

入荷しました~!!

昨日と今日で入荷した鉢物をご紹介しま~す!!

まず、夏の定番なのですが↓↓
2011_0831_163231-P8310800_convert_20110831165147.jpg
日々草★ミックス植えになっているので、1ポットで
数種類の色が楽しめます♪

2011_0831_162745-P8310791_convert_20110831165353.jpg
ジニア(プロヒュージョン)★
こちらも1ポットでいろいろ色が楽しめる
デコレーションバージョンになってます♪

2011_0831_163135-P8310798_convert_20110831165248.jpg
ユーパトリウム★
涼しげな雰囲気を演出してくれます♪
宿根草です。

2011_0831_163044-P8310797_convert_20110831165317.jpg
ナツメグゼラニューム★

2011_0831_162906-P8310793_convert_20110831165425.jpg
ゴールデンレモンタイム★

2011_0831_162936-P8310794_convert_20110831165459.jpg
ダイコンドラ★

2011_0831_163214-P8310799_convert_20110831165219.jpg
ガーベラ★

です!!植え込みの仕事があるので今週はポット苗シリーズの
入荷がメインになってます☆
『ちょっとお庭のお花が暑さで・・・』って方は、ぜひ見にいらして下さい♪

フラワーギフト

今日もいい天気ですね~
夏って感じの青空です。
でも陽はだんだんと短くなってきましたよね~
お店の閉店時間の19時はもう薄暗くなってきましたもんね~
だんだんと秋に近付いていくのでしょうか・・・

いやいや、まだ日中は夏でしょうね


今、主人は配達に行ってます☆
今日お届のお花は、お誕生日のお祝いのアレンジメント☆
2011_0827_113914-P8270778_convert_20110827130201.jpg
オレンジのバラ36本を使ってのアレンジです☆


こちらもお誕生日のお祝いなのですが、
こちらはプリザのご注文です♪
2011_0827_113742-P8270776_convert_20110827130052.jpg

去年のお誕生日にプリザをプレゼントしたら
すごく喜んでいただいたようで、今年も
頼んでくれました♪
嬉しい限りです★
今年も喜んでもらえるといいな~♪♪

結婚式

8月も気がつけばあと少し・・・
お盆があけたらキモチゆっくりとしようかとたくらんでた私・・・
でも気付けば毎日普段通りに出勤してます☆
お仕事を頂けるのはありがたいことです。
本当にありがとうございます☆


さて、昨日お届したお花のご紹介です☆

春にお仕事させてもらった『風の音舎』さんから
お花のご注文をいただき、結婚式に飾るお花を
お届してきました!!

テラスに飾るミニブーケとテーブル装花です☆
2011_0826_110251-P8260765_convert_20110827130311.jpg
↑こちらはテーブル装花♪

↓下はミニブーケたくさん♪
2011_0826_111629-P8260773_convert_20110827130415.jpg

風の音舎さんは鞆の浦から専用クルーザーが出航していて
豊島にある無人島の宿なんです♪
瀬戸内の自然を満喫できるホテルですよ☆

前撮りブーケ

昨日は前撮り撮影用のブーケをお届しました☆
実はこの前撮り撮影は弟とお嫁さんの撮影で
お届けに行って、そのまま撮影見学をしてました!!
ちょうど火曜日でお店もお休みとゆうのもあって
娘っ子も連れて式をあげるアルジェントさんへ~~♪♪

あいにくの雨だったのですが、会場の中でもいろいろ撮影ポイントがあって
よかったですよ~☆
プロのカメラマンさんの横で私たちも写真を撮らせてもらいました♪
お嫁さんのご家族の方も来られてて、おしゃべりしながら
和やかな雰囲気で時間を過ごしました☆

普段と違う2人の姿は、特にお嫁さんのドレス姿はかわいかったですね~

ブーケも喜んでくれました!!
ご紹介~♪♪
2011_0823_120646-P8230665_convert_20110824132440.jpg
↑キャスケードブーケ☆
 バラ(ブルゴーニュ・デザート・ティネケ・フェアビアンカ)
 トルコキキョウ(ボヤージュG・アンバーダブルミント)
 デンファレ(フローレンスG)・シンフォリカルポス
 クレマチス(エトワールローズ)・リキュウソウ

2011_0823_080830-P8230610_convert_20110824150303.jpg
↑ラウンドブーケ☆
 バラ(キャラメルアンティーク)・ガーベラ
 SPバラ(フレアー)・ヘレニウム・山ブドウ
 リキュウソウ・レモンリーフ・シンゴニウム
 ユーカリポポルス

お母さん達にもお褒めの言葉をいただき嬉しかったです♪
今回はラウンドブーケを主人が担当しました☆
喜んでもらえて本当に良かった!!!

2011_0823_135708-P8230701_convert_20110824150556.jpg
↑横撮り撮影の1枚☆
2011_0823_120625-P8230664_convert_20110824150452.jpg
↑撮影準備中に、オフショット☆

弟よ!!お嫁さんを幸せにしたげよ!!
お嫁さん☆しょっちゅう実家に帰る私たちを
これからもどうぞヨロシクね♪♪

いやぁ~☆いい撮影会でしたよ♪

思いのほか

みなさん、こんばんは。
今日は久々の恵みの雨になりました。ここ何日かは
気温も少しばかり低めで、すごしやすかったですね。
いつもなら、雨模様の日はLilicoのんびりですが、
今日はいつもに、まして沢山の人にご来店いただき
ほんとうにありがとうございます
そんなこんな、で切花がほとんど、なくなってしま
いまして もともと在庫を持たない
主義ですが、冷蔵庫もないですし・・・・

そんなこんなで本日の一部紹介です。

プリザです。

2011_0820_092909-P8200577_convert_20110820174846.jpg
わざわざ遠くの方からご来店いただきました。ありがとうです。


2011_0820_145840-P8200588_convert_20110820174639.jpg
第二の人生の門出に花束を


2011_0820_173800-P8200592_convert_20110820174018.jpg
奥様にお誕生日の花束です。


2011_0820_153958-P8200591_convert_20110820174449.jpg
昇進祝いの花束です。


プリザギフト

Lilicoもお盆休みも、終わりひっそり営業しております
まだまだ、お盆明けでお花も少なげですが、ボチボチありますので
ドシドシ注文承りますよ。

そんな中プリザーブドフラワーで新築のお祝いにご注文いただきました。

M様、いつもありがとうございます。
2011_0818_101643-P8180562_convert_20110818173057.jpg
いいわね。喜んでいただきひと安心

気づかいの言葉もかけて下さりありがとうがざいます。

秋冬に向けて新作もボチボチと
2011_0818_170036-P8180566_convert_20110818173007.jpg
ご利用にあわせて、制作しますのでよろしくお願いします。

カタログ完成!!

8月に入りお問い合わせいただいてたカタログが
完成しました!!!

2011_0814_115140-P8140543_convert_20110814121922.jpg

アナログ人な私は、パソコンも決まった事しかできないので
カタログ作りも写真を印刷して両面テープで台紙につけて・・・
といった感じで問い合わせを頂いてから手づくりしてます。
ちょっと分かりにくい部分もあるかもしれないけど
その時は気軽に連絡下さいね♪

2011_0814_115119-P8140542_convert_20110814121853.jpg
↑中はこんな感じ☆
 コメントなども手書きです・・・
 字が読みにくかったらすいません(*_*;

ゆっくり見ていただいて、またお店に立ち寄ってもらえたら
うれしいなぁ~♪

お盆入り

お盆がきましたね★
お店の前の道も普段より車が多いです。

お盆も入りを迎えて、お店も一段落。
昨日までのばたばたとうって変わって、
今日はのんびりモードです。
お店の整理をしたり、お待ちいただいてるカタログ作りを
したりしてます☆

昨日までにお届けさせていただいた初盆用のアレンジメント。
お留守のお宅があって1件だけ今日の朝一番で配達して
お届け完了となりました☆
2011_0811_162654-P8110531_convert_20110814121726.jpg


↓こちらは法事用のアレンジメント↓
2011_0812_135016-P8120537_convert_20110814121819.jpg

今週末、お盆のお墓参りや御仏壇用でたくさんのお客様に
ご来店いただいて、本当にありがとうございました☆

本日も晴天!!

8月に入り、なんだかあっとゆう間にお盆が
やってきますね。もう今週末はお盆でばたばた
しているよ予定・・・
お盆用のお花、ご予約承ってますので
宜しくお願いします。

今日は定休日なのでついさっきまで
娘っ子の保育所のプール参観に2人で行ってきました♪
20分の参観でしたが、楽しそうにプール遊びをしている姿を見れて
よかったです☆水が顔にかかるのが苦手な娘っ子も
みんなと一緒なら!!って頑張ってシャワーを頭からかぶったり
してました!!
今年は、海水浴にも初挑戦で日曜日にお父さんとサンセットビーチに
行って浮輪でプカプカ、バシャバシャしてました☆
また行きたい!!って言ってたので相当楽しかったんでしょうね(*^_^*)



さてさて、ちょっとブログをご無沙汰してしまってたので
ここ何日かの花束たちのご紹介です☆

2011_0805_161220-P8050480_convert_20110809102736.jpg
↑結婚退職される方へお祝いのお花↑

2011_0806_162751-P8060483_convert_20110809102643.jpg
↑誕生日の彼女さんへのプレゼント↑

両方とも優しい感じで作らせていただきました★


2011_0805_150946-P8050474_convert_20110809102610.jpg
↑お悔やみのお花↑

お盆休みはとらず普段通り営業してます。
お仏前の花・お墓参り用・アレンジメントなど
ご用意いたしますので、ぜひおいで下さい★
お待ちしてます。

鉢ご紹介

今週お店に連れて帰ってきた子たちを紹介します☆

まず、市場に行って主人とそろって一目ぼれした
ブーゲンビレア☆↓↓
2011_0804_161229-P8040472_convert_20110804161734.jpg 2011_0804_161439-P8040473_convert_20110804161703.jpg
色はミックスで入ってたので、白・ピンク・濃いピンク
といろいろです。八重っぽくひらひら~っとかわいいんです♪♪

2011_0804_103618-P8040466_convert_20110804110941.jpg
ミニ観葉植物いろいろ☆★
暑いときは、グリーンで涼しく!!
いろんな種類があるので好みの子を見つけて下さい♪

2011_0804_103530-P8040465_convert_20110804110856.jpg
サンパラソル(クリムゾン)
つるが伸びてくるとラティスなどにからませて
楽しむといいですよ!!

2011_0804_103649-P8040467_convert_20110804111157.jpg
アンゲロニア
去年大活躍してくれたので今年も登場!!
今回のは、ポット苗じゃなくて鉢に入った大株ちゃん★
大きめの寄せ植えにどーんと使ってみようと思います♪

2011_0804_102855-P8040460_convert_20110804110808.jpg
少しおおきめ観葉植物のセローム☆
大きささまざまの観葉植物が多めにそろってます♪
お気に入りを見つけにいらして下さい♪♪

カタログ撮影

いつもお世話になってるRiiiKaさん★
靴のネット販売をされてて、かわいい靴がお手頃価格で
購入できるんです♪
会社が柳津町で近くにあって、お花を持って行かせてもらったり
いつもお世話になってます♪

そして明日、新しい秋冬のカタログ用の撮影をされるそうで
撮影に使うお花をご注文していただきました!!

今回はこんな感じでご用意しました★
2011_0803_161237-P8030434_convert_20110803184916.jpg
まず、バラとアジサイとヒペリカムで1束に・・・

2011_0803_161108-P8030432_convert_20110803185000.jpg
ダリアバージョンやガーベラバージョン・カーネーションバージョン・・・
2011_0803_161312-P8030435_convert_20110803182329.jpg
バラとクレマチスを束ねて・・・

完成したカタログをいつもいただくのですが、
すごくかわいいんです♪♪
今、お店に夏のカタログを置いてるのですが、
よかったらまた見て下さい!!!

また次の完成が楽しみです♪

お花の配達に行ったら、かわいい♪って声を掛けてくれたので
嬉しかったです☆☆☆

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


