

ブライダルのお仕事

こんにちは★
私、久々の登場です^_^;

今日から娘っ子もようやく保育所に行けるように
なりました!先週の1週間は気ままにのんびり
過ごしてきたので、久々の保育所は最初はずかしそうに
私の後ろに隠れながらお友達の声に応えてました。

先週末、いつもお世話になってる方のご注文で
ブライダルのお仕事をさせていただきました。
テーブル装花とブーケです☆
2011_1126_140211-PB261911_convert_20111128154340.jpg
↑ゲストテーブルに・・・

2011_1126_135442-PB261903_convert_20111128154215.jpg
ずらりーっとお作りしました♪

2011_1126_140252-PB261913_convert_20111128155356.jpg
↑ガーベラとバラのクラッチブーケ
 
花嫁さんが、ガーベラがお好きなようで
ガーベラをつかってとのご要望でした!!
イメージ画像をいただいてたので
なるべく希望に応えられるようにお作りしました。
また感想を聞こうと思います♪

なかなかツリーが・・・

みなさんこんにちは、ぐっと冷え込む今日このごろ、今年こそは
と、意気込んでツリーを購入したものの、なかなか飾りができま
せんね~娘っ子、母、頑張れ~

そんな中、Lilicoでは、深みのあるブーケやアレンジが人気です。

2011_1124_172205-PB241858_convert_20111127123828.jpg

2011_1124_183331-PB241872_convert_20111127123730.jpg

2011_1119_153710-PB191774_convert_20111127124145.jpg

2011_1124_102856-PB241845_convert_20111127123938.jpg

みなさんお待ちしてます~

派手が苦手

今日はかなり寒い
うちの娘っ子、やっと、水ぼうそうと風邪が終わったと思うたら
今度は、おたふくに、ありゃまー流行りに乗っちゃてます~

どうしても派手が苦手
2011_1120_143540-PB201791_convert_20111121190741.jpg
ついつい、淡い色合いや柔らかトーンのお花を選んでしまいます。

今回送別用にお届したお花 ソーフーカフェさんいつもありがとう。

お花紹介

あいにくの、お天気、週末はいたる所で
イベントが開かれていますが、少しでも晴れ間が
のぞくいいなぁ

お花紹介

2011_1119_133653-PB191738_convert_20111119163030.jpg2011_1119_141248-PB191754_convert_20111119162620.jpg
トルコパレオグリーン          イブピアッチェ
2011_1119_141514-PB191757_convert_20111119162534.jpg2011_1119_145317-PB191770_convert_20111119161738.jpg
大輪ガーベラソープ          マトリカリアシングルベグモ
2011_1119_145431-PB191773_convert_20111119161636.jpg2011_1119_132652-PB191728_convert_20111119163647.jpg
ドウダンツツジ              ヘリオスロマンティカ
2011_1119_132906-PB191732_convert_20111119163456.jpg2011_1119_133113-PB191733_convert_20111119163404.jpg
バラギャラクシア             ピンキーフレア
2011_1119_133311-PB191735_convert_20111119163318.jpg2011_1119_133607-PB191737_convert_20111119163228.jpg
カラーホットショット           トルコパレオピンク
2011_1119_132035-PB191711_convert_20111119164118.jpg2011_1119_132223-PB191721_convert_20111119164024.jpg
カーネショングッチ            ピンポンマム 
2011_1119_132412-PB191723_convert_20111119163938.jpg2011_1119_132522-PB191725_convert_20111119163841.jpg
スプレーバラベイブ           アジサイアルプスクラシック
2011_1119_132800-PB191730_convert_20111119163554.jpg2011_1119_145150-PB191768_convert_20111119171818.jpg
ミミエデン                 ガーベラ110ショコ

足元の悪いなか、たくさんの方に来ていただき一部、少なくなりつつありますが、
ご来店お待ちしてます~





今週のお花

ここ最近、お天気も良く、日中は過ごしやすく
隣の猫ものんびりと、ひなたぼっこです。

そんなガーデン気分な、お花達を紹介します

2011_1117_111647-PB171660_convert_20111117122233.jpg             
クリスマスツリーの様なオリーブこの時期にピッタリですよ。
サイズは130㎝以上 9寸 

2011_1117_113337-PB171689_convert_20111117121410.jpg
左 ユーカリシルバーダラー 右 パールアカシア
お庭のシンボルツリーにいかが

2011_1117_112832-PB171686_convert_20111117121550.jpg
プリンセチア ほんのりピンク クリスマス気分に。


2011_1117_112558-PB171685_convert_20111117121632.jpg
ヒューケラ いい色入ってますよ。
なかなか鮮やか物がなくやっと入荷しましたよ。

2011_1117_111908-PB171667_convert_20111117121855.jpg
スカビオサ ブルーバルーン モコモコかわいいです。
宿根でとても丈夫です。

2011_1117_112102-PB171670_convert_20111117121808.jpg
ミニバラ 色とりどり 寒さに強く寄せ植えに最適です。

2011_1117_112300-PB171675_convert_20111117121719.jpg
ガーデンシクラメン 来年の4月頃まで次々と咲いてくれます。

2011_1117_111235-PB171651_convert_20111117122017.jpg
スウィートアリッサム うすムラ うすピンク 白とグラデーションが
とてもいい感じです。


2011_1117_113729-PB171693_convert_20111117121317.jpg
豊平ビオラ キレイじゃね~

その他にも入荷してます。お待ちしてま~す。

ブーケ!!

夕方になるとひんやり肌寒くなりますね。
体調を崩さないよう気を付けてくださいね!
うちの娘っ子も今日からようやく保育所に復帰しました★
水ぼうそうになてしまい、1週間お休みしてました。
なので、私も一緒にほぼお休みでした。
私もお店に復帰です☆


今日はブーケのご紹介!!
先週末、友達でもあり花屋の先輩でもあり
バタバタの時に助けてくれるLilicoの準スタッフのFさん♪がお友達の
結婚式用にブーケを作りに来てました★
すごくキレイなブーケが完成したのでご紹介です♪
2011_1111_145941-PB111591_convert_20111114164921.jpg
↑お友達のご希望でムラサキ系のラウンドブーケ
トルコキキョウのボヤージュブルーを使って作ってます。
 カーネーションのムラサキもステキ!!

2011_1111_155012-PB111605_convert_20111114165035.jpg
2011_1111_155046-PB111610_convert_20111114165136.jpg
↑白のクラッチブーケ
 バラのデ・ディーバとトルコキキョウでフリフリな感じに♪
 バラが咲くとふんわりやわらかい雰囲気でお気に入りに
 なりました♪

ブランクがあるから・・・って言うけど、
ブライダル経験の豊富なFさんはやっぱりステキなブーケを
完成させました♪見てて私も勉強になります★☆

今週のお花

ここ最近はやっと11月ぽい寒さがやってきました。
うちの娘っこは、風邪でダウンです
温度変化について、いかれず家族も体調不良ぎみ
です。 みなさんは、いかがですか

そんなこんなで、ボチボチぎみのLilicoにかわいい
お花入荷してます。

2011_1110_150825-PB101561_convert_20111110184526.jpg

2011_1110_150701-PB101557_convert_20111110184608.jpg
プチダリア ハミングブロンズエタニティ ちょっと長い名前ですが
銅葉で、とてもキレイです。管理もらくちんです。

2011_1110_151612-PB101574_convert_20111110184144.jpg
とってもキュートなミニガーベラちゃんです。

2011_1110_151220-PB101568_convert_20111110184300.jpg
ビオラフォーシーズン1つ植えると、ふわっとこんもりちゃんに


2011_1110_151843-PB101577_convert_20111110183916.jpg
定番クレスト ウィルマ寄せ植えにぴったりサイズです。

ご来店お待ちしてます~

ありがとうございました☆

日曜日の『おのみち家族の台所』では、雨がパラッと降ったり
もありましたが、無事おわりました☆
天候がいまいちななかたくさんのお客さまに来ていただき
ありがとうございました♪

初めての出店って事で、どんなのを持って行ったらいいかな~
って探りながら持って行ったので花鉢など予想以上の売れ行き
で来月はもっと数を持って行こうと思います★
2011_1106_100023-PB061503_convert_20111109140629.jpg
↑お店の正面です★
2011_1106_100130-PB061507_convert_20111109140749.jpg
↑リースも持って行きました☆
 新しくできたDMも持っていきお店の宣伝も!!
2011_1106_100205-PB061509_convert_20111109140833.jpg
↑人気だったガーデンシクラメンのコケ玉★
 数も7個くらいしかなかったので、あっとゆうまに
なくなってしまいました^_^; もっと作っとけばよかったな~

2011_1106_125620-PB061534_convert_20111109153630.jpg
↑雑貨も少々♪

2011_1106_100235-PB061512_convert_20111109140914.jpg
↑実家のレモンたちも並びました!!

2011_1106_095644-PB061500_convert_20111109153033.jpg
↑一緒に出店されてたお店の紹介
 一緒に連れて行った娘っ子がまず目をとめた
 手芸のお店♪かわいい子ちゃんたちが並んでました★
 娘っ子がどうしても!!っておねだりしたウサギのぬいぐるみと
 お留守番してるおちびちゃんにスタイを購入しました♪

2011_1106_102025-PB061525_convert_20111109141058.jpg
↑作るのが大好きなので『やってみたい!』と言われ・・・
なかなかできん事だから、立花テキスタイルさんの
コースター作りも体験しました!機織り機ののように編んで
いくのが楽しかったようで、この日の1番楽しかった事が、
この手づくり体験でした。

娘っ子、行く前に『いらっしゃいませ~!!』ってお手伝い
してね~って話してたので、大きい声出して頑張ってくれました★
DMもくばって宣伝してくれて、しっかり看板娘の大役を務めて
くれました♪ありがとう♪


2011_1106_131634-PB061538_convert_20111109153143.jpg
↑こちらは『ポン菓子』を作ってるとこ
ポン菓子するよ~って掛け声がかかると
ボンっっ!!っておっきな音がしてできるんです★
ワクワクしてしまいました♪

お客さんとの会話、同じ出店されてる方との会話
すごく楽しくって来月もまた出店させてもらえるように
お願いしてきました!!
また来月が楽しみです♪

ぜひまたいらして下さい!!
よろしくお願いします

おのみち家族の台所

毎月第1日曜日に尾道商業会議所記念館広場(商店街の中)で
行われてるイベントがあります。
安心・安全にこだわった農産物や加工品などの販売をし、
生産者と消費者を繋ぐ取り組みをしよう!と立ち上げた
イベントです。
今月は今週末に行われるのですが、うちも参加する事に
なりました!!
とゆうことで、お店の方は不在なのでお休みします・・・
ぜひ、ドライブがてら尾道へお越しください♪♪
リースやドライフラワー・花鉢・雑貨も持っていこうと
思ってます!私たちも初めて参加するイベント
頑張ってきます!!!
2011_1104_145650-PB041470_convert_20111104151353.jpg
ただ・・・気になるのがお天気・・・
晴れろ晴れろ~

御祝いのお花

今日もお昼は暑いです(+_+)
主人は、11月に入った今でも、お昼は半袖です☆
でも今日はホント暑いかも・・・
私も暑い・・・上着1枚脱いだもんな~
体調に気をつけないといけない季節ですね。
今日も夕方娘っ子と病院行く日です☆
風邪ひいたら早めに治さないといけませんね~

今日オープンのお店にお花をお届に行ってきました!!
松永町のダイレックスの近くにできた
K'S DINING Tatibana さん
和食のお店です☆
新しく建物が建ってるな~って思ってた所が
こちらのお店でした★
お持ちしたお花はこちら↓↓

2011_1104_115602-PB041469_convert_20111104120620.jpg

いつもお世話になっているI様からのご注文でした。
いつもありがとうございます。



プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


