

Preserved flower bouqe♪

前撮りと披露宴と両方で使えるようにとの事で
プリザーブドフラワーでお作りしました☆
ウェディングスタイルのカタログ請求をしてくれて
お送りしたカタログを見てご来店、ご注文いただきました♪
ありがとうございます


お仕事が忙しい花嫁さんなのでブーケの引き取りの際に
お会いできなくて、感想をお聞き出来なかったのですが・・・
今日前撮りをされてると思います♪
気に入っていただけてたらいいなぁ~★☆

↓ブーケです↓
2012_0527_121550-P5273863_convert_20120531105532.jpg
↓ブートニア↓
2012_0527_121349-P5273854_convert_20120530095459.jpg
↓ヘアー用に↓
2012_0527_121213-P5273847_convert_20120530095404.jpg

またご来店いただけたら、お話聞いてみようと思います♪
挙式、披露宴はもう少し先ですが、おめでとうございます!!
これからも、末永くお幸せに(*^_^*)
そして、ありがとうございました☆

2012_0527_121815-P5273867_convert_20120531105306.jpg

ジプシーキュリオサ


市場で見かけると必ずというくらい、ついつい連れて帰ってしまいます、
なんともいえないこの色かげんが、たまらない『ジプシーキュリオサ』
もともとはオレンジ色~このアンティークカラーになるそうです。
てまひまかっかってるんですね大事に使わせてもらいます。
2012_0526_153455-P5263822_convert_20120528181428.jpg


テナチュール クラシカルでスモーキーピンクのバラ花持ちも抜群ですよ。
2012_0526_154347-P5263833_convert_20120528181745.jpg

イエローベイブこれまた可愛いです。
2012_0526_154451-P5263835_convert_20120528181819.jpg

ダリア黒蝶 エレガント~
2012_0526_154019-P5263828_convert_20120528181628.jpg

SPカーネーション、クレージーピンク
2012_0526_154115-P5263831_convert_20120528181708.jpg

こだわり派の方にプレゼントはいかがですか。

アンティーク風のバードゲージにお花をアレンジしてお届けしました。
2012_0525_173221-P5253804_convert_20120528183511.jpg
大変気に入ってもらえてありがとう~

八重咲き、フロリダ系 クレマチス ビエネッタ✿

みなさん、こんにちは、入荷したお花の紹介です✿

八重咲き、フロリダ系クレマチスです。
世界的にも有名な育種家レイモンド・エヴァンソン氏の
コレクション、ガーランドシリーズ
探してらっしゃる方が大変多かったのですが
やっと入荷できました
2012_0524_150514-P5243793_convert_20120526132457.jpg2012_0524_150427-P5243791_convert_20120526132545.jpg
2012_0526_123008-P5263806_convert_20120526181624.jpg2012_0524_150628-P5243795_convert_20120526181705.jpg
2012_0526_123128-P5263808_convert_20120526181749.jpg2012_0524_150712-P5243796_convert_20120526181828.jpg
上から ビエネッタ 薄紫と黄緑のホンノリ感がいいです。
     カシス 淡い紫の優しい色みがいいです。
最後は ペパーミント ホンノリ白い清楚な感じです。
今回は3品種あります。

つづいてはスモークツリーです。

グリーン系とピンク系が入荷しました。     
地植えしても元気に育つ丈夫な子です。
2012_0526_123237-P5263810_convert_20120526181900.jpg2012_0526_123254-P5263811_convert_20120526182053.jpg
2012_0526_123348-P5263812_convert_20120526182149.jpg2012_0526_123439-P5263813_convert_20120526183348.jpg

それから、それから

プラチナラベンダー シルバーリーフに薄紫の花がとてもかわいいです。
ハクロニシキ 新芽がピンクでお庭アクセントにピッタリですよ。
どちらも地植えにしていただくと元気に育ちます。
2012_0526_123555-P5263816_convert_20120526182644.jpg2012_0526_123715-P5263819_convert_20120526183511.jpg
その他にもポチポチ入荷してますので、お気軽におこしください~










Natural Wedding

気持ちのいい晴天が続いた先週末、結婚式のお花を届けて
来ました
『会場を森にしたいんです!!』とお話をいただき
一緒に本を見ながら考え、頑張りました☆
ナチュラルな雰囲気が大スキな花嫁さん
こうしたい!!ってゆうイメージをしっかり持っていて
お話してるとわたしも勉強になるし、私もナチュラル系がスキなので
希望のイメージを膨らませながら一緒にワクワクしてしまいました♪

★ブーケはクラッチタイプにして、ダスティミラーやユーカリで
ナチュラル感をだしています。
2012_0519_104220-P5193744_convert_20120523173541.jpg

★メインテーブル
お花と雑貨を組み合わせて飾りました♪
お花は、アジサイやトルコキキョウ・グリーンアップル・サンキライ・
房スグリなど♪ 花嫁さんご持参のフクウロウくんもおります♪
2012_0519_110523-P5193753_convert_20120523171814.jpg

★メインテーブルの後ろにはアーチを!!
うちの主人、がんばりました!!しっかりした太いツルをぐるぐる
組みながらベースを作って次に細めのツルで厚みを出し・・・
私は横から口を出し・・・なんだかんだで、器用な子だな~と
感心しました☆
2012_0519_110658-P5193759_convert_20120523172113.jpg
試験官がスキなんです!って相談にご来店いただいた際に
おっしゃってたので試験管をつるしてお花で飾りました。
2012_0519_110737-P5193762_convert_20120523172158.jpg

★ゲストテーブル
ナツハゼをしゅっと花瓶に入れアジサイで足元をしめてます。
花瓶のまわりにはリンゴちゃんやミニアレンジ・バラの花弁で飾り付け♪
2012_0519_110618-P5193757_convert_20120523171950.jpg
2012_0519_110558-P5193756_convert_20120523174821.jpg

★おそろいの花でケーキテーブルの装花
2012_0519_110543-P5193755_convert_20120523171857.jpg


どんなかな~花嫁さんのイメージに近づけたかな~ってドキドキしてましたが、
翌日ご主人さんがお店に来てくれて『よかったです~♪』ってお声を
いただきました嬉しかったです♪
前撮りの写真や式の写真を見せていただいて、
いい感じでした♪
前撮りはかわいくて、楽しい気持ちがいっぱい伝わってくる
感じ★またアルバムができたら見せてくださいね!!
楽しみにしています♪

N様、ご結婚おめでとうございます。
そして、お花をまかせていただいてありがとうございました。
末永くお幸せにね♪


そして、今回はいろんな方に手伝ってもらったりお世話になったり、
いろいろ感謝でした!!
みんな~ありがとね~!!!

THANKS MOM❤

みなさん、お久しぶりです
今週末の日曜日、母の日に向けてパタパタと頑張り中です
少し合間に入荷したお花の紹介です。
どれも数量限定ですので、お早目に、お越しくださいね


2012_0509_143319-P5093708_convert_20120510111512.jpg2012_0509_143010-P5093701_convert_20120510111138.jpg
アジサイ西安(シーアン)花色が緑へ緑から紅へと変化しとても長く楽しめる
アンティーク系のアジサイです。今回はピンク系とブルー系の二種類入荷
してます。

2012_0509_143501-P5093713_convert_20120510111727.jpg2012_0509_142934-P5093700_convert_20120510111052.jpg
アジサイファーストグリーン      マジカルシリーズ
このサビ色がいいでしょう      こちらも色が変化します。

2012_0509_143101-P5093704_convert_20120510111303.jpg2012_0509_143243-P5093707_convert_20120510111434.jpg
マダムバタフライ            てまりてまり かわいい水色です。
大人色でしょう

2012_0509_143422-P5093711_convert_20120510111558.jpg2012_0509_143521-P5093714_convert_20120510111806.jpg
アジサイ雨に唄えば、名前が     ベゴニアベルセバ
かわいいでしょう。

2012_0509_143446-P5093712_convert_20120510111642.jpg2012_0509_143204-P5093706_convert_20120510111351.jpg
アールデコ                アールヌーボー
とても花持ちがいい  花色もシャビーな感じの子です。

2012_0509_143906-P5093720_convert_20120510112843.jpg2012_0509_143605-P5093715_convert_20120510111847.jpg
ミニバラ・グリーンアイス大好きなお花の1つです。

2012_0509_143638-P5093717_convert_20120510112657.jpg2012_0509_143850-P5093719_convert_20120510112807.jpg
イングリッシュラベンダー        ベル咲きクレマチス
どちらも超キュートです。

2012_0509_143628-P5093716_convert_20120510111921.jpg2012_0509_144035-P5093722_convert_20120510112917.jpg
リシマキア・オーレア           フランスゴム
グランドカバーに最適ですよ。        くるくるちゃんです。

その他にも選りすぐりで入荷してます。
お待ちしてま~す。




プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


