

ウェディングブーケ

お久しぶりです!!
私がブログを更新するのはホント久しぶりで
最近は主人にまかせっきりでした

先週の事なのですが、前撮り&挙式用にご注文いただいた
プリザーブドフラワーのブーケをお届けいたしました

2012_0220_144118-P2202860_convert_20120227105519.jpg
ドレスのお写真をいただいて、白ドレス・カクテルドレス
両方に合うようにおまかせでお願いします。との事で・・・
写真を見ながら作らせていただきました☆
優しいふんわりとした印象の花嫁さんで
ブーケもやさしい感じお作りしました♪

後日お手紙をいただき、喜んでいただけた様で
とても嬉しかったです
2012_0220_144326-P2202867_convert_20120227105644.jpg
新郎さんのブートニア
2012_0220_143902-P2202853_convert_20120227105802.jpg

5月の挙式もいい式になりますように
ありがとうございました

お花ご紹介

今回もかわいいお花が入荷しましたよ
いくつか紹介します。

2012_0226_125827-P2262947_convert_20120226131209.jpg
スパニッシュモス空気中の水分をすって生きるエアープランツの仲間
上手に育てれば、黄色い小さな花が咲くかもよ

2012_0226_125407-P2262941_convert_20120226131758.jpg2012_0226_125732-P2262946_convert_20120226131707.jpg
2012_0226_125308-P2262940_convert_20120226131845.jpg2012_0226_125218-P2262937_convert_20120226131927.jpg
上側 ローダンセマムアフリカンアイズ、銀葉と少しピンクがかった白い
    花がとてもかわいいです。

下側 セルリア、透き通るようなピンクの花がとてもキレイですよ。
    南アフリカ原産、寒さには強いが雪や霜に当てないでね

Riiikaさんイベント情報

3月8日~11日LOTZ1F特設会場にてRiiikaさんの Spring Coiiection
始まりますよ 是非行かなくっちゃです。

今回も撮影用のお花担当させていただきました、とても、かわいい
カタログとフライヤーです
Lilico店頭にもカタログ、フライヤー置いてますのでお気軽にお越しくださいね。

2012_0226_124722-P2262930_convert_20120226132021.jpg


★発売中です


ご結婚を、お考え中の方、ウェディングスタイル3・4月号ただいま絶賛発売中です。
今回はブーケ特集たくさんかわいいブーケが載ってますよ。
Lilicoが担当したブーケも、もちろん載っておりますので是非ご参考にね。

2012_0226_124625-P2262929_convert_20120226132105.jpg

2012_0226_124458-P2262925_convert_20120226132159.jpg

ポカポカ日和

みなさん、こんにちは、いかがお過ごしでしょうか、たいへん
ご無沙汰です。 ここ最近だいぶん暖ったかくなったせいか、
Lilicoも少しパタパタしております

春を感じる、お花達もたくさん入荷してますよ。
遊びがてら、のぞきにきてね。

こちら2つ、つづけて、お供えフラワーアレンジメントです。
故人を偲んで、お好みに、あわせて、おつくりしております。

2012_0224_163849-P2242919_convert_20120225165856.jpg
ダイヤモンドリリィー トルコキキョウ カラー SPカーネチェリー

2012_0224_160031-P2242895_convert_20120225170037.jpg
シンビジュウム チューリップ オルレヤ ダイヤモンドリりィー

送別用フラワーアレンジメント
2012_0224_163457-P2242905_convert_20120225165952.jpg
大輪ガーベラ バラエクレール トルコキキョウ チューリップ
SPカーネグッチ など

いがいに人気もん

こんにちは、寒い日が、まだまだつづいておりますが、いかがおすごしですか?
そんな春待ちどうしい今日この頃です。

以前入荷して人気だった カランコエ・プミラ 銀葉に薄いピンクの花がつぎつぎ
咲いてくれます。0℃まで耐える強い子です。
2012_0219_144401-P2192826_convert_20120219155208.jpg2012_0219_144259-P2192823_convert_20120219155043.jpg
2012_0219_144330-P2192824_convert_20120219155124.jpg2012_0219_144420-P2192829_convert_20120219155245.jpg

今回いがいと好評だった通称『金の成る木』、たくさん花ついており、プレゼントにと
残り1つになりました
2012_0219_145956-P2192841_convert_20120219155447.jpg2012_0219_150055-P2192842_convert_20120219155528.jpg
2012_0219_145713-P2192831_convert_20120219155325.jpg2012_0219_145811-P2192834_convert_20120219155406.jpg

その他にもポチポチ入荷してます。



本日の入荷情報

みなさん、こんにちは本日はバレンタインにむけて大人かわいい、お花たくさん入荷しましたよ
今年は男性から女性にお花贈ってみませんか

2012_0213_154114-P2132750_convert_20120215133809.jpg2012_0213_160228-P2132755_convert_20120215133935.jpg2012_0213_153445-P2132732_convert_20120215133333.jpg
2012_0213_154237-P2132752_convert_20120215133854.jpg2012_0213_153632-P2132736_convert_20120215133454.jpg2012_0213_153827-P2132739_convert_20120215133642.jpg
2012_0213_153931-P2132744_convert_20120215133726.jpg2012_0213_152633-P2132709_convert_20120215132836.jpg2012_0213_152945-P2132717_convert_20120215132931.jpg
2012_0213_153044-P2132720_convert_20120215133022.jpg2012_0213_153123-P2132722_convert_20120215133207.jpg2012_0213_153231-P2132725_convert_20120215133251.jpg
2012_0213_152153-P2132697_convert_20120215094548.jpg2012_0213_152427-P2132703_convert_20120215094636.jpg2012_0213_152536-P2132708_convert_20120215094717.jpg
ご来店お待ちしてま~す。










新しいバレンタイン、はじまっています❤

本来、2月14日は男性から女性へ花を贈るそうです。

2012_0211_172415-P2112695_convert_20120211180115.jpg
すばらしい。Lilicoもお手伝い出来れば、うれしです

ついでと言っては、なんですが、お花紹介です。

2012_0211_172045-P2112688_convert_20120211180240.jpg
大人色のバラ咲きプリムラ何種類か入荷しました。

2012_0211_172229-P2112691_convert_20120211180158.jpg
よつばクローバー、プレゼントにも寄せ植えにしても、かわいいです。

尾道家族の台所 行ってきました!!

昨日は前日にお知らせしてました、尾道家族の台所へ
出店してきました!!

2012_0205_120726-P2052604_convert_20120206135121.jpg


どんだけ冷えるかな~ってドキドキしてたのですが、
まあまあな天気で雨もなんとか降らず、
無事終える事ができました★

寒いとお客さんも少ないと思います・・・
って言われてたし、そうだろうな~っと予想してたのですが
思いのほか足を運んでいただき、ありがとうございました。
お店にも来ていただいてたお客さんにも
偶然再会し、楽しかったです♪

2012_0205_093217-P2052585_convert_20120206173810.jpg

2012_0205_093426-P2052594_convert_20120206135039.jpg
↑↑うちのお店のディスプレイです。↑↑
上のアニマルバスケットも人気で今回4コ巣立っていきました♪

2012_0205_102044-P2052598_convert_20120206135628.jpg
ワークショップ大スキなうちの娘っ子は
今回も立花テキスタイルさんのコースター作りに挑戦!!
作品が1つ増えました★
その他にボタンをつけてヘアゴム制作も体験しました☆

同じ歳の女の子とお友達になり1日中かけまわって遊んでいました♪
一緒に出店している方、主催者さん、みなさん優しい方で
子供を連れて行っても温かく見守ってくれたり、一緒におしゃべりして
遊んでくれてたり、そうゆう雰囲気もスキです♪

2012_0205_151614-P2052609_convert_20120206134914.jpg
紙芝居やクイズをしてる方もいて、にぎやかで
楽しかったですよ~!!
ふと見ると紙芝居のお手伝いをお友達としていた娘っ子です♪

また来月、卒業式の準備と重ならなかったら出店します!!
3月は暖かくなるかな~☆
楽しみです♪

尾道家族の台所

ぎりぎり報告で申し訳ないのですが、
明日2月5日は『尾道家族の台所』に出店の為
お店はお休みいたします。

出店数もどんどん増えてるようです。
明日はちょっと暖かくなる予報ですので
ぜひ、遊びにいらして下さい!!

『寒いから覚悟してきてね~!!』
って主催者さんに言われてるのですが、
カイロはって、いっぱい着こんで頑張ってきま~す!!!

2011_1104_145650-PB041470_convert_20111104151353.jpg

昨日入荷!!

みなさん、風邪はひいてませんか??
インフルエンザが流行ってますね~
この流行りにはのるまいと、手洗いうがいを一生懸命
してます。
昨日は節分豆まきしましたか??
うちは、豆まきならぬ『ピーナッツなげ』をしました♪
娘っ子の元気な掛け声のなか殻付きピーナッツをばらばら~っと!!主人が
帰って来てからしたので、真っ暗な外に向かって投げました★
そして、巻き寿司とおそばを食べて
食後にピーナッツをばりばり食べて、節分を過ごしました♪


さてさて、今日は切り花のご紹介です!!
2012_0204_102550-P2042573_convert_20120204104348.jpg2012_0204_102403-P2042571_convert_20120204104138.jpg
2012_0204_102206-P2042564_convert_20120204103722.jpg2012_0204_102430-P2042572_convert_20120204104257.jpg
2012_0204_102134-P2042562_convert_20120204103621.jpg2012_0204_102235-P2042566_convert_20120204103847.jpg
2012_0204_102221-P2042565_convert_20120204103759.jpg2012_0204_102304-P2042568_convert_20120204103952.jpg
チューリップやラナンキュラスやスイートピーなど
春のお花がいっぱいです
ピンクのスプレーバラはころんとした形でかわいいですよ♪



2012_0204_142900-P2042577_convert_20120204144029.jpg
今日もぽちぽちと営業しております。
ご自宅用でお祝い事に飾るお花として
ご注文いただいたアレンジメントです↑↑




プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


