

お正月アレンジ

お久しぶりです!!
今年も残すとこあと2日になりました★
みなさん今大掃除の真っ只中ですか??
うちは昨日、お母さんが子守りをしてくれてる間に
掃除機かけて雑巾がけしてくれてました!!(ラッキー★)

お店では、お正月のお花をそろえてお待ちしています♪
菊類はだんだんと品薄になってきてしまってるので
お早めにお越しください。

お正月用アレンジもぞくぞく制作中です♪
2011_1230_130721-PC302144_convert_20111230131615.jpg
器もいろいろありますので好みの物を
探しにお越しください♪

2011_1230_130821-PC302146_convert_20111230131742.jpg

2011_1230_130837-PC302147_convert_20111230131817.jpg

お待ちしてま~す!!
★明日31日は、夕方5時頃までの営業になります。★

リース リース

ただいまリースの納品に追われてます
あるお店の、ちょこっとクリスマスプレゼント用に注文
いただいたものですが、なかなか予定数までは、ほど
遠いィ~

2011_1211_170617-PC112059_convert_20111218183902.jpg
直径12㎝ほどのミニリースです
2011_1211_170047-PC112051_convert_20111218184002.jpg
がんばります

clutch bouquet

今日朝一にお渡し、したクラッチブーケです。

娘っ子と同じ保育園の元気ママさんです。
お渡しした時とても喜んでいただけて、
こっちも朝からハッピーな気分になりました
また出来上がった、お写真みせてねとお願いしちゃいました。

2011_1217_151447-PC172111_convert_20111218131247.jpg

2011_1217_151542-PC172113_convert_20111218131351.jpg
バラ(ティネケ フェアビアンカ エクレール )
トルコボヤージュグリーン アジサイなど

ブーケの撮影

ご無沙汰してました(*_*;
ちょっとパソコンの具合がいまいちで更新ができず
すいませんでした・・・

今日は、午前中に撮影用のブーケの受け渡しがあり
パタパタとしていました。
来年に掲載されるのですが
いつも載せていただいてるウェディングスタイルさんの
ブーケ特集のブーケです☆

今回は2点提出しました★
2011_1215_102624-PC152077_convert_20111215162432.jpg
↑モデルさんが着るドレスに合わせてのラウンドブーケ♪

2011_1215_102936-PC152084_convert_20111215165738.jpg
↑おまかせのブーケ★(色の写り具合がちょっと実物と違ってます・・・)

来年の何月号だったかな・・・
また分かったらお知らせいたします♪
プロのカメラマンさんが撮影してくれるので
掲載されるのを見るのが楽しみです♪

bridal bouquet

先週末、家族の台所、出店と同じ日曜日、もうひとつの
大事な仕事があり、少し、一人お店に直行、新郎新婦様
がじきじきに、ブーケを引き取りにこられました。
ドレスの写真をお預かりして、あとはLilicoさんに、
おまかせします、とのこと、プレシャーを感じつつも
とても喜んでもらえ嬉しかったです

PC041955_convert_20111206233158.jpg

いつまでも幸せでね

無事おわりました♪

日曜日、お知らせでご紹介した『おのみち家族の台所』
無事終了しました☆先月に続き2回目の出店も
楽しい1日となりました♪
今回も娘っ子も一緒に行きましたが、今回はすぐに
同じ出店されてる方の子供さんと友達になり
1日中遊んでいました☆
広場を走り回る子供たちの姿はホントに楽しそうでした♪

お天気も、そこそこよくお日さまもでてよい気候の中
出店することができました!
様子をご紹介しますね♪

PC041979_convert_20111206232954.jpg
先月の売れ筋だったコケ玉くんを多めに作って
持っていったり、切り花も増やしました☆

PC041985_convert_20111206232843.jpg
お手頃価格のリースも持っていきました☆
お手頃価格だと、今回は人気商品となりました!!

PC041973_convert_20111206233101.jpg
雑貨もちょろっと(*^_^*)

先月来ていただいた方が今月も来ていただいたりと
うれしい再会もあり、そして一緒に出店されてる方との
会話もとても楽しかったです♪

ご来店いただいたお客様、ありがとうございました☆

お知らせです。

いつも、バタバタで遅すぎですが
本日 おのみち家族の台所に出店します。
前回よりバージョンアップですので是非遊び
がてら来てくださいね
沢山の、お店が集まってますので、とても
たのしいイベントだと思います。2011_1104_145650-PB041470_convert_20111104151353.jpg


場所は尾道の商店街、芙美子像から200メートルほど奥に
行った、三井住友銀行横の広場です。
10時~15時までです。

そのためLilico本日臨時休業です。
よろしくおねがいします

お歳暮シーズン到来?

あっという間に、12月です。
日ごろの感謝の気持ちを、今年は、お花で
なんていかがですか

2011_1202_135959-PC021952_convert_20111204100355.jpg

かわいい、お花を詰め合わせたフラワーバスケットが人気ですよ。

リースレッスン

久しぶりのレッスンです!!
いつもよくしてもらってるお客さん親子で来て
いただきました♪♪

玄関に飾るリースを作りたい!!とのご希望で
リースレッスンです♪

娘さんがリースでお母さんはプリザをされました★
リースレッスンの模様を写真に撮らせてもらいました。
2011_1130_170820-PB301936_convert_20111201162036.jpg
玄関の外側に飾られるので、実物や造花で制作しました!!
配置をいろいろ考えて作ってるとこです♪

2011_1130_183458-PB301940_convert_20111201162117.jpg
完成がこちら!!明るくポップな感じにしたい!!
って希望通りかわいいリースができました♪


プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


