仕上がりも違う感じになりました。
ご来店いただいて、まず花の色の希望を聞いてお花選んで、
さあ~始めましょ!って感じで和やかな雰囲気でレッスンしましたよ~☆

完成した作品をご紹介しま~す↓↓

2010_0101_000000-P1014881_convert_20120915103731.jpg


2010_0101_000000-P1014882_convert_20120915103819.jpg


器がそれぞれ違うので大きさやお花の感じも違います。
お二方ともキレイに仕上がりました☆

お疲れ様でした~☆

(お店のパソコンはやっぱり調子が悪く・・・
 今実家のパソコンで画像の貼り付けしてます。
  内容が少し前の話になるのですが・・・
   すいません(^_^.)
    直るのにちょっとかかりそうです。) 












✿行って来ました~✿

先週末は、尾道マルシェ『おのみち家族の台所』に行ってきました。
前日の土曜日は曇り空で風も吹くいい感じの天気だったのですが
日曜日はよく晴れた!!快晴です!!暑かったぁ~
先月、連れて行ってる娘っ子が熱中症気味になってしまったので
今回は気を付けて、水分をしっかり摂らせて、無事元気に過ごしてきました☆


2010_0101_000000-P1014837_convert_20120903180711.jpg
暑かったけど、地元の常連さんも来てくれたり、想像よりたくさんの方に
来ていただいた感じがしました♪
2010_0101_000000-P1014841_convert_20120903180837.jpg
今月の売れ筋は、斑入りのとうがらしクンとリッピア スイートメキシカンハーブでした。
あと、アーティフィシャルフラワーも人気でしたね~

2010_0101_000000-P1014845_convert_20120903180947.jpg
2010_0101_000000-P1014846_convert_20120903181047.jpg
季節は秋に変わっていってるので、ミニリースも作って行きました☆

2010_0101_000000-P1014848_convert_20120903181141.jpg
お隣さんのお店で販売してた、ホップのリース☆
お庭に植えてるホップがたくさん伸びたので切ってリースにしたとの事☆
ナチュラルな感じがステキでうちも庭に植えよう!!っと決めました(*^_^*)

2010_0101_000000-P1014851_convert_20120903181235.jpg
マルシェの終わりごろに、いただいちゃいました♪
ハーブのミニブーケ♪7種類くらいのハーブを束ねてます!!って(^-^)
東広島から出店しに来られたそうで、ぜひお店にも(アトリエな感じだそうです)行ってみたい
と思いました☆連絡してきてくれたらピザ窯でピザ焼いて一緒にお茶しましょ~って♪
ステキィ~♪
2010_0101_000000-P1014856_convert_20120905163243.jpg
そしてこちら↑立花テキスタイルさんの毛糸ちゃん☆
オレンジっぽいのが、ビワで染めてて、グレーっぽいのがなんと!!
ひっつきもっつきで染めたんですって☆いい色だしてます!!
白のフワフワ毛糸は娘っ子にせがまれました^_^;
おおきな機械にセットして手でクルクルペダルをまわしてってな感じで
毛糸をまきとって丸くするのをしたかったみたいです☆

そんな感じで娘っ子も楽しく、私たちも楽しく出店してきました☆


来月は場所が海岸沿いの芝生広場になるようです。
来月はもうちょっと過ごしやすい気候になってるかな~♪
来月もお楽しみに~!!

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


