

SUCCULENTS(サキュレント)

かわいいサキュレント(多肉植物)が入荷しました
こちらLilicoでも人気者くんの1つです。
やっぱり待っている人いるんですね、好きな人は3コ4コ
と持って帰ってます
探している方は早めにね2011_1031_163819-PA311459_convert_20111031184424.jpg

少し小さめで、        2011_1031_163811-PA311458_convert_20111031184251.jpg

値段もとって
もリーズナブルです。

10月のブライダル

昨日、今月ご注文いただいていたブライダルブーケの配達に
行ってきました☆


今回は、プリザーブドフラワーでお作りしました!!
ピンク系のラウンドでおまかせします★とご注文いただき
完成がこちら!!↓↓
2011_1029_163645-PA291430_convert_20111031170945.jpg

ブートニアがこちら↓
2011_1029_163726-PA291432_convert_20111031171041.jpg

今日、花嫁さんがご来店してくれてお話したら、
『よかったです♪』ってすごく喜んでいただいて
うれしかったです★

お腹に赤ちゃんがいらっしゃる花嫁さんで、
体調も良く式ができたみたいです♪
よかったです(*^_^*)

これから寒くなるから、体調に気を付けて
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
お幸せにね★☆
ありがとうございました!!!

プリザギフト

ご紹介したい写真が何枚かたまってたので
一気にご紹介★

ここ何日かで作らせていただたプリザギフトです♪

2011_1021_120219-PA211364_convert_20111026151409.jpg
お見舞い用でメタルの器を使っておまかせでご注文いただきました!!
引き取りに来店して下さったときに
『かわいい~♪』っと笑顔で言って下さり、とても嬉しかったです(*^_^*)

2011_1022_152657-PA221391_convert_20111026151254.jpg
いつもご注文くださるT様からのご注文★
お友達に結婚のお祝い用に頼んでいただきました!!
T様は、私と同じ時期に赤ちゃんが生まれる予定になっていて
今回出産後初のご来店♪
お互い赤ちゃんを紹介しあって、おしゃべりして
楽しい時間を過ごしました。ありがとうございます!!
また成長した姿を見せてくださいね♪

2011_1024_175306-PA241406_convert_20111026151146.jpg
こちらもお祝い用にご注文いただきました!!
私が花屋で働き始めた頃からよくしてくれてる方で
久しぶりにお会いしました♪♪
話だしたら会話がはずみ止まらない(^-^)♪
完成したプリザをお持ちしたら、
気に入って下さり、よかったです♪


前もってご注文いただければ、好みの色でお作りしますので
ご連絡下さい♪ 
(お店に在庫がなかったら、ご希望にそえない場合もあります。
ご了承ください)

気になる存在

お久しぶりの更新になってしまい、すいません(*_*;

最近は、私も子連れで出勤しています☆
にぎやかな店内になったり、昼寝してる時は
静かな店内になったりしてますが、これから
どうぞよろしくお願いします。


そして、子連れ出勤初日の事!!
お店で赤ちゃんネンネさせてたら、
いつもやってくる猫のさっちゃんが・・・

ムムム・・・なんだかいつもと違う・・・
っと、のぞき込むように立ってました(*^_^*)

かわいかったので、パシャリと撮影★
2011_1012_163152-PA121327_convert_20111026152438.jpg

遠足日和

今日は保育所の遠足の日♪
いつもねぼすけの娘っ子も今日は違いました!!
普段より1時間も早く起き、お弁当を用意する
私のそばでおしゃべりしながらつまみ食い^_^;

秋の遠足はバスに乗って遠出します★
今回は福山動物園へ!!!
新しく猛獣舎ができて、ライオンやトラも見れるようになりました。
何日も前から楽しみにしてたの、今日は身支度も早く
元気に家を出て行きました♪

帰ってきた娘っ子、楽しく行ってこれたようです♪
お弁当も完食したって言ってたので嬉しかった~

珍しく頑張って早起きして作ったお弁当☆

DVC00071_convert_20111019164204.jpg
うさぴょん弁当で~す!!

落ち葉の束ね屋さん

みなさん、こんばんは、今日はホント秋晴れで
とても過ごしやすかったです。天気がよいせえか
Lilicoにもたくさん来ていただき、ほんと
ありがとうございました

ただいま寄せ植えドンドン制作中です。

2011_1016_171428-PA161352_convert_20111016173805.jpg

メインにチョカモカを、グリーンアイス、ナツメッグゼラニューム
ゴールデンレモンタイムを組み合わせてお届です。

少し合間に娘っ子と公園へ、せっせせっせと何かを集める娘っ子
「落ち葉の束ね屋さ~ん、束ねて~

2011_1016_165718-PA161349_convert_20111016180222.jpg

2011_1016_165757-PA161350_convert_20111016180309.jpg

かわいく出来たね~満面の笑顔で、つぎは「花屋さんごっこよ~」
少しの、はずがとおぶん、帰れませんでした

Autumn Garden

みなさん、こんばんは、ひと雨ごとに、寒くなる
みたいですが、体調など崩さないように気を付け
ましょう。家のもんは、みんな風邪ぎみです

先日も少し紹介したつづきです。お庭アイテムに
いかがですか

2011_1014_155349-PA141344_convert_20111015172718.jpg2011_1014_155323-PA141343_convert_20111015172623.jpg
フランネルフラワー           バラ グリーンアイス
どちらもナチュラルガーデンにピッタリです。

2011_0831_163620-P8310801_convert_20111015172944.jpg2011_1014_155434-PA141346_convert_20111015172801.jpg
コスモス                 オキザリス パレオピンク
秋の代表格                こう見えて丈夫で育てやすい。

その他にもシャビーガーデン、ナチュラルガーデン アイテム
みつけに、きてね



CHOCAMOCHA(チョカモカ)

みなさん、こんにちは、段々と日中も過ごしやすく
そろそろ、お庭の花達も気になりだしたころですね

そんな今日この頃、今回お庭を彩る花達が幾つか入荷しました。
中でもチョコレートコスモス(チョカモカ)
花がチョコレートの香りのコスモスです。
従来種に比べ暑さに強く簡単な管理で春から寒くなる
まで花が楽しめますよ。
個人的にも、もっとも好きな花の1つです
毎回入荷しても、すぐ売れてしまう人気もんです。

2011_1014_154959-PA141339_convert_20111014161741.jpg

2011_1014_154836-PA141337_convert_20111014161911.jpg

2011_1014_154931-PA141338_convert_20111014161827.jpg
つぼみも沢山ついて次々さきそうです。

Phalaenopsis

先日、開院祝いの、お花をお届にまいりました

2011_1007_092049-PA071248_convert_20111008170818.jpg

輪の中心が赤ピンクの5本仕立て、とても見応えがありました
ご依頼主様から、わざわざお礼電話いただきました

Lilicoでは欄の在庫は、ほとんどありません
とてもデリケートな欄達の為、前もってご注文いただくと、ご予算に応じて
よりすぐりの中から、とびきりキレイで鮮度の良い物を仕入れてお届けいた
します。

お知らせ

いつも、カタログ撮影や展示会などで、大変お世話になっている
おしゃれ、かわいい靴のブランドRiiikaさんのイベントが
10/7(金)~10(月)までRiiika 2011Autumn&WinterCollection
福山LOTZ 1F特設会場で開催中ですよ、2011_1009_140344-PA091324_convert_20111009144346.jpg
さっそく、家のもんに頼まれ
たんgetに行ってきました。金曜のお昼ごろ行ったら、いいなー思よたん
は、残り少なくなってましたよ 気になる方は、どうぞ
お早めにね2011_1009_140445-PA091325_convert_20111009144529.jpg

その会場へちょっこっとプレゼント
かわいい姉妹さんに喜んでいただきました
2011_1007_100214-PA071257_convert_20111008170925.jpg
2011_1007_100457-PA071265_convert_20111008171114.jpg
洋書イメージしたBOXにプリザーブドフラワーを

autumn bouquet

先日、送別用の花束をご注文いただきました。
年配の男性にお渡しするということで、あとは
Lilicoさんに、お任せします
いろいろ考えながら、市場へ~
ダリア黒蝶に一目ぼれ色といい大きいさ
といいメチャメチャきれい

2011_1006_144540-PA061228_convert_20111006183841.jpg


2011_1006_144716-PA061235_convert_20111008170717.jpg

わ~あの方ぽい~と、とっても喜んでもらえました
T商事のM様有難うございました。

かわいいパン屋さんへ

先日ご紹介したパン屋さんへ寄せ植えをお届しました。
オーナーさんのご依頼で、食パンを焼く器かな?に
植えこんでみました

2011_1004_151837-PA041213_convert_20111006183453.jpg
クランベリー(つるこけもも) ちょとつまんだら、スッペー

2011_1004_151856-PA041214_convert_20111006183553.jpg
フランネルフラワー エレモフィラ、ニベア(かわいいうす紫の花がさきます)

2011_1004_151938-PA041217_convert_20111006183650.jpg
コスモス ラベンダーなどなど


Pain faktory CHOUーCHOU(シュシュ)さんありがとうございました
みなさんも是非みてみてね。
こちらのバケットおいしいよ

oli-me

本日は、朝一でT様宅のお庭にオリーブの植え込みにうかがい
ました。こちらの、お家はまだ一部工事中でも有り沢山の業
者さんの中、作業させていただきました。邪魔して、すんません

2011_1006_103016-PA061226_convert_20111006183744.jpg

oli-meという、2つのことなる品種を一緒に育てることで
実付きのオリーブをお楽しみいただけるように
どうか実がいっぱいなりますように


植え込みのお仕事

みなさん、こんにちは
本日火曜日は、お店の定休日(ここ最近市場や配達などでopenしている時少なめ)
ですが、たまりにたまった、お庭の仕事や植え込みなどをせっせせっせと、しており
ます。もちっと待ってやって下さい。
2011_1004_103801-PA041206_convert_20111004131712.jpg

2011_1004_103427-PA041200_convert_20111004131859.jpg
秋のお花達もポチポチ入荷してます。
コスモス、黄花コスモス、ふじばかま、フランネルフラワー、ラベンダー
エレモフィラなどなど

あと、かわいいくて、おいしいパン屋さんの植え込みも頑張らないと、もう少し
待ってくださいそちらも出来たらUPしますよ。

結婚式♪

昨日は、スッキリとした秋晴れの中、
8月に前撮りをした弟夫婦の結婚式がありました★
天気が心配だったのですが、日中は暑いくらいの晴天になり
よかったです♪

頑張っていろんなものを手作りしてた姿を見てたので
どんな式になるか楽しみだったのですが、
笑いあり、涙ありのすごくいい式でした★

お花と共にちょこっとご紹介☆

PA011007_convert_20111002113316.jpg
↑前撮りの時の2人がお出迎え☆
 出席したお友達、親族からのメッセージ付きポラロイド

PA011008_convert_20111002110303.jpg
↑ウェルカムフラワーとしてお花をプレゼント♪
PA010957_convert_20111002113416.jpg
↑いよいよ挙式がはじまりました♪
リングガールを務めた娘っ子もよく頑張りました!!
アルジェントさんのチャペルは正面のステンドグラスがステキで
太陽の光が差し込んで一層キレイでした☆
その前での人前式★

PA010992_convert_20111002110517.jpg

PA011036_convert_20111002110750.jpg
↑挙式の時のブーケ
 ラウンドでかわいく仕上げました★

PA011150_convert_20111002113009.jpg
↑お色直し用ブーケ
 大人ピンクのセミキャスケード★

PA011160_convert_20111002112917.jpg
↑この時のヘアーがステキ♪
長めのグリーンを用意して!!って希望を言われてたので
リキュウソウを用意しました♪

前撮りの時とスタイリストさんが違ったので
また雰囲気が違って、今回もキレイでした♪

PA011161_convert_20111002113159.jpg
↑ブートニア

PA011170_convert_20111002113527.jpg
↑新しい家族の誕生です!!
 
PA011024_convert_20111002110607.jpg
↑おまけの紹介
 うちの実家で作ったハート型レモン♪
 お料理に入れてもらってました!!
 紅茶に浮かべてもかわいいですよ!!

あっとゆう間に時間がすぎていきました。
お嫁さんの妹さんたちの生演奏や
お友達の余興でのダンス♪楽しかったです♪
いい式だった~★
おめでとう!!!
 

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


