

雪の中*

こんにちは、一月も今日で最後となり、あっという間でした。
そんな中 Lilico のみんなも体調をくずしてしまい
きゅうきょ昨日お休みしてました。沢山のお問い合わせを、いただき
ましたが対応できず、大変ご迷惑おかけして本当に申し訳ありません
でした。
一日ゆっくり過ごし、ボチボチとがんばってます。みなさんも体調に
気を付けてくださいね。
そんな中うちの娘っ子だけは、鼻をたらしながらも、雪の降る中、
1人元気に外を走り回ってました。

2011_0131_145209-P1050328_convert_20110131145906.jpg
今日の画像はAshHAIRさんからの注文です。いつもありがとうございます。
クリスマスローズ(ニゲル)、ミニバラ、バコパ、スウィートアリッサム
スカビオサ、ジュリアンキャンディ、パンジーフリル、ワイヤープランツ
ダスティーミラー、ダイコンドラなど、もりもりかわいく

ブライダルブーケ

昨日の夕方、引き取りにご来店されました☆(*^_^*)☆
ご希望のブーケの写真を持って来ていただいたので
できるだけ写真に近いように作らせていただきました。

お仕事の都合で昨日は花嫁さんとはお会い出来なかったのですが・・・
気に入っていただけたでしょうか??

2011_0124_164029-P1050304_convert_20110126130324.jpg 2011_0124_163708-P1050295_convert_20110126130434.jpg

また来月お会いする時に、感想を聞かせてもらえたらいいな~
っと思ってます♪

今日が撮影日☆晴れてよかったです♪
おめでとうございます♪
そして、ありがとうございました☆

みかん入荷しました

昨日は、お休みをいただき実家の瀬戸田(生口島)に帰ってました。
娘っ子のまえまえからの、リクエストにこたえシトラスパークに
行ってきました。園内にある遊具で遊ぶのが大好きで
飛んだり跳ねたり、落ちたりしながら、とても楽しそうでした。
ほんと子供は風の子寒さしらずやね~

帰りついでにみかんも持ってかえりました。
お母さんと、弟の育てた、とても美味しいみかんです。
花屋なのに、みかん、まだなん?とよく聞かれる毎日でしたが、やっと
入荷しました。とても甘くてジュウシーな、やつです
一度買われた方は、まだ、みかん有りますか?と二度三度と買われて
ゆきます
ぜひこの機会に食べてみてね。
2011_0124_172830-P1050310_convert_20110124182117.jpg
今回はプリンスキヨミ&マイルドキヨミです。1㌔300円です

ついで、ですが寒い時期でも元気に咲く花達もぞくぞく入荷してます
のでよろしくね。

入荷しました!!

今日は陽があるからあったかいのですが、
外よりお店の中の方が寒いようで
私はストーブから離れられません
冷えでか、昼ごはん食べた後からお腹も痛くなりだして・・・
今日はストーブを背に事務仕事にします・・・
確定申告も迫ってくることだし


ゆっくりしてる時に、先日発注したカゴ達が届きました☆
お客様から声を頂いて、売り切れになってた
ブタちゃん&パンダくんバスケット!!
2011_0122_125931-P1050294_convert_20110122140313.jpg
背中にお花が1ポット入ります☆
ちょこんといるだけでもかわいいですよ


あと、急なんですが明日1月23日(日)は
臨時休業いたします。ホント急ですいません。

お祝いに・・・

先日お届けしたプリザギフト☆

ご結婚退職される職場の方にプレゼント

2011_0119_142332-P1050279_convert_20110122140522.jpg
↑いつもご来店くださる方の手づくりギフト


2011_0119_142147-P1050277_convert_20110122140447.jpg
↑同じ方にプレゼントのリングピロー☆

送別会で渡されるそうです!!
いつもありがとうございます♪

休みの日 続編

昨日のお休みの日の続編です☆

午後から尾道へ行く用事があったので
主人と2人で予定より早めに店を出発し
行ってきました
尾道は福山のお隣なのになかなか行けてないんです。
今回も久しぶりに行ってきました

まずお昼ご飯
主人の同級生のお友達が海岸通りでタイ料理のお店をしてるので
食べに行きました☆参遍来マイペンライって読みます!!
人気なのがカレーと麺系ってメニューを紹介してくれたので
カレーをいただきました
牛スジ煮込みカレー(日本風のカレー)って書いてたけど、
こだわりのスパイスがあるんかな~
家で作るレトルトカレーにはない味でした☆
主人がキーマカレーと牛スジ煮込みのダブルで頼んでて
味見させてもらったら、キーマカレーがすごいおいしかったです
今度行った時は、キーマカレーを頼もうっと!!!
カウンター席のみのお店なんだけど友達のオーナーさんを
通して他のお客さんともお話できたり、すごくたのしい時間でした♪


その後、本来の目的の用事まで1時間ほどあったので
やまねこカフェでお茶タイムをしました☆
寒い季節になると飲みたくなるホットラテ♪
ここでは『やまねこラテ』って言って、ネコちゃんの絵を
描いてくれます☆かわいい
繧・∪縺ュ縺薙Λ繝・convert_20110119113752
ここでもカウンターに座り、お店の方と少しおしゃべりしながら
あったかい時間を過ごしました♪

ゆっくりした時間楽しかったぁ~♪♪
またゆっくり尾道散策したいな

ゆっくりした時間の次は、娘っ子のお迎えの時間。
なかなかすぐに家に帰ってくれない娘っ子と
途中、公園に行きひと遊びし
気がすんだら車に乗って家に帰ってくれました。
子供は寒さ知らずよね~
鼻は垂れよんのに、おかまいなしにかけまわってます

でも、家に入るとこたつから動かない子に変身!!!(笑)

休みの朝

いつもブログのタイトルに悩んでしまいます(*_*;

今日は火曜日なので、お店はお休みの日です。
休みの日の午前中はお庭をさせていただいてる方のおうちに
行くのですが、先週は税理士の先生との約束があったりと
1月に入って初の出動でした☆

ここ何日かの寒波でお花も寒さにやられてしまってた・・・
年末まで、比較的暖かかったから急に寒くなると
花もまいりますよね

また来週キレイな花を持って行けるように1週間で
寄せ植え作ろう!!!


2011_0116_103353-P1050274_convert_20110116104442.jpg

球根花がやってきました☆
ムスカリくん☆ニョキニョキ~っと紫の花が顔を出してきます。
私、スキなんです
咲いた花を摘んでグラスにちょこんっと飾ってもかわいいし♪
また、かわいいお花が入荷したら随時ご紹介します♪

日曜日に「いつもブログみてます☆」ってお客様が来店してくれました。
主人から来てくれたんよ~って話を聞いたのですが、嬉しかったです
ありがとうございます!!!
出来るだけ毎日更新頑張ります!!!!!

たくさんの出会い

今週もたくさんの人に足を運んでいただきありがとうございました。
たまに寒さにまけて早めに閉めたりしてますがなにとぞ
これからも暖かく見守っていただければさいわいです。
本日午前中ご来店で両家の顔合わせで、お母さんにプレゼントにと注文
頂いたプリザーブドフラワーとても気にいって頂きホットひと安心
どうぞお幸せにね
2011_0116_094541-P1050253_convert_20110116102552.jpg
暖色系とメリハリ系で


2011_0113_085830-P1050249_convert_20110116110411.jpg
こちらは、かわいいダリアを使って送別用アレンジ

これからも、たくさんの人に喜んでもらえる、お店めざしてがんばります。

2011_0116_120928-P1050276_convert_20110116131921.jpg
そしてこの子は今日も特等席です。

クリスマスローズ

おはようございます。朝カーテン開けると外にはうっすら雪が積もって
みんなでビックリでした。おまけに凝って湯も出ないし・・
風が痛くとにかく寒い一日の始まりでした。 

そんな中Lilicoには寒さに
まけずかわいく咲いてくれる、お花達がたくさん入荷しております。

クリスマスローズと云われているものは沢山ありますが
本当は原種の一つである「ニゲル」の事をいうそうです。
クリスマスの時期にバラような花を咲かせることから英国でつけられた
そうです。名前の由来には、たくさんの説がありますが、一つには

キリストが誕生した時、祝福に訪れた貧しい羊飼いの少女がいました。
何か捧げ物をと思ったものの、季節は冬で一輪の花すら見つかりません
でした。少女はがっかりし、涙していると、涙が種となり、芽が出て
バラと同じくらい美しい花を咲かせ始めました。幸せに満ち、羊飼いの
少女はクリスマスローズを生まれたばかりのイエスに手渡しました。
なんともメルヘンチックやね~
2011_0116_095718-P1050265_convert_20110116102313.jpg
Lilicoにも数種類入荷してます。原種 白系 ワインレッド系など
大切な人への贈り物にいかがですか

暖をとりながら・・・

お久しぶりです・・・
申し訳ないですっっっ!!今年はブログをまめにアップしますって
言ってたのにこの状態・・・これから気をつけます

いやぁ~寒い日が続きますね
寒くても店全体を暖かくできないので
足元をあっためてくれる、電気ストーブでなんとか寒さを
しのいでます。暑いのより寒い方がいいって思ってたけど
今年は着こんでも着こんでも寒いです


最近、電気ストーブで暖をとりながらプリザを制作しています☆
ありがたい事にご注文もいただき新たにプリザも仕入れ、
せっせと作ってます♪新しく仕入れたプリザが届くと
気分もウキウキしてきますね♪

2011_0110_154004-P1050233_convert_20110115101005.jpg
↑お誕生日のお祝いにプレゼントされるそうです☆


2011_0114_130715-P1050251_convert_20110115100816.jpg
↑挙式で使うヘアー装花のご注文でした。
 かわいらしい花嫁さんでした☆お知り合いの方からの
ご紹介で来てくれたようでありがたかったです♪♪


成人式用でヘアー装花用に切り花を買っていただいたお客様が
昨日またご来店いただきました☆
赤い花を探していて、何点かご提案させていただいた中で
選んで購入してくれました。昨日、その方のお母さんが
成人式のお写真を持って来てくれて、いいように出来ました!!
って、ご報告してくれました
なんだか心がポッとあったまりました

配達に出発!!

ご近所の会社さんからのご注文で花束を
配達してきました

2011_0109_104242-P1050232_convert_20110109114143.jpg

2011_0109_104157-P1050231_convert_20110109114225.jpg


ぼちぼちエンジンかけてがんばらんと!!!


2011_0108_132940-P1050227_convert_20110109114045.jpg
↑こちらは昨日発送したアレンジ☆
成人式を迎える方へ!!男性なのでメリハリのある感じでお作りしました。


明日は成人の日ですね☆
おめでたい門出にお花を贈りませんか??
当日のご注文もOKです♪
喜ばれますよ~

Lilico 2011始動!!

こんにちは☆
楽しい時間はあっとゆう間に過ぎるもので・・・
5日間のお正月休み、のんびりゆっくり家族と過ごしました
私の実家の瀬戸田で過ごしたのですが、娘っ子はおおはしゃぎで
毎日昼寝なしで元気いっぱい!!

2011_0103_190536-P1050220_convert_20110106125614.jpg
毎年お参りしてる大三島の神社に行き、商売繁盛の祈願と
ことしも元気に過ごせますよう、お願いしました。
今年は一層頑張るので、商売繁盛の熊手も去年より
バージョンアップ頑張りますよ~~
帰りに屋台で綿菓子を買い娘っ子とわけっこしていただきました~♪
綿菓子好きなんです

2011_0103_180119-P1050219_convert_20110106125537.jpg
だんだんとおせち料理に飽きてきたころ、みんなでたこ焼きパーティー
今回は娘っ子もころっとひっくり返すのに挑戦!!!案外上手でした☆
やらせてみるもんだ~!!粉づくりも手伝ってくれました

毎年恒例、1月2日は因島のじぃじとばぁばの家でお食事もしたし、
集合写真も撮った!!!昔はいとこも帰ってきて総勢何人かな~15人くらいだったかな~
みんな大人になったから、だんだん減ったなぁ~
でもまあ、じぃじもばぁばも元気だから!!それがなにより

あっとゆう間の休み、楽しかったです♪
娘っ子も今日から保育所、普段の生活に戻りました
お店も、今日は大掃除な感じで穏やかにすごしてます
今年は、ちょっと大工をして模様替えをしようと思います。
簡単に家具を作れるって本も買いました!!
じぃじから工具一式も借りました!!!
準備は万端!!あとは行動移すのみ!!
がんばれ私!!がんばれ旦那!!

そんなこんなでことしもLilicoをよろしくお願いします

2011_0106_124533-P1050221_convert_20110106125706.jpg
オープンの時にいただいた招きネコちゃん!?
1年間のほこりも落としてキレイになりました♪♪

振り返れば・・・

あっとゆう間に過ぎ去っていった12月・・・
本当に気分的にもいろいろせわしく追われていました

それでも、作る作品には思いを込めて作らせていただきました
年末はなかなかアップしてなかったのでご紹介します♪

2010_1227_153300-P1050196_convert_20101231141434.jpg
↑ご結婚祝いの贈り物
メッセージを入れてる所に、写真を飾れます☆式のお写真をいれて
飾ると記念になりますね~ 


2010_1225_102629-P1050188_convert_20101231141100.jpg
↑プリザギフト


2010_1225_174748-P1050193_convert_20101231141315.jpg
↑リングピロー↑
手づくりのリングピローのまわりをプリザで
飾って下さい!とのことでした♪手づくりのクッションが
かわいいことすごくステキでした☆

2010_1231_132910-P1050206_convert_20101231171414.jpg
2010_1231_132703-P1050202_convert_20101231171321.jpg
↑ご出産祝い用リース↑
いつもお世話になってるベッチさんよりご注文でした☆
ありがとうございます♪
いかがでしょうか??出来る限りでご希望いただいた感じに
仕上げさせていただきました。お人形がかわいいのを見つけれなくて・・・
コットンフラワーをモチーフにさせていただいてます。
また会う時に感想聞かせてくださいね


たくさんの方に支えて頂いて2010年頑張ってこれました。
本当にありがとうございます。
2011年、より一層がんばります!!!

謹賀新年

明けましておめでとうございます☆
昨年お越しいただいたお客様☆
なかなかアップしないうちのブログを見に来て
いただいたお客様☆本当にありがとうございました!!!

今年はもっとまめにブログを更新していきますので
見てやってください☆
そしてぜひ!!お店の方にも足を運んでいただけたらと
思います♪主人と2人でお待ちしています(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします。

☆お知らせ☆
年始は1月6日から営業いたします

2010_1203_132417-P1040992_convert_20110101112324.jpg



プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


