

ちっぽけ商店へ

今日も寒いにゃ~
この子以前も紹介した、ご近所のチャコちゃん、ほぼ毎日お店に
顔をのぞかせる超常連さん今日も一番の特等席へ

2012_0123_120343-P1232457_convert_20120130174510.jpg
近すぎじゃないですか・・

昨日お店を少しcloseして(ちゃんと、しろよ・・の声が聞こえてきそうな)
以前『尾道マルシェ』で出会った。
原田町の柊印さんのイベント『ちっぽけ商店』へ行ってきました。
どれもこれも、かわいい物がいっぱいでした
予算の都合上、娘っ子が折り紙を私達はレトロな小ビンを購入しました
一輪挿しにぴったり

2012_0130_150339-P1302536_convert_20120130174323.jpg
かわいいでしょ

サキュレント・テラリューム


テラリューム風のBOX(吊るす事もできます)にお好みの多肉植物を植えこんで
お作りできますよ。


2012_0124_102612-P1242478_convert_20120126120431.jpg

注文いただいたのは、いとこの、お姉ちゃん
また遊びいきますね~

2012_0124_102640-P1242479_convert_20120126120528.jpg

ぴょこっとシマウマがお散歩です。

春待ち気分で✿

こんにちは昨日、今日とほんとに寒すぎですね。
なかなか布団から出れない日々がつづいております

そんなこんななですが、市場には春のお花がたくさん出てきてます。
いくつかLilicoにつれて帰ったお花紹介します

2012_0125_163817-P1252498_convert_20120126110130.jpg
ワイルドストロベリー
赤実と白実がありますよ
バレンタインのプレゼントにいかがでしょうか

2012_0125_164106-P1252502_convert_20120126110220.jpg
お花もキュートです

2012_0125_165254-P1252510_convert_20120126111306.jpg
こちらわ、少し変わり花のビオラセレクションシリーズです。

2012_0125_165244-P1252509_convert_20120126110434.jpg
うさこちゃんみたい

2012_0125_165425-P1252511_convert_20120126110618.jpg
やわらかピンク

2012_0125_165652-P1252512_convert_20120126110704.jpg
一輪ざしに飾ってもかわいいですね。
ほかにも種類がたくさんあります。お気に入りが見つかるかもよ。

2012_0125_170311-P1252517_convert_20120126110748.jpg
においスミレ
前回大人気だった子も入荷しました。

切花紹介

今日も冷え込みますね~
暖房を入れれないので、いっぱい着こんで頑張ってます★
おちびちゃんも今日はパンダちゃんジャンパー着てご出勤です☆

さてさて、今日は切り花のご紹介です♪
2012_0122_151206-P1222431_convert_20120123104008.jpg
バラ・イントゥーリーク

2012_0122_151753-P1222444_convert_20120123104334.jpg
SPバラ・エクレール

2012_0122_151840-P1222445_convert_20120123104415.jpg
SPバラ・サラ

2012_0122_151641-P1222440_convert_20120123104244.jpg
ノーブルリリィー

2012_0122_151450-P1222436_convert_20120123104152.jpg
MIX仕入れで名前が?・・・ほんのりオレンジのトルコキキョウ

2012_0122_151905-P1222447_convert_20120123104501.jpg
カーネーション・テラコッタ

2012_0122_152129-P1222450_convert_20120123104638.jpg
ラナンキュラス・ボルドー

2012_0122_151947-P1222448_convert_20120123104551.jpg
トキワガマズミ

その他にもチューリップやスイートピーなど
春のお花がそろってます♪
寒いこの季節は切り花の持ちもいいので
贈り物に花束やアレンジもいいですよ!!
春のお花でほっこり春気分♪なんていかがでしょう(*^_^*)
ご自宅でちょこっと飾るのもいいですよ~♪

砂漠の宝石?

みなさん、こんにちはおひさしぶりです。
一月も、もう半分まで一日一日があっというまですね

ちなみに、お店はゆるり、ゆるりな感じです。
そんな中以前も紹介した神秘的な子がやってきました。
生産者さんから直接届きました

ハオルチア先端の窓と呼ばれる所がまるでガラス細工
のようなとてもビューティフルです。

2012_0116_111157-P1162390_convert_20120118174419.jpg
グラシリス

2012_0116_111255-P1162393_convert_20120118174753.jpg
すいません名前わすれて

2012_0116_111433-P1162396_convert_20120118174845.jpg
寿

2012_0116_111529-P1162398_convert_20120118174934.jpg
雫石

2012_0116_111705-P1162400_convert_20120118175030.jpg
ガメラ

いくつか売れてしまいましたが是非おこしくださいね

鉢物ご紹介~♪

今日の朝は冷えましたね~(*_*;
寒いとなかなか布団から出れません・・・
娘っ子もなかなか起きない!!(+_+)!!
『寒いけん、ゆっちゃん(おちびちゃんの事)とお布団おる~☆』
って、今日は朝ごはんが準備できても布団から出てきませんでした。

外に出ると霜がびっちり降りていて、そりゃ寒いよな~
って思いました★
でも、霜が降りると日中はあったかくなるってゆうので
今日の日中は陽が当たる場所はポカポカあったかかったです♪


さてさて、昨日帰ってきたお花のご紹介です♪
まずこちら!!↓↓
2012_0112_115325-P1122324_convert_20120112121406.jpg
においすみれ 


2012_0112_115646-P1122327_convert_20120112130040.jpg
白い子ちゃんもいます。
今週のヒット商品!!
私、お気に入りになりました★
店にあるモスポットに植え替えてもかわいいなぁ~♪
寄せ植えを作るのが楽しみです!!


2012_0112_120203-P1122342_convert_20120112130424.jpg
↑↑こちらは、オキザリス パーシーカラー
 陽があたるとひょいっと花がひらくかわいこちゃん♪
 陽が沈んでくると閉じます。
 咲き姿はすごくかわいいですよ★

2012_0112_115920-P1122335_convert_20120112130126.jpg
↑↑こちらは球根花の定番、ムスカリちゃん
 寒いけど、春がやってきてる気がします★
 気温が低いので花持ちもいいし、
 咲いて伸びてきたら、摘んで小さな花器にいれて
 飾ってもかわいいですよ♪

また見にいらして下さいね~ヽ(^。^)ノ
お待ちしてま~す!!

みんなで鞆の浦へ

先日の3連休で大阪の伯父さまのはからいで、親戚一同
で鞆の浦へプチ旅行に、行ってきました。
私達の住んでる所からは近場ですが、あらためて鞆の
良さを再発見出来たとても楽しいひと時でした

2012_0107_182851-P1072224_convert_20120111171251.jpg
なんとも風情のある渡り廊下をぬけてワクワク

2012_0107_183757-P1072232_convert_20120111171207.jpg
食事もとても、美味しかったです

2012_0107_190923-P1072237_convert_20120111171641.jpg
おやおや、みんなでお着替え、なにが始まるの~
娘っ子も、大はしゃぎで何回もお色直しです。
ちなみに、み~んな、女の子です

2012_0107_193216-P1072259_convert_20120111171102.jpg
直径35㎝の大きいバースデイケーキ登場です
メチャメチャおいしかったよ
2012_0107_193455-P1072262_convert_20120111171411.jpg
みんなも、くぎつけです
とても楽しいプチ宴会でした

2012_0107_213345-P1072274_convert_20120111172803.jpg
夜カメラ片手に散策Go~
じょうや塔をパシャリぶれて
でも♪みたい なかなかいいでしょう

2012_0108_102055-P1082304_convert_20120111171555.jpg
次の朝もみんなでお散歩です
天気も良くとてもキモチよいよい
2012_0108_101803-P1082303_convert_20120111181554.jpg
いたる所に猫石が

2012_0108_102208-P1082307_convert_20120111170946.jpg
ちっちゃい子ではいポーズ
また、みんなで、おでかけしましょ~ね

スロースタート

みなさんこんにちは、Lilicoもお正月モードから
切り替えお仕事モードへ・・・
とはいえ、なかなか体がついていかい
ぼちぼちマイペースで頑張ります。

今日朝一でお届した送別用のお花達です。
2012_0107_112437-P1072218_convert_20120107163824.jpg
2012_0107_112508-P1072220_convert_20120107164319.jpg
今年もたくさんの笑顔が見れるようがんばります

凧揚げ対決

みなさん、お正月休みはいかがお過ごしですか??
今日からお仕事の方も多いとおもいます。
うちは今日がお休み最終日・・・
休みが過ぎてくのは早いですね(^_^;)

今日はのんびりと、おちびちゃんの風邪がひどく
なりよるので家でぬくぬく過ごしてます。
お姉ちゃんの方はとゆうと、お父さんと近所の親戚の女の子の
家に遊びに行き、お父さんだけが帰ってきました。
たぶんルンルンであそんでるのだと思います(*^_^*)


昨日ブログで紹介しようと思ってたお話ですが
昨日はご機嫌ななめなおちびちゃんで、できませんでした。



さてさて、昨日は年明け早々、病院に行き
おちびちゃんの薬をいただき帰ってきました。
外で遊びたいお姉ちゃんのリクエストで凧揚げ
しました~!!しかもお手製凧揚げ☆
最初にお父さんが買い物袋で作ってて
、私が『お母さん式凧作ったげる!!』
って作ってると、お父さんの創作意欲がわき
『とっとのもすごいんじゃけ~!!』っと
いつのまにか、凧揚げ対決になりました☆

P1042187_convert_20120104165553.jpg
まず、壊れる前に完成した凧をパチリっと!!

そして、とばしてみました!!
P1042188_convert_20120104171738.jpgP1042189_convert_20120104171830.jpg

1番張り切ってたのはお父さんでした!!
しかし、お手製凧はなかなかあがらず・・・
こけてしもたお姉ちゃんのテンションはさがり・・・
やっぱり最後まで張り切ってたのはお父さんで・・・☆
娘は、『ここが痛いんよー!!』って凧あげ気分は終わってしまいました。
P1042195_convert_20120104171928.jpg

気分転換にワンコのはなちゃんのお散歩へ!!
元気にみんなで走り回ったけど、やっぱり寒かった~((+_+))
手や耳がキンキンになりました。
P1042209_convert_20120104172151.jpg
島ではいろんな柑橘が実ってます☆

P1042207_convert_20120104172031.jpg
なんだったっけな~市場にも出てる実もの☆

久々走り回るのもよかったです♪

明日から、お仕事です☆頑張りま~す!!

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます☆

みなさん、お正月はいかがお過ごしですか??
今日、いつもお参りに行く大三島の神社に
初詣に行ってきました(*^_^*)

おちびちゃんは風邪をひきはじめて
調子がいまいちなので上の娘っ子と私の姉と
主人とでお参りしてきました。
P1032176_convert_20120103202229.jpg

3日なので少し人は少なめだったのですが
にぎやかに出店もありましたよ!

P1032182_convert_20120103202538.jpg

元旦からテンション高めの娘っ子です。
P1032175_convert_20120103202416.jpg

おみくじひいて綿菓子買って上機嫌で帰りました☆


年始は6日4より営業いたします☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


