

菩提樹

こちらの葉っぱ、インド菩提樹
 よく見ると・・・葉っぱが❤の形のような感じに見える子です。
2010_0101_000000-P1014488_convert_20120725181541.jpg
夏は観葉植物が涼しい感じを演出してくれますよ~
ここ何週間かの仕入れで観葉植物が増えました!!
ぜひ見に来て下さ~い!!


2010_0101_000000-P1014494_convert_20120729160712.jpg
そして、そとはギラギラ太陽さんで暑いので
この子たちの避暑地になってます。
最近見つけたチャコの定位置☆
入ってきたはずなのにおらんな~と思ったら・・・
本棚の下のカゴの中にゴロンといらっしゃいました(^_^;)
気付かずにそのまま店閉めて帰ってしまいそう・・・

✿お花紹介✿

今回ご紹介は切花です。

かわいい子入荷してますよ。


2010_0101_000000-P1014498_convert_20120728125540.jpg2010_0101_000000-P1014499_convert_20120728125702.jpg
もこっとな、                トワイライトブルー
アプリコットファンデーション          大人いろです。
2010_0101_000000-P1014500_convert_20120728125753.jpg2010_0101_000000-P1014501_convert_20120728125841.jpg
アジサイブルー品種不明        水無月
2010_0101_000000-P1014504_convert_20120728130011.jpg2010_0101_000000-P1014505_convert_20120728130052.jpg
カーネベルエポック            トルコアンバーダブルマロン
2010_0101_000000-P1014503_convert_20120728125937.jpg2010_0101_000000-P1014506_convert_20120728130138.jpg
ベロニカ 個性的な子です。         アンスピスタチオ
その他厳選素材でお待ちしております

2010_0101_000000-P1014516_convert_20120728131014.jpg
送別用にお作りした花束です。



珍種

今回変わった子が入荷しました。
ユーフォルビア・ラクティア・ホワイトゴースト(名前も長すぎ~)
サボテンに見えますが別物です。サボテンは葉っぱが変化し棘になった物
このユーフォルビアの仲間は茎が変化し棘になっております。
まーややこしい話はともかく、いかした子です
まるで、ホワイトチョコをコーティングしたかのような不思議な質感です。
自由奔放に小株を伸ばして個性的な姿に育ってゆきます。
背丈も90㎝位あります、お部屋のインテリアグリーンにいかがですか?

2010_0101_000000-P1014490_convert_20120725185617.jpg
2010_0101_000000-P1014493_convert_20120725185703.jpg
2010_0101_000000-P1014484_convert_20120725181403.jpg
その他にもグリーン系入荷してます。
来てみてね~

フレームタイプのプリザギフト

暑い日が続きますね~(+_+)
家に帰ると家の中がムワーっと暑い感じが
たまらなく嫌で帰るとすぐに家中の窓を開けてまわります。
それでもなかなか風が通らなく、扇風機の風だけでは暑さが
解消されません・・・まだこれが2カ月以上続くのかと思うと
今年こそは窓辺によしづをしよう!!と、主人に提案しました。
次に休みにはしようと思います★

暑さの話はここまでにしておいて!!

少し前の話になるのですが、お誕生日用にお届けした
プリザギフトをご紹介します(^-^)

ご主人さんから奥さんへプレゼント☆ステキ!!!
お部屋の飾る場所をあらかじめ教えていただき
器や色を一緒に考えて、そしてお作りしました♪
2010_0101_000000-P1014393_convert_20120725125447.jpg
(ご主人さんから奥さんへだけど、注文に来てくれたのは娘さんです☆)
いつも来ていただいてる方で、お届けしたとき
喜んでくれとったよ~って主人が話してくれました。
よかったよ~~~♪

前もってご注文いただくと、なるべくご希望に添えるよう
お作りしますので機会がありましたら、ぜひご相談ください。

ウェディングスタイルに掲載!!

いつもお世話になっているウェディングスタイルさん(地元のブライダル情報誌です)
でブーケ特集を掲載するそうで、うちのブーケも載せていただきました~!!

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーで作っています。
歩くと3つのポンポンがゆらりとかわいいし、ビーズがキラキラするのも
かわいい(*^_^*)♪ かわいい作品ができました!!
2012_0620_162938-P6204196_convert_20120722145816.jpg
suncatcher bouquet
(サンキャッチャーブーケ)

お揃いで、花冠も作りましたよ~☆
花冠、花嫁さんに人気のアイテムのひとつです♪
2012_0621_092151-P6214217_convert_20120722145927.jpg

これから挙式を予定されてるみなさん、いかがですか??
こんなブーケもかわいいですよ~(*^_^*)

両家のご両親へ


披露宴で両家のご両親へプレゼントされるプリザーブドギフトです♪
いつもお世話になってる方のお友達が来店してくれました(*^_^*)
ありがとうございます。縁を大切にせんといけんです☆

背の低い器にアレンジすると手渡す時に華やかさがないかな~とか
ボリューム感もなるべくあった方がいいかな~など考えた結果、
こちらのガラスドームでお作りする事にしました!!

2010_0101_000000-P1014378_convert_20120713171552.jpg

器の雰囲気に合わせて、ちょっと落ち着いたピンク系とベージュ系の
お花でアレンジしました♪

2010_0101_000000-P1014380_convert_20120713171505.jpg

いろんな場所で撮影してみました☆

2010_0101_000000-P1014381_convert_20120713155838.jpg

もう少しで引き取りにいらっしゃいます。
どんなかな~よかったらいいな~
明日が挙式★天気が心配だけど、楽しい式になるとよいですね♪
ご結婚おめでとうございます。
そしてありがとうございました。


バラがお好きな方へ・・・


バラがお好きなオーナーさんへお誕生日のお祝いのお花を
届けてもらえませんか??っとご注文頂きました♪
アンティークな雰囲気もスキなので
バラをいれてそうゆう雰囲気で・・・


2010_0101_000000-P1014357_convert_20120713154019.jpg

そして、こちらをお届けしてまいりました!!
バラ(ヘリオスロマンティカ・デザート)SPバラ(アプリコットベール)と
秋色アジサイやユーカリ、深い色見のヒペリカムを入れてお作りしました。

喜んでいただけてたら嬉しいな・・・


新築お祝いに・・・

いつもご来店いただいてるT様よりご注文いただきました☆
新築御祝でプレゼントされるそうでナチュラルな感じのお花で
仕上げて下さ~い!!との事でお作りしました(*^_^*)


2010_0101_000000-P1014306_convert_20120713153740.jpg

このギフトの引き取りが済んで、先日別の注文でご来店いただいた時に
お話してると、このプリザギフトの話がでたんです。

プレゼントする前に写真に撮ってお父さんに見せてあげよう!!
って話になってデジカメで撮ったのをお父さんに見せたげたら
帰ってきた言葉が『ゆで卵みたいじゃの~』だったそうです☆

その写真を見せてもらったらホントにゆで卵みたいに写ってって
おもしろかったんです★ローズてまりのミルフィーユ、まわりが白で中が
オレンジ系の色見、形もころんと丸い感じなので半分に切ったゆで卵
みたいに見えました♪
いろんな見え方があるんだな~っとおもしろくかわいく思いました♪






休日の午後

久しぶりに定休日の火曜日に晴れの天気でした。
午前中は寄せ植えの納品にお客さんのお宅へ行き
メンテナンス等の仕事をしたり、市場に行ったりと
動いていました☆

昼過ぎにまずおちびちゃんを迎えに行き、その後
保育所へお姉ちゃんを迎えに行き、久々にみんなで半日過ごす事に
しました♪
ドライブがてら沼隈方面への配達にみんなで行き、帰りにアイスを買って
分けっこして食べたりとちょっとお出かけな気分を味わいました(*^_^*)

そして、本日のメインイベント!!
ロバちゃんに会いに行ってきました~☆
お店に来てくれるお客様のお宅なのですが、
この前ご来店いただいた時に
『念願のロバを飼い始めたんですよ~!!』
ってお話してくださり、突然なのですがちょっと
会いに行ってきました♪
お姉ちゃん、大喜び!!!
2010_0101_000000-P1014351_convert_20120711165914.jpg
すごくおとなしい子で、かわいかったんです~(*^_^*)♪
フワフワなさわり心地でね~☆かわいかったんです☆
初対面のご主人さん、突然の訪問にもかかわらず快く見せていただいて
本当にありがとうございました☆
楽しいひとときでした(*^_^*)

休みの日は1日が早く感じますね~あっとゆう間の1日でした^_^;

アラビアンジャスミン

みなさん今日は、急な雷雨に少し驚いております。
雨は、ほどほどがいいですね

そしてお店の方ですが。雨にも負けず
今回もかわいい、お花入荷しましたよ

アラビアンジャスミン、甘く上品な香りから「香りの女王」とも
呼ばれています。蕾も沢山付いてます。晩秋までいい香りが
楽しめますよ

2010_0101_000000-P1014314_convert_20120707170728.jpg
2010_0101_000000-P1014321_convert_20120707170839.jpg



エキナセア、宿根草でお庭のアクセントに最適です。
毎年お花を楽しめますよ。
2010_0101_000000-P1014326_convert_20120707170920.jpg


夏すみれソラリナ・パープルベールうすムラサキがかったかわいい花が
魅力的です初夏~秋まで楽しめます。
2010_0101_000000-P1014333_convert_20120707171004.jpg


こちらは、日々草の変わり品種かざぐるま
2010_0101_000000-P1014334_convert_20120707171152.jpg

その他にも色々入荷してます。来てみてね~

ブライダルレッスン

今日もよく降りますね~。
お久しぶりです☆今日は主人が岡山へ仕入れに行ってるので
一人で店番です☆おちびちゃんも朝からおばあちゃんの家に
行ってるのでゆるりとしてます。
しかし、、、先週上の子と私ダブルで体調を崩しなかなか仕事に出てなかった
のでいろいろやりたい事がたまってるので一気に動いていかねば・・・
お昼ご飯もがっつり食べたしそろそろ始動です(*^_^*)

最初にこの前2回に分けて行ったレッスンのご紹介です☆
披露宴で使う花冠を作りました!!
1回目にワイヤリングをして、2回目に形を作っていきました!!
こうゆうの初めてなんです。っておっしゃってたけど
ワイヤリングも束ねる?!のも上手でした☆
花冠に仕上げていくのが難しかったらお手伝いした方がいいかな~
って思ってたのだけど、ほとんどご自分で仕上げました♪
最後に時間の都合で少しお手伝いしたのですが
ステキにしあがりました♪
挙式・披露宴の日が楽しみですね♪
ありがとうございました。

2010_0101_000000-P1014269_convert_20120704131017.jpg

アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーで・・・

✿お花紹介✿


今回は数種類のアジサイが入荷しましたよ。
どれもうっとりキレイです~。
ブログを見ての問い合わせも増えて、あ~見てくれているんだなぁ~
とうれしくしております

このたびイベント事も重なり、完売商品もありますが、詳しくは
お問い合わせ下さいませ。

2010_0101_000000-P1014270_convert_20120702183031.jpg
秋色大空アンティークブルーのキレイな子です。

2010_0101_000000-P1014273_convert_20120702183134.jpg
マジカルコーラルこちらはアンティークピンクの子です。

2010_0101_000000-P1014274_convert_20120702183213.jpg
ポージーブーケメアリーほんのりブルーでかわいいですよ。

2010_0101_000000-P1014276_convert_20120702183317.jpg
こちらはバロック、葉っぱクルリンカールの観葉植物です。
新築祝いなどにピッタリですよ。

2010_0101_000000-P1014283_convert_20120702183359.jpg
五色とうがらし、まるでジェリービーンズみたい、いろいろ変化していきます。

2010_0101_000000-P1014279_convert_20120702183609.jpg
マザーリーフ、ガラスのお皿などに浮かべて涼しさUP
葉っぱの淵からベイビーがにょきにょきと

ご来店お待ちしてま~す。

✿おのみち家族の台所✿

みなさん、こんにちは

昨日の日曜日(毎月第一日曜日)おのみち家族の台所に出店してきました。

あいにくの天気で心配しましたが、商店街のアーケード内で、これまた縁日を
思わせるようなレイアウトで、楽しく開催されましたよ
昼過ぎからは日差しも出てきて、にぎやかでした

娘っ子もたくさんの、お友達と楽しそうでした

逕サ蜒・0356_convert_20120702152113
毎回大人気のアニマルシリーズ、今回はパンダ、ブタちゃんも持っていきました。
おかげ様で完売しました。よかった よかった


逕サ蜒・0358_convert_20120702152034
「私アジサイ大好きなんです。」とアンティークあじさいを連れて帰ってくれました
その他アジサイポージーブーケメアリーなど、いくつか持っていったアジサイはすべて完売
しました。
この時期アジサイ人気ですね~

来月は8月5日(日)予定です。みんな来てみてね~

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


