

お詫び

つい先週の土曜日と日曜日(おとといと昨日)
急にお休みしてすいませんでした。

土曜日はブライダルのお花の制作に専念してて
注文のみの対応となってました。
日曜日はお花の搬入などで・・・
すいませんでした。

電話に着信が何件かあったので、かけて下さった方
本当にごめんなさい。

2011_0627_153935-P6270049_convert_20110627154402.jpg

June bride

昨日、6月最後の日曜日に結婚式のお花をお届けしました
雨がどんなかな~って気になっていたのですが、挙式、披露宴の時間帯は
雨もあがってよい式になったようです

2011_0626_090924-P6260028_convert_20110627150733.jpg
この度は会場装花もまかせていただきました☆

2011_0626_091056-P6260031_convert_20110627150840.jpg
バージンロードのお花↑↑

2011_0626_092425-P6260045_convert_20110627144640.jpg
メインテーブル↑↑

2011_0626_091906-P6260036_convert_20110627151103.jpg
ゲストテーブル↑↑


新郎さんが鹿児島のご出身という事で、南国の雰囲気をだしてほしいのと
和装にも合う感じでとのご要望でした♪

2011_0626_092319-P6260041_convert_20110627151210.jpg
ブーケはカラーでスタイリッシュに☆★

2011_0626_071641-P6260021_convert_20110627150641.jpg
ご両親への花束★

2011_0626_092750-P6260047_convert_20110627151242.jpg
受付にはガラスの花器にお花を入れて飾らしていただきました♪

つい先ほど新婦さんのお母さんがお見えになってお話したら
『お花も良かったです!いい式になりました』
っとお声をいただいて嬉しかったです♪
ありがとうございました♪♪

色々と紹介

ひと月ほど前ミニチュニアという花をハンギングバスケット
に植えました。始めは混みこみの、とこらから蒸れた所が
ポツポツ あ~ダメかな~と思いきや、モコモコ再生し
キレイに
2011_0619_144155-P1060122_convert_20110619161403.jpg

2011_0619_144136-P1060121_convert_20110619160810.jpg

どんどん咲き始めてます。

そのほかにも

2011_0616_174645-P1060072_convert_20110619160545.jpg
リシマキア・オーレア グランドカバーに最適です。

2011_0616_174114-P1060068_convert_20110619154722.jpg
花オレガノ・ユノ とてもキレイですよ。

2011_0616_173755-P1060064_convert_20110619163245.jpg
個性派の黒坊師

2011_0619_170138-P1060128_convert_20110619171105.jpg
わらびの、おばけ? 3m近くあります。
小笠原諸島原産の木性シダ ヘゴシダくん いっきにアジアンに
いかがですか。

日ごろの感謝をお花にこめて

ここ最近ずっとはっきりしない天気で、今日は
おまけに蒸し暑いそんな中Lilicoは
送別用の、お花が思いのほか良くででます。うん
うん、良い事だ
2011_0617_170730-P1060081_convert_20110619162517.jpg

2011_0617_173552-P1060082_convert_20110619162815.jpg
今回キレイなバラが入荷したので、たくさん使って
大切な人が笑顔になれますように

プリザレッスン

さて昨日は、毎月1回定期的に来ていただいてるグループの方の
レッスン日でした☆
今月はプリザのアレンジを希望されてたので
プリザレッスンです♪♪

先月のレッスンの後に使う器を決めてたので
今日はまず、花の色決めから始めました!!
いちお見本を作っておくのですが、同じ花材が人数分なくって・・・(*_*;
『同じ花材がないんじゃ~』って話したら一緒じゃなくって
いいよ~っと言っていただいて、好みの色を選んでいただきました☆

それぞれ好みがでますよね~(*^_^*)
2011_0617_195007-P1060087_convert_20110618130823.jpg
仕上がり作品はこちらです!!
みなさん器は一緒でもお花で雰囲気が全然違います★

2011_0617_195330-P1060090_convert_20110618130956.jpg
いつも使わない色をってターコイズブルーの色合いのお花をメインにされたSさん
これからの季節にぴったりの爽やかなアレンジが完成しました♪

いつもやわらかい色合いを選ばれるWさんは今回はパッと
明るい感じに仕上がりました♪(赤・オレンジ系のアレンジ)

人柄もやさしいMさんは、アレンジもやさしい雰囲気です♪
リラとゆう淡い紫の色に一目ぼれされて、色合いの合う花を
選ばれてましたよ☆

来月もプリザレッスンを希望されて、次は器もみんなそれぞれ
違うものにしたので、仕上がりがまた楽しみです♪

ありがとうございました!!

贈り物

昨日の夜は、ジャンジャラとよく雨がふりましたね~
私は今までの人生で初めて雨漏りを見ました!!
最近引っ越したおうちでなんですが、みんなでテレビの部屋にいると
ピタッペトッと音がしてて、あんまり気にとめてなかったら
主人が『あっ!!!雨漏りしよる!!』って台所からボールをとってきて
滴をうけてました☆天井をみるとジワーっと滴が集まってポタッと落ちてんですよ~☆
おもしろかった~☆でもなおさんといけんですよね (^_^;)

今日は、雨も上がりムシムシお天気ですね。
気分スッキリできるようにお花のご紹介です☆

今日朝ご注文いただきご用意しました♪
仲良しグループでのお食事会で来られたお友達にプレゼントされます。
2011_0611_135925-P1060045_convert_20110611141709.jpg 2011_0611_140053-P1060046_convert_20110611141626.jpg
ピントがいまいちになってますね(*_*;
いろいろ選べれるように、ちょっとずつ違う感じにお作りしました☆
選ぶときに会話がはずめばいいな~♪


2011_0611_115113-P1060041_convert_20110611141754.jpg
こちらは、お誕生日のお祝いに☆ 実物の方がキレイなんです。。。

今日の写真はどれもいまいちですいません(*_*;

今日入荷のお花

今日は、切り花の仕入れの日でした☆

2011_0610_142836-P1060025_convert_20110610143924.jpg


私も初めて見た種類のバラ!!
スプレーバラ(花火)っていうそうです☆
名前のイメージ通り花火みたいです!!
パッと火花が散った時みたいな感じです。

普段のバラとは印象の違う新入りくんです!!

その他にも、ちょいちょい入荷してます☆★

2011_0610_160917-P1060034_convert_20110610172603.jpg

2011_0610_161154-P1060035_convert_20110610172927.jpg

2011_0610_161702-P1060037_convert_20110610173211.jpg



休みの夕方

昨日は定休日だったので、娘っ子をいつもより
早めにお迎えに行きました。

ちょっとお疲れ気味になった私はお留守番で、
父子2人はご近所のお世話になってるお客さんの
おうちに遊びに行き、イチゴ摘みを楽しんで帰ってきました♪

ジャムにしたらおいしいよ~って聞いたらしく
家に帰ってくるとさっそく2人でクッキングをしてました☆
イチゴはそのまま食べても甘くてとてもおいしかったです♪♪

110607_180855_convert_20110608163257.jpg
父子のふれあいの時間じゃね~♪って私は横からみながら
のんびりタイムでした。
娘っ子もお父さんとはなかなかクッキングできないので
楽しそうでした☆

110608_072135_convert_20110608163318.jpg

完成したジャムで今日の朝はトーストをいただきました♪
やさしい甘さでおいしかった~♪

ブーケのその後

おはようございます!!
今日も曇り空ですね。本日はお店が定休日なので
店のカーテンは閉まってますが、中で明日の配達準備をしながら
のんびりしてます。

昨日、ブーケの作り直しをしていたのを紹介しようと
思って時間がなくなったので今日朝一でご紹介します☆

3月に挙式されて、ブーケを作らせていただいたK様より
形を変えて飾れるようにお話をいただきました!!
キャスケードブーケで大きなバラを使って作らせていただいてたので
立派なリースが出来そうです♪
とゆうことで、大きなプリザリースを制作中です☆

2011_0606_160031-P1060012_convert_20110606160933.jpg
ただいま仮留め段回です!!
次にちゃんとくっつけていきます。

花冠にしていたお花も残ってるので、それは小さめのリースに
しようかな~っと考え中です☆★

2011_0606_160256-P1060014_convert_20110606161014.jpg

本日の花束☆

今日は曇り空が続きますね。
日曜日なので、みなさんお出かけなのか店の前の通りは
車が多いです☆
店の横に来る白バイさんも赤信号の取り締まりを
頑張っています。今日も何回もサイレンを鳴らして
走っていっています。
みなさん、安全運転で行きましょうね!!

今日は、配達がありました!!
いつもご来店いただいてるNさん☆
ありがとうございました
おじいちゃん、喜んでいただけましたか??
2011_0605_102419-P1060003_convert_20110605140859.jpg
↑こちら!!おじいちゃんのお誕生日の花束でした!!↑


そしてこちらは、お店へ引き取りに来ていただいた花束です
2011_0605_102527-P1060007_convert_20110605141015.jpg
こちらは、還暦を迎えられたおじいちゃんへの贈り物でした☆

みなさんありがとうございました♪


最近、娘っ子に『お母さん、おばあちゃんにならんでね。』
って言われます。『お母さんがおばあちゃんになったら、悲しい!!』
って言われるんだけど、私まだギリギリでも20代・・・
おばあちゃんって言われる歳になるまでには何十年とあるけど
そこはまだ理解がむずかしいようで。
とりあえず、『それなら、お母さん若々しくおらにゃいけんね~』
ってお話してます。
なんでそんな話になったのか、なんとなくわかるんですが、
3歳にしてそこまでの感情がめばえるんだな~っと感心してしまいます。
(私のつぶやきでした)

今日は、曇りなので主人はせっせと外で植え込みをしてます。
私はも少し店の中で仕事して、娘っ子のお迎えに行きましょう!!っと☆

それでは、また明日~☆

June Bride

6月に入り、ジューンブライドの季節です☆
今週末にお届けするブーケが仕上がりました♪

2011_0602_171432-P1050999_convert_20110602172606.jpg
プリザーブドフラワーで制作したブーケです♪

白とグーリーンでフレッシュに!!!

2011_0602_171525-P1060001_convert_20110602172502.jpg

ジューンベリー

買っちゃった~!!って主人が連れて帰ってきたBIGな子

1.5メートルぐらいあるジューンベリーです☆
2011_0601_171229-P1050987_convert_20110601172445.jpg
実もたくさん付いてますよ。お庭のシンボルツリーにいかがですか
ちなみに、少し小さめの1メートル前後のもあります。こちらも、たくさん
実が付いてますよ
2011_0601_173852-P1050991_convert_20110601175644.jpg
そのまま食べても、甘酸っぱくてとっても美味しいです~

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


