

お知らせ

明日27日は、母の日前の仕入れのため
2人で市場へ行くのでお休みさせていただきます。

お知らせが急で申し訳ありません。

たくさんかわいいお花を連れて帰ってきますので
また見に来て下さいね~
お花はまた紹介します♪



花冠♪

こちらもこの前の日曜日に挙式された花嫁さんより
ご注文の花冠☆

2011_0422_174446-P1050791_convert_20110426110025.jpg

きゃしゃなイメージでとのご希望で
ワイヤープランツのプリザとパールでベースができてて
間にアジサイや小さめなバラを入れました☆

引き取りの時にお会い出来なかったのでお話は出来なかった
のですが、気に入って下さってたらいいな~

2011_0422_182117-P1050794_convert_20110426110112.jpg

結婚式

この前の土曜日に私の中学校から仲良しの友達の
結婚式がありました
先月の初めに『式をする事にしたからブーケを作って
くれる?』って連絡があり、喜んで!!って作らせてもらいました☆
友達のを作るって初めてだったので、なんか嬉しかったです♪
ずっと仲良しな子でどんな感じが合うかとか
いろいろ考えて、ガーベラが好きで白とグリーンでって注文
してくれたので・・・

2011_0422_173246-P1050790_convert_20110426105910.jpg

↑ライラックやビバーナム・ラナンキュラス・スプレーバラ・
 トルコキキョウ・ガーベラ
 白のお花をたくさん使った春らしいブーケに仕上げました

かわいいっっ♪って気に入ってくれて、そしてブーケを持って
バージンロードに登場した友達はすごくかわいかったです♪
もちろんの事ながら、1番輝いてました☆
挙式だけだったけど、すごくいい式でした♪


写真がね・・・当日あろう事かカメラを忘れて行き・・・
でも一緒に行った仲良しちゃんがデジカメ貸してくれて
またデータを送ってくれるって☆
ありがと~~~
また、挙式の画像は今度アップします♪


 

4月の花嫁さん

2011_0414_112434-P1050767_convert_20110417133612.jpg
リストブーケ☆
花嫁さんのご希望で優しいムラサキをいれてお作りしました♪


2011_0414_161826-P1050768_convert_20110417133714.jpg
手づくりレッスン♪
リングピローのクッションのまわりにプリザを飾り付け☆
細かい作業はスキなんです!!と話してくれた花嫁さん♪
作り方を説明すると、器用でキレイに仕上がりました♪

桜満開!!!

昨日は火曜日、お店の定休日なので午前中はちょっと仕事をして
午後からちょっとお出かけしました

今、植え替えシーズン真っ只中なので、主人はお客様のお庭の植え込みへ・・・
私は店で寄せ植え作りをしてました☆
ポカポカと気持ちいい天気で寄せ植え作りも楽しかったです♪
2011_0413_130717-P1050758_convert_20110413131738.jpg

2011_0413_130726-P1050759_convert_20110413131827.jpg

白の木製のBOXに穴を開けてプランターにして
植えこんでいきました☆素焼き鉢も好きだけど
木製のプランターも大好きです♪


そして、給食食べた頃にお迎え行くね!!って約束していた娘っ子を
保育所に迎えに行き、その足で尾道へ!!!
天気がよくて、ドライブも気持ちいいっっっ
海岸通りのやまねこカフェでランチをすませ
千光寺へ桜を見にロープーウェイで行きました♪
やまねこカフェでは、給食を食べたはずの娘っ子も一緒に食べてました!

千光寺の桜は満開でたくさんの観光客やお花見客で
にぎわってました☆
110412_141459_convert_20110413131920.jpg

110412_142024_convert_20110413132003.jpg
展望台の方から広場みたいな方へ降りていく道からは
桜が咲いてる景色が見渡せてすごいキレイでした!!
娘っ子とピンクがいっぱいじゃね~っ言いながら歩きました
途中でソフトクリームを買って分けっこしながら
久々の3人のんびりの時間でした♪
いい休日が過ごせました

オープン!!!

福山の伊勢丘にフレンチのお店がオープンしたそうです!!
お店の名前は・・・ご注文主さんも忘れちゃった~って
おしゃってたのでご紹介できないのですが・・・
注文の時にそのお店の外観と店内の写メを見せてくれて
シンプルモダンな外観で店内も落ち着いた雰囲気のお店でした☆
かわいいシャンデリアもあったりでいい感じでしたよ!!!

その写メを見させてもらっての、私のイメージでお花を作らせて
いただきました♪♪

2011_0408_153654-P1050757_convert_20110408155806.jpg
アンティークアジサイや濃い鮮やかなピンクのバラ、クリスマスローズ、
瑞々しいグリーンなどを使って・・・




贈り物

今日は、小学校や中学校の離・退任式があり花束やアレンジメントの
ご注文をいただいてました☆
みなさん、『お世話になりました。』や『ありがとうございました。』
の気持ちを込めて贈られてました☆

今回ご紹介するのは、ご注文主さんのアイディアで作らせていただいた
楽しい花束☆

先日、ちょっとご相談なんですけど~って訪ねて来てくれたお客様。
話を聞くと、米寿をむかえるおじいちゃんのお祝いに家族でお食事会をするそうで
その席でのお花のご相談でした♪
おじいちゃんとおばあちゃんに花束をプレゼントしたいんだけど
2つを合わせたらハートの形になるような花束ができますか?
との話でした!!!
なるべく想いに添えるように頑張ります!!と伝え頑張ってみました☆
どんなでしょうか???
2011_0408_153237-P1050754_convert_20110408155513.jpg
なんとなく見える?!
花束を組む時も組んでからも何回も2つを合わせてみて
チェックをして完成しました

それぞれで見るとこんな感じ☆
2011_0408_153351-P1050755_convert_20110408155416.jpg
ハートがなるべくキレイに見えるようにを重視したので
1つだけで見ると少し形が変わって見えるけど・・・
どんなかな~
あと少しでご注文主さんが来店されます☆
ドキドキです!!!



コサージュ

3月は卒業式、4月に入ると入学式用でコサージュの
ご注文をよくお受けしました☆
去年は生花が多かったのですが、今年は
プリザでのご注文が多かった気がします♪

3月は写真におさめる事ができなくて、
今日ご紹介するのは入学式用で作らせて
いただいた物です

2011_0406_154513-P1050746_convert_20110408155713.jpg
↑ピンク系で優しい感じで・・・

2011_0406_154327-P1050744_convert_20110408155633.jpg
↑黄色、オレンジ系がお好きな方に・・・

コサージュは結婚式の時にもご注文いただく事もあります☆
もし機会があればぜひ声をかけて下さい♪
お待ちしてます♪



3月のブライダル

4月に入りましたね

今日は当分の間ブログが手つかず状態でご紹介してなかった、
3月に挙式された方のお花をご紹介します☆


3月26日挙式のK様
2011_0312_150133-P1050679_convert_20110404163536.jpg2011_0312_150840-P1050683_convert_20110404163623.jpg
↑ハート型バックブーケとホワイトキャスケードブーケ
 両方ともプリザでお作りしました☆

2011_0312_151632-P1050686_convert_20110404163813.jpg
バックブーケとそろいで花冠♪
かわいく仕上がったんですよ
私の写真うつりがいけんな~花嫁さんは絶対かわいかったと思います

逕サ蜒・0088_convert_20110404163908
逕サ蜒・0089_convert_20110404163839
↑バージンロード用の装花☆
白とグリーンがさわやかでチャペルの感じと
良く合ってました♪自画自賛ですがホントにいい感じでしたよ☆

あと、受付用のアレンジも作らせて頂いたのですが、
写真を撮っておくのを忘れてしまいました


続いて『風の音舎』さんへ納品の装花です
豊島にあるホテルなんですが、鞆から専用クルーザーで送迎してくれる
そうです。もともと無人島なので島ではのんびりとした時間を
過ごせるそうです。
今回はテーブル装花を担当しました。
2011_0326_122251-P1050722_convert_20110404164117.jpg
↑ゲストテーブル用に・・・

2011_0326_122238-P1050721_convert_20110404164014.jpg
↑メインテーブル用に・・・

白とブルーのお花でというご注文でした☆
テーブルの上にセットされると一層キレイでした☆

挙式の日にちが2組重なって、急きょ助っ人で以前一緒に
仕事をしてた友達にも手伝ってもらい助かりました☆
ありがとうね~♪


そして、挙式された2組のご夫妻♪おめでとうございます。
これから、末永くお幸せに・・・
ありがとうございました。

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


