

✿お花紹介✿

今回もナチュラル&かわゆい、お花入荷してます。

なんとも言えない、この感じ
秋色あじさいルビー本当にキレイですよ。
2012_0618_152905-P6184161_convert_20120619092752.jpg

ゼラニューム・トミー
黒に近い赤、たくさん蕾が付いてます。
2012_0618_153722-P6184170_convert_20120619092904.jpg


ジニア・プロフュージョンのアプリコットかわいい色です。
晩秋まで咲いてくれます。
2012_0618_151608-P6184146_convert_20120619092606.jpg

八重咲きのインパチェンス・アップルブロッサム
これまた長~く楽しめます。ほんのりピンクです
2012_0618_152058-P6184153_convert_20120619092644.jpg

マリーゴールドのチワワ(チワワと言うよりは、プードル?)
従来に比べ花数も多く小さい花がたくさん
咲いてくれます。1つでこんもりと
2012_0618_152645-P6184160_convert_20120619092718.jpg

以前入荷して大人気だったフリンジビンカ
何種類か色変わりで入荷しましたよ。
2012_0618_153459-P6184166_convert_20120619092829.jpg

お待ちしてま~す✿

✿森ガール・ブーケ✿

みなさん、こんにちは台風ちょっと心配ですね。それればいいのに

今回はウェディングスタイル広島・福山版7・8月号今好評発売中です。

衣裳&フラワー情報ページにLilico掲載してもらってます
これからウェディングをお考えのカップルは、どうぞ手にとって見てみてね。

今回は5月挙式の花嫁さんの、ご要望に、森の中のウェディング、草原を
走るようなイメージで、出来上がった森ガール・ブーケを掲載してもらってます。
ナチュラル感いっぱいです。
2012_0414_171058-P4143545_convert_20120416135441.jpg
2012_0414_171701-P4143554_convert_20120416134510.jpg
2012_0414_165350-P4143530_convert_20120416134358.jpg

⌂ レトロなミシン台 ⌂

みなさん、こんにちは
こんかい今津町にある美容院Libroさんのdisplayを担当させていただく
事になりました。
電動ドライバー片手に床板をはめ込んで(後日ペンキ予定です。)
古いミシン台やアンティークな雑貨、グリーン、多肉植物などでジャンク
ガーデンぽくしてみました。
2012_0606_154335-P6063939_convert_20120614142816.jpg
2012_0606_154420-P6063941_convert_20120614142913.jpg

店主、スタッフさん、とてもフレンドリーで楽しく出来上がりました。
ありがとうございました✿

クラッチブーケ

6月の花嫁さんをもう一方ご紹介します♪
かわいい感じがお好きな花嫁さん!!

カクテルドレス用はプリザーブドフラワーでお作りしました!
ハート型に見えるように作ってます。
2012_0607_152827-P6073945_convert_20120611132243.jpg

こちらは、前撮り用にクラッチブーケ☆
2012_0607_154209-P6073983_convert_20120611132114.jpg
白・グリーン・に少しピンクをまぜておまかせで作らせて
いただきました♪
前撮りが終わってお店に来てくれて、かわいかったです~♪
って声をいただき嬉しかったっです(*^_^*)

挙式用はカラーのクラッチブーケ☆
2012_0609_065750-P6094026_convert_20120611131859.jpg
2012_0609_065835-P6094028_convert_20120611131957.jpg

また写真が出来たら持ってきますね~!っておっしゃってくれました♪
待ってま~~す!!!

ありがとうございました(*^_^*)
お幸せにね♪

ブライダルレッスン&クラッチブーケ

お久しぶりです☆
私が登場するのはホント久しぶりでずっと主人にブログを
まかせっきりにしてました。

6月も半ばにさしかかり、梅雨入りしましたね~
今日も空を雲が覆ってます。

先週末にお届けしたブーケと花嫁さんが挙式前に手づくりした
作品をご紹介します♪
まず、おばあちゃんのために手づくりしたコサージュ★
2012_0528_161544-P5283870_convert_20120611131422.jpg
挙式の日におばあちゃんの胸元を彩ってくれます♪
お嫁さんにいく孫さんに手づくりでプレゼントされると
喜びも一層だと思います(*^_^*)
テーピングして束ねて行く時が大変そうでしたが
キレイに仕上がりました!!

こちらはリングピロー★
神前式でされるのでマムちゃんで和の雰囲気を・・・
2012_0530_153451-P5303876_convert_20120611131202.jpg


そして、挙式用のクラッチブーケ★
2012_0609_070857-P6094050_convert_20120611131808.jpg
主人撮影でブーケの横姿なのですが、ちゃんと持って正面から見ると
キモチオーバルブーケ風に仕上げました。
大人っぽく、落ち着いた感じに仕上げるとスタイリストさんに
言われてます。との事だったので大人ピンクで仕上げてます。
バラのイブピアッチェ・ブルーミルフィーユ・イントゥリークと
クレマチスにアイビーを使用してます☆

どんなだったかな~また、花嫁さんとお話出来たらいいな~♪
とゆうのも、ご来店いただいてお話したら私と同じ出身地で
最初は主人だけお会いしててご相談の際に私もお会いすると
分かる方でした!!縁を感じました~!!

またぜひ遊びに来て下さいね~♪
ご結婚おめでとうございます♪
仲良くお幸せに
そして、ありがとうございました♪


お花紹介✿

みなさん、こんにちは今回もナチュラルかわゆい、お花がたくさん
入荷しましたよ

白いお花がこんもりちゃんなアナベル地植えにすると毎年元気に
咲いてくれます。白~グリーンへ変化します。ドライフラワーに
してお部屋に飾ってもすてきです。
2012_0607_154418-P6073987_convert_20120607190032.jpg

秋色あじさい今回はシックなブルーです。
2012_0607_154746-P6073994_convert_20120607190120.jpg

おのみちマルシェでは大人気だった、丸葉のユーカリちゃんです。
2012_0607_155507-P6074010_convert_20120607190552.jpg

ペンタスやさしい色が人気です。
2012_0607_155006-P6073997_convert_20120607190216.jpg

こちらもやさしいカラーのバーベナピンクハート
1つ植えるとこんもりとボリューミーに
2012_0607_155158-P6074006_convert_20120607190400.jpg

リシマキアシューティングスター葉先がほんのりピンクがいい感じです。
2012_0607_155214-P6074007_convert_20120607190433.jpg

八重咲きのベゴニア晩秋まで咲き続ける丈夫な子です。
2012_0607_155044-P6073999_convert_20120607190248.jpg

その他にも入荷してます。お待ちしてま~す。

★おのみち家族の台所&尾道レトロマーケット

ご報告遅くなりましたが6月3日の日曜日、おのみち家族の台所に
出店してきました。今回は尾道レトロマーケットとのコラボという
事で本当にたくさんの人で、ごったがえしてました
Lilicoもこれに便乗して、予想以上でお礼満員でした。いつも来て
下さる方~新規の方まで、たくさんの人に出会えた、楽しい一日
でした

2012_0603_095727-P6033890_convert_20120606132855.jpg
2012_0603_095635-P6033888_convert_20120606133005.jpg
2012_0603_111733-P6033913_convert_20120606133231.jpg
2012_0603_101621-P6033899_convert_20120606133335.jpg
2012_0603_130002-P6033918_convert_20120606133426.jpg
古道具やアンティーク雑貨など見て回るのがとても楽しかったよ~
来月は7月1日の日曜日です。お待ちしてま~す。

お知らせ✿

お知らせです。
明日6月3日は『尾道マルシェ』出店の為、お店はお休みします。
今回はレトロマーケットもやってくるみたいです。
とても楽しみです。尾道でお会いしましょ~う♪
2012_0602_191350-P6023880_convert_20120602192000.jpg


プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


