

リトルガーデン

先日大きな鉢にオリーブを植え込みにうかがった、お家から
玄関先の庭もお願いしますと
さそっく、植え込みに、伺いました。寒い冬でもお花を楽しみ
たいとの事で、かわいい草花やグリーンを色とりどりに

before
2010_1210_141943-P1050051_convert_20101212161358.jpg

after
2010_1210_155104-P1050052_convert_20101212161440.jpg
初夏~ブルーベリー、クランベリーなど実物も楽しめる予定です

暖かな灯り

久々にこんばんわ なかなか更新できず、あっとまに時間だけが
過ぎていく毎日で、いろいろお伝えしたい事が沢山あるんですが
今日も間に合わずです・・・
とりあえずLilico夕暮れ~の様子です。ほっとするような、暖かい
場所になりますように
2010_1217_173855-P1050123_convert_20101217191504.jpg

本日ご注文の紹介です。結婚のお祝いに広島市の方にお届です
2010_1217_160240-P1050095_convert_20101217191402.jpg
アマリリス、バレリーナ、バラ(エクスタクター アリアンナ)、ダリア黒蝶
など使ってみました。
本日も沢山のご来店ありがとうございました。

ハオルチア

今日少し変わった植物が入荷しました
どれも珍しい品種の多肉植物です。意外と寒さに強く
育てやすい人気者です。生産者さんから直送です。
2010_1212_123745-P1050071_convert_20101212170129.jpg
奥から2番目の左はしの、木の子みたいな、やつ、脱皮しながら大きくなるんですよ
名前はハリーオクラセア上手に育てるとピンク花が咲きます

2010_1212_125023-P1050073_convert_20101212170435.jpg
ハオルチアもいくつか入荷しました。先の部分が半透明で夜の灯りの下
などに置くと光を吸収し少し光ったように見えるみたいです
まるでガラス細工のようで不思議です。紫ぽく光るのや緑ぽいのや、いろいろあるみたいです。
2010_1212_125119-P1050074_convert_20101212170620.jpg
鉢もかわいくて、すてきです。

お久しぶりです(^_^;

ご無沙汰になってしまいました
師走というだけあって、1日があっとゆうまで
もう12月も中旬になってきてます

年末が近づくとせわしくなりますね☆
今は風邪をひどくしないように毎日漢方を飲んでます
粉薬が苦手で・・・

バタバタとしていた間の写真を少しご紹介しますね♪

2010_1205_085108-P1050021_convert_20101212160914.jpg
↑お誕生日の花束
ピンクのお花を使ってかわいらしく♪

2010_1205_145311-P1050028_convert_20101212161043.jpg
↑レッスンで制作したお正月プリザ☆
すごく感じのいい仕上がりになりました
プレゼントされるそうなんですが、絶対喜んでいただけると
思います(*^_^*)いつもレッスンに来てくれてありがとうございます♪
回を重ねるごとに上手になってます♪

New shop OPEN!!

昨日、三原に美容院がオープンしました!!
『Hair Studio A2』さんです☆

2010_1201_100840-P1040989_convert_20101202170406.jpg

オープンのお花を配達させていただきました(*^_^*)
店内にもたくさんのお花が届いていて、
華やかだったそうです☆
New shop open けっこういろんな所でしてますよね~!!

うちもオープンして、もう少ししたら2年・・・
日がたつのが早いな~っと感じます。
もっと頑張らねば!!!

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


