

「おめでとう!」の気持ち

いろんな「おめでとう!」がある中で、
今日はお誕生日とご結婚の「おめでとう!!」のお花の
ご注文をいただきました(*^_^*)

2011_0226_095110-P1050569_convert_20110226135831.jpg
↑お母さんのお誕生日のお祝い用で・・・
 春らしく明るくお願いします!っとのご注文でした。
 チューリップ・スカビオサ・クリスマスローズ・バラ(彩)・
 トルコキキョウ・ガーベラ・スプレーバラ(ミミエデン)
を使ってお作りしました♪


2011_0226_130052-P1050574_convert_20110226135925.jpg
↑こちらは結婚祝いのプレゼント用です☆
 娘っ子がお世話になってる保育所の先生からのご注文でした♪
ご結婚祝いとお聞きすると、私のイメージはふんわりやわらかな
感じなので、ナチュラル系で仕上げさせていただきました(*^_^*)
もうちょっとしたらお引き取りに来店されるので
喜んでいただけるかな~~~♪

今日も暖かいですね(*^_^*)
ポカポカと気持ちいいです☆
お出かけがてらお花を見にいらして下さい☆
お待ちしてます!!!

Springな感じ

今日も暖かく、もう春といった感じでしたね。
しかし明日には、天気もくずれ、寒くなる、みたいです。
つくしも、もう少しかな。

そんな中お客様に「springな感じで~」と花束の注文を
頂きました。イメージを、お伺いして、急いでおつくり
しました。「とても、すてきですと」、おほめの言葉を
頂いて、本当ありがたいですまた来てくださいね。

今日は春な陽気のせいか、花束の注文が重なり大変お待たせして
申し訳ございませんでしたいやな顔せずお待ちいただいたうえ
ありがとう。と、こちらこそ、本当にありがとうございました。
これに、懲りず、みなさんまた、お待ちしております。
2011_0225_172951-P1050552_convert_20110225191239.jpg

2011_0225_173024-P1050553_convert_20110225191036.jpg
切花の種類もだんだん増えてきましたよ。

ひなまつりレッスン

先週木曜日と昨日とで、毎月通ってくださってる生徒さん
2グループのレッスンを行いました☆

先週の方は、ひな祭りに飾るプリザをしたい!!
っとリクエストをいただいてたのでプリザレッスンと
なりました♪

2011_0217_191331-P1050485_convert_20110221171249.jpg
細かい作業をするのが不安な方もいるので、
今回は材料をあらかじめ用意しておきました。
すると、思ってたより早く出来上がりみんなでびっくり!!
「はよ~できたね~☆」ってお話しながら、
花鉢も見てくれて一緒に購入してくれました♪
暖かくなってきたから、そろそろ庭に植えようかな~って♪
ホントここ最近ぐっと暖かくなったから
春が待ち遠しいですね(*^_^*)

2011_0218_130247-P1050490_convert_20110221171116.jpg
↑Wさんの作品☆
 みんなそれぞれかわいい作品が仕上がりました
何よりレッスンに来ていただいた方が
かわいく出来たわ~って喜んでたのが1番うれしいです♪


昨日は、生花のアレンジレッスンでした☆
もうすぐ、ひなまつりだから桃を使ってひなまつり風に♪
2011_0223_192749-P1050531_convert_20110224095111.jpg
 
今回の花材は、桃・菜の花・チューリップ・ガーベラ・スプレーバラ・アジサイ・
スプレーカーネーション・ミモザ・ユーカリ・レモンリーフ でした。

2011_0223_195147-P1050534_convert_20110224095000.jpg
↑仕上がった作品の1つです☆
 こちらのグループの方は今回2回目なんですが、
 みなさんきれいにアレンジされてました♪
 器は持ってこられた物で制作してるので
 大きめの器の方は、ゆったりアレンジして華やかに!
 小ぶりな器のかたは、ころんとかわいく!
 背が高めの器の方は、シュッとシャープな感じでした☆
みなさん、お疲れさまでした☆また来月もお待ちしてますね♪

写真をもう少し上手に撮れるようにがんばりま~す!!!

結婚式

ちょっと前のブログで『花嫁さんへ♪』で
ご紹介したブーケたち☆

19日の土曜日が挙式だったので、無事配達をすませ、
昨日ご夫婦で来店してくれました♪
天気もよかったし楽しい式&披露宴になったようです
また、写真見せてね~ってお願いしちゃいました☆
結婚式の写真いいですよね~
見てるだけでも幸せな気分になれます


そして、お届したブーケ達のご紹介です☆

2011_0219_085022-P1050499_convert_20110221171507.jpg
↑挙式用の白のラウンドブーケ☆
 バラ[彩]・トルコキキョウ・スカビオサ・ダリアを使用
すっごいかわいかった~って感想をいただき
私も嬉しかったです♪自分で作って、出来上がりを見てかわいくできたっっ
って思ってたもんで、気に入ってもらえてすごく嬉しかったです☆

2011_0219_084711-P1050496_convert_20110221171352.jpg
↑前にアップしたメリアブーケにパールをそえて・・・
もう一工夫します!!ってお話してたのは、パールをプラスして
完成しました!!!

2011_0219_085412-P1050502_convert_20110221171549.jpg
↑ブロッコリー!!!
びっくりでしょ!!!噂には聞いてたけどまさか、ブロッコリーのご注文が
くるとは思ってませんでした
新郎のトスブーケならぬ、トスブロッコリーだそうです☆

2011_0219_085529-P1050504_convert_20110221171631.jpg
↑トスブーケ

2011_0219_085625-P1050505_convert_20110221171730.jpg
↑二次会用のリストレット
 おそろいの花冠もご用意しました♪
 お友達からも好評でしたよ!!!っておしえてくれました♪

ご夫婦そろっての嬉しい報告♪本当にうれしかったです☆
お礼にってプレゼントもいただき、ありがとうございました
かわいいカエルちゃん、またブログでもご紹介します!!!

結婚式のお手伝い

嬉しい事がありました
以前、前撮り用でご用意させていただいて
前のブログでもご紹介したピンポンマムとホワイトスターの
プリザブーケ☆ご注文いただいた花嫁さんが、今日挙式用のヘアー装花の
引き取りでご来店いただき、お話する事ができました☆

ブーケの感想をお聞きしたら、かわいかったです
って言っていただき披露宴にも使う事にしました!!
ってお話ししてくれました♪

結婚したら広島に引っ越すそうなんですが、
また福山に帰ってきたらぜひ写真見せて下さいね!!
ってお願いしちゃいました(*^_^*)

今週の日曜日が挙式なので、晴れたらいいな~


2011_0221_151528-P1050518_convert_20110221170909.jpg
↑ご用意したヘアー装花(プリザ)

2011_0219_171029-P1050513_convert_20110221170830.jpg
↑お友達にプレゼントでご注文いただいたリングピロー


気に入ってもらえてよかったです☆

そろそろ、お庭に

もうすぐ春が来るのか?いやまだまだ寒い日が
つづくのか?悩む~がしかしお庭に植える花達も
ポツポツ入荷してます。一部紹介します。
2011_0213_101625-P1050443_convert_20110213104557.jpg
プリムラ、お花の先に縁どりがあり、とてもキュート
2011_0213_101705-P1050446_convert_20110213104427.jpg
ブラキカム、小さいお花が沢山ついてます。
2011_0213_101905-P1050452_convert_20110213103948.jpg
うつむきかげんがいい、とても好きな花の一つです。
スノードロップ
2011_0213_101754-P1050448_convert_20110213104153_convert_20110213104258.jpg
またまた、クリスマスローズです、ついつい市場にあると、つれて帰ってしまいます。
名前は、たしかピンクビューティー淡いピンクがかってとてもキレイ
お近く来た時はぜひお寄りください

花屋さんの雑貨

こんにちは。昨日とはうって変わって陽がさすと
ぽかぽかで、とてもきもちが、いいですね。
Lilicoは、のんびりムードでオープンしております
春のアイテムもぼちぼち入荷しております。

花屋さん目線で選んだ雑貨達です。そのままでも良し
お花を少し飾ってもいいとおもいます
2011_0213_101555-P1050441_convert_20110213104811.jpg

新作少しづつですが、増えておりますので宜しくおねがいします。
2011_0213_102222-P1050460_convert_20110213103634.jpg


2011_0212_080843-P1050433_convert_20110213105137.jpg
ブラスバンドの生徒さんから先生へ

2011_0212_150849-P1050435_convert_20110213104959.jpg
お母さんから娘さんへ 結婚のお祝いだそうです。
本当に嬉しそうでした。こちらも、ぽっと暖かくなりました

昨日のお仕事

おしゃべりタイムが楽しかった昨日☆
仕事もちゃんとしてましたよ~って事で、
昨日ご注文頂いたお花を紹介しま~す♪

2011_0210_145749-P1050414_convert_20110212093813.jpg
↑お誕生日のお祝いにご注文いただきお届けしました!
 ちょっと見えにくいんですけど、足元にドラゴン柳をリース状にして
 アレンジしてるんです☆そのほかに、カラー・バラ・アジサイ・ミスカンサスなど
 入れてます。

2011_0211_144820-P1050421_convert_20110212093855.jpg
↑こちらはお店の開店祝いのお花☆
 松永に府中焼きとふじのみやだったかな~焼きそばのお店が
 オープンしました!!今度また食べに行ってみようと思います☆

寒い日

今日は一段と寒いです
天気予報で寒くなるって言ってたから覚悟はしてたけど・・・
電気ストーブをそばに置いててもいまいちです
ストーブのないダンナは、寒いのでとにかく動きまわってます。

雨が雪に変わりそうだし・・・雪スキだけど・・・
うち店は寒すぎる


昨日はまだここまで寒くなかったし、仲良しのお客様が来てくれる
予定になってたので、注文いただいてる商品の確認とつめの話をさせてもらって
その他のおしゃべりもしながらたのしい時間を過ごしてました
この前のブログにアップしてた、メリアブーケと花冠をご注文してくれてる
Yさん♪実物を見て喜んでいただけたので嬉しかったです
子供の話をしたり、もうすぐ迫ってきた挙式の準備の話をしたり・・・
ホント楽しい時間でした~☆

お昼ごはん食べてたら、主人の友達も遊びに来てくれて
コーヒーを飲みながらまたおしゃべり♪
おしゃべりするのって楽しいですね!!!
みなさんもぜひお話しに来て下さい☆
お花や小物たちをちょこっとのぞきに!でも大歓迎です


今日は天気がいまいちだからどんなかな~
ゆっくりかな~それでは、たまってる仕事を片付けていきましょう☆


花嫁さんへ

いつもご来店いただいてるお客様が
来週、結婚式をされます
おめでとうございます
オープンして間もない頃から来ていただいてて、
いろいろおしゃべりしたり、楽しい時間を過ごさせていただいてたので
今回、結婚式でブーケのご注文をいただいた時は
とても嬉しかったですちょっぴり幸せのお手伝いです☆
今、プリザで制作しているブーケや花冠の中間報告です!!


2011_0209_164910-P1050413_convert_20110209165721.jpg
↑こちらが花冠
あとおそろいでブレスレット!?もご用意します。


2011_0209_164803-P1050412_convert_20110209165818.jpg
↑カラードレス用のメリアブーケ☆
もう少し手を加えるよていです


Yさ~んどんなでしょうか

小春日和

みなさん、こんにちは
今日もポカポカこのまま暖かい日がつづくのかな
Lilicoは、のんびりムードで、寄せ植えや、プリザーブド
せっせと制作してます。贈る方も贈られる方も、ほっと、
暖っかな気持になれるように

2011_0206_144343-P1050392_convert_20110206145242.jpg
少し、大人ぽっく

2011_0206_143731-P1050384_convert_20110206145412.jpg
自然素材(白樺)+プリザーブド

2011_0206_143010-P1050375_convert_20110206145556.jpg
オリーブ玉造、まんまるでかわいいです。
かなりボリュームあり、お庭のシンボルツリーにいかがですか

笑顔で

今日も昨日につづいてポカポカでしたね。
お店に、おとづれるお客様も、こころなしか
みんな笑顔に見ゆけられました。お庭に植える
お花を、5つ6つと色々まとめ買いされる方が
多かったようにおもいます。暖かくなると、
なんだか、あれやこれや、植えたくなりますよね。

今日の一番人気ちゃん
2011_0204_184657-P1050369_convert_20110204185757.jpg
(ジュリアンファションベル)とてもポップな色合いです。

切花も春色の色合いが沢山入荷しましたよ。
暖かさも手伝ってか春色ブーケの注文をたくさん
いただきました。本当にありがとうございました
2011_0204_182857-P1050346_convert_20110204190123.jpg

2011_0204_183127-P1050348_convert_20110204185942.jpg
お菓子様な、なんだか食べちゃいたい

明日も、みんな笑顔になるよう頑張ります。

想いを託して

今日は、本当に暖かくてとても過ごしやすかったですね
日中は、上着なしで作業ができとても助かりました。今日のような
天気が何日かつづけば、いいなぁ~ そんな中、節分という事で店
でも、娘っ子が豆まきを、してくれました。まくより食べるほうが
多かったですが

2011_0203_140944-P1050331_convert_20110203172150.jpg
I様のご注文のお供え用アレンジメントです。


2011_0203_160407-P1050335_convert_20110203171939.jpg
S様ご注文のお供え用アレンジメントです。

どちらも、注文主様の、優しい想いを、お花に託し心を込めて
お作りしました。また感想を聞かせてくださいね。

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


