

Winkデビュー

いつもお世話になっている『おのみち家族の台所』
出店される方も、お客様も、ほんわか暖かく行くのが
とても楽しみなイベントです。娘っ子も大喜びで行く
たびに友達が出来てるみたいです
Wink5月号の、ぶらり美味しいマルシェさんぽのコーナー
に、イベントの情報が掲載されました。Lilicoも載っちゃ
てますので見てみてね

これからも、小さな車にお花と雑貨を詰め込んで行き
ますね。とても楽しいマルシェです。みんな遊びに
きてくださいね。

2012_0426_181726-P4263677_convert_20120428124812.jpg
待ってま~す。

植え込み中

今回はガーデンを担当させてもらっている、T邸に収める植え
込みの紹介です。

とてもシャビー感な鉢にチョカモカ、ヒューケラいろいろと
グリーンのプミラ・ミニマ、シルバーリーフのセラチューム
などで 

2012_0422_112205-P4223588_convert_20120422122318.jpg
2012_0422_111819-P4223583_convert_20120422122219.jpg
チョカモカ


においすみれだけを植えこんでみました。

2012_0422_114053-P4223609_convert_20120422122430.jpg



チョカモカ、オレガノロタンダフォーリア
数種類のカラーリーフでまとめてみました。

2012_0422_114245-P4223611_convert_20120422122514.jpg
2012_0422_114305-P4223612_convert_20120422122607.jpg
オレガノロタンダフォーリア

その他にもせっせ せっせと制作中です
また紹介しますね~

お花紹介✿

みなさん、こんにちわ今回は入荷したお花の紹介です。
だんだんとガーデン気分も高まってきたという事で
お庭やコンテナなどに重宝しそうなものを
よりよりしてまいりました


2012_0422_120258-P4223627_convert_20120422123101.jpg
コンボルブス・クネオルム
シルバーリーフで純白の花を次々咲かせてくれますよ。

2012_0422_120423-P4223630_convert_20120422123139.jpg
ナデシコ・ロリポップ 変わり咲きの新品種ちゃんです。
四季咲きで次々と咲いてくれそうです。宿根草ですよ。

2012_0422_120539-P4223632_convert_20120422123214.jpg
フランネルフラワー・フェアリーW ふわふわ可愛い子です。

2012_0422_115153-P4223619_convert_20120422122850.jpg
ゼラニューム・メキシカニーリット 難しい名ですが、とても可憐です。

2012_0422_115828-P4223625_convert_20120422123029.jpg
クレマチス品種名は無く、しかしとてもエレガントさんですよ。

その他にも、チョコレートコスモス・チョカモカ オレガノ・ロタンダフォーリア
ラベンダー・ふらのぶるー ハーブmix・・などなど入荷しましたよ。

ナチュラルブーケ

ナチュラルな感じが大スキな花嫁さんにブーケを
お届けしてきました!!
今回は前撮り用のブーケです♪
2012_0414_171058-P4143545_convert_20120416135441.jpg
アルケミラモリス、マトリカリア、フランネルフラワー、ライスフラワー
など小花でナチュラルに!!
アルケミラモリスがこの雰囲気を引き立ててくれます☆
(生産者の星野さん、ありがとう!!急なお願いにもかかわらず
 すぐに送っていただいて、助かりました(*^_^*))

2012_0414_171701-P4143554_convert_20120416134510.jpg
セットでブートニア☆

2012_0414_165350-P4143530_convert_20120416134358.jpg
花冠☆実物も入れてかわいくなりました!!
あと、腕につけるアームレットもお作りしたのですが・・・
撮影担当の主人がどうやらデータを消してしまったようです^_^;
かわいいのができたんですよ!!
花嫁さんにも喜んでいただけました♪

昨日が前撮りの日!!天気もよかったので絶好の撮影日になったのでは(*^_^*)
また5月に打ち合わせの時にお話を聞かせてもらうのが
楽しみです!!

バタバタ プリザ

今回は、久々プリザを紹介します。
なかなか作り置きが出来てなくイメージをお聞きして
制作すると、いうほぼオーダーメード状態におちいっております
F様・・「ブログUPしますから見てくださいね。」から、だいぶたち大変もうしわけ
ありませんイメージどうりに出来ていますでしょうか?
また来た時教えてくださいね。

東京にお贈りしたプリザーブドアレンジ
2012_0405_120958-P4053447_convert_20120407183317.jpg

ローズメリアのコサージュ
2012_0406_180212-P4063452_convert_20120407183957.jpg

お花紹介✿

みなさん、こんにちは今回久々にお店に帰って来たお花
の紹介です。だんだんと暖かくなり春~初夏のお花
達です。そのままかわいく、ラッピングしてギフトにぴった
りな『あじさい』や『ペラルゴニューム』 かわいいガーデン
アイテムも沢山入荷しましたよ。

2012_0405_104404-P4053406_convert_20120406143409.jpg2012_0405_110048-P4053423_convert_20120406143614.jpg
2012_0405_105227-P4053414_convert_20120406143531.jpg2012_0405_110623-P4053438_convert_20120406181200.jpg
2012_0405_103235-P4053403_convert_20120406143319.jpg2012_0405_110244-P4053428_convert_20120406144817.jpg
2012_0405_110202-P4053424_convert_20120406143708.jpg2012_0405_110232-P4053426_convert_20120406144736.jpg
2012_0405_110346-P4053433_convert_20120406143914.jpg2012_0405_110655-P4053440_convert_20120406144901.jpg
2012_0405_110724-P4053441_convert_20120406144120.jpg2012_0405_110316-P4053432_convert_20120406143832.jpg

少し変わり品種もありますよ
お店にきてみてね~



行ってきました~✿

先日の日曜日『尾道マルシェ・家族の台所』に出店してきました。
4月は、出店者さんがいつもより少ないと、聞いていましたが
天気にも恵まれて、沢山の人でにぎわっていました
娘っ子も、お弁当持参で、お友達とわけわけで、ペロリと完食
してました。
こどもゴスペルなども来てとても盛り上がりましたよ。
2012_0401_092728-P4013296_convert_20120404174552.jpg2012_0401_092918-P4013302_convert_20120404174654.jpg
2012_0401_093322-P4013326_convert_20120404175342.jpg2012_0401_101226-P4013345_convert_20120404175003.jpg
2012_0401_120540-P4013368_convert_20120404175118.jpg2012_0401_120317-P4013364_convert_20120404175240.jpg

尾道は盛り上がってますね~。


プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


