

瀬戸田みかん

Lilicoでは今おすすめの商品があります。
それは みかんです
お母さんが瀬戸田の生口島の温暖な気候の元
丁寧に育てたとても甘くておいしい、みかんです。
いつもこの季節になると、もってきてくれます。
お客さまにも、なんで花屋に、みかんなのとビックリ
されますが、大変好評の為すぐ売り切れてしまいます
あと少しだけありますので早めに来て下さいね
2010_1129_174359-P1040980_convert_20101129175521.jpg

みかんが終わると、キヨミ、プリンスキヨミ、デコポン、せとか
など少し変わった柑橘類が入荷しますよ
変な花屋でしょう

アンティークカラー

今日もゆるりとオープンしておりました
今日は朝一から配達のため動いておりました
今年一番の寒さのため霜も降っていてとても寒かったですね
配達後急いで市場にとても深みのあるオレンジのカラー
これまた渋い色合いのアンティークアジサイ、トルコキキョウアーバンwワイン
アンスピスタチオ、カーネパープルパッカオなどお花をチョイスしました。
今の季節にピッタンコとてもきれいです
他では、ない作品に仕上げますので、ご利用の時は、ぜひ Lilicoに来てくださいね。
2010_1129_174600-P1040984_convert_20101129175303.jpg

一部作品紹介します。

送別用花束 いつも来てくださるT様ありがとうございます。
2010_1128_162447-P1040975_convert_20101129175855.jpg

お見舞い用のお花 S様ありがとうございます。
2010_1129_130505-P1040978_convert_20101129175701.jpg
今日もたくさん来てくださり、ありがとうございます。


20歳のお祝いに・・・

先日レッスンに来ていただいた時にご注文いただいた
プリザのお祝いギフト♪

20歳になったお孫さんにプレゼント!!
2010_1127_095929-P1040971_convert_20101127162120.jpg

ブーケに束ねて花器に入れてプレゼントでした☆
おばあちゃんにも愛されてお孫さんは幸せだな~
ご注文ありがとうございました!!

2夜連続リースレッスン♪

この2日いつも来ていただいてる方の
レッスンをしてました☆
偶然2グループともリースが作りたいな~
って声を頂いたので、プリザと実もののリースを
好みの色で作りました!!!

みなさんそれぞれ違う感じに仕上がりました♪
華やかな感じにしたい!!っておっしゃった方は、
赤をメインにキラっと光る小物をまぜて・・・

フワフワウールトリュフを使ってかわいい感じにしあがったり、
ピンク・グリーン・白でさやわかに仕上げたり、
みんなきれいに仕上がりました♪


写真は撮り忘れました・・・
しかも2回とも・・・
残念

2日目の方は、プリザを使ったリースと
サンキライやあじさい・コットンなどつかった 
自然の物だけつかったリース2バージョンにわかれて
レッスンしました。

サンキライのリースは存在感があってよかったです。
画像がないんですが・・・
また早いうちにもう1回作ろうと思うので
その時紹介します(*^_^*)


☆☆☆

2010_1124_174342-P1040956_convert_20101127164235.jpg

バラ28本の花束♪
28歳の子にプレゼントかな~っと考えながら、
立派な花束が出来ました=^_^=

思いのこもったメッセージと一緒に・・・
ありがとうございます。

今日の作品☆

先日ご注文いただいたフラワーギフト♪
今日引き取りにいらっしゃいました

以前、ブログでご紹介した『なっちゃん』と一緒に
来てくれたお友達☆その時お買い求めいただいた
植物のピレアくん、元気に育ってます!!って
お話してくれました。嬉しいかぎりです♪

今回は、お祝い用ギフトをご用意させていただきました。
2010_1122_140625-P1040951_convert_20101122152728.jpg
この鉢がかわいいんです☆穴もあいてるから
直接植えてもOKなんです♪
ギフトですぐ完売してしまったので
もうお店にはないのですが・・・
仕入先にあればまた入荷したいです!!

2010_1122_145316-P1040954_convert_20101122152818.jpg
↑↑こちらもご注文用のリース↑↑
リボンや蝶を入れてかわいくっとゆうオーダーで
お作りしました
甘い感じに仕上がったかな♪

プリザレッスン

今日は久しぶりの雨ですね
昨日のお天気がうその様じゃわ

明日は祭日!!雨は上がるみたいだから
よかったです♪♪

今日は先日したレッスンをご紹介

2010_1120_125847-P1040934_convert_20101120181611.jpg

いつもレッスンに来ていただいてるお客様☆
ご自宅用でフレームプリザを作りました
回数をこなしてる方なので、プリザの扱いにも慣れて
キレイな仕上がりになりました。
2010_1120_131553-P1040936_convert_20101122150528.jpg
ガラス付きのフレームなので私も写り込んでしまってます
せっかくの完成写真なのに申し訳ないです。
バラのメリアが華やかで印象的です♪

3つ同じフレームで制作していて、残り1つですね
最後のは何色で作るか・・・次がまた楽しみですね♪♪

ブライダルレッスン

オープンしてから来ていただいてるお客様
この前年明けに結婚式をあげるって話にきてくれました
式の時にご両親にプレゼントされるプリザを
手づくりしたいという事で、今日レッスンいたしました!!
2010_1117_141611-P1040928_convert_20101117170351.jpg
いつも来店された時によくお話してたので
わいわいと楽しいレッスンになりました
妹さんも一緒にリングピローを作るのに来てくれて
おしゃべりしながらあっとゆう間の時間でした。
すごく仲良しな姉妹で近くにいていいね~って
言ってたんです
私にも姉がいるんだけど大阪にいるから
なかなか・・・休みにこっちに帰ってくるって聞くと
会いに実家に帰るんだけど、近くだとやっぱいいよね~って

って、言いよる間に完成

2010_1117_155718-P1040930_convert_20101117165817.jpg

かわいいっっっ
いい感じに仕上がりました!!
お客さんの感性によく刺激されます☆
今日のプリザもかわいい!!

もう1つ黒フレームバージョンでの作成が
残ってますが、次がまた楽しみですね!!
お疲れさまでした
そして、いつもありがとうございます

七五三

昨日は火曜日で定休日だったので、
娘っ子の七五三をしました
天気がよくって良かったぁ~♪

着物を着て髪をきれいに結ってもらってってしてもらうと、
成長したなぁ~うちの子かわいいって思ってしまいました

写真をいつもお世話になってるyouさんに頼んで
撮ってもらいました。
いろいろ提案してくれて、実家に琴があるからって招いて
くれてお座敷で撮影してもらったりと
楽しい時間を過ごしました

2010_1116_102158-P1040905_convert_20101117165104.jpg

おめでたい席だからと桜茶?!をもてなしていただき
感激でした

うちの娘はとゆうと、
2010_1116_104815-P1040918_convert_20101117172151.jpg

おおはしゃぎ!!

2010_1116_110822-P1040921_convert_20101117172106.jpg

神主さんにお祓いしてもらってる間、
『ペロペロキャンディー(千歳飴のこと)ほしい~まだぁ』って。
念願の千歳あめをもらうと、すぐあけて
食べてました。

元気におおきくなりよ~

お庭の花

今晩は、先週までのポカポカ陽気とは、うって変わって
今日は風も強い寒い一日になりましたね。そろそろ庭の
お花たちも秋のよそおいから冬に突入といったがんじです

先日いつもお世話になっているT邸にお花のメンテナンスにお伺いいたし
ました、こちらのお宅、とてもりっぱで、ほぼ毎週お伺いしてます。
大きなバルコニーもあり庭もとても広くて高台にあり景色すばらしい
そんなお宅のお花を任されプレッシャーを感じつつ頑張ってます。
2010_1111_115935-P1040857_convert_20101115173810.jpg
ハンギングバスケット 塀に沢山飾らせてもらってます。

2010_1111_112716-P1040850_convert_20101115174056.jpg
チョコレートコスモスとウィンターコスモス
咲きみだれちゃてます

2010_1111_105459-P1040844_convert_20101115174324.jpg
ワイルドストロベリー ミニバラほほえみ チョコレートコスモス
写真には写ってませんが赤い実が沢山なってます
写すのへたで、すいません・・・

2010_1111_105418-P1040843_convert_20101115174500.jpg
バルコニーから見下ろす海がとてもキレイです。
尾道の島々や空気が澄んだ日は瀬戸田の方まで見えますよ
そのほかにも沢山のテラコッタや鉢花を飾ってます。
そろそろ冬の準備に取り掛からなくっちゃです
また後日報告しますね。

リースのレッスン

今日の午前中はリースのレッスンをしてました。
先週イベントに参加させていただいた
心石工芸さんのスタッフさんから声をいただいて
レッスンしました!!

オリジナルリース作り!!

2010_1113_111441-P1040894_convert_20101113142208.jpg

うちで制作したリースや写真を見てイメージをふくらませて
もらい、好みの色や実ものを選んでもらい作っていきました☆

みなさんそれぞれで、でもどれもかわいく仕上がりました♪
2010_1113_114552-P1040898_convert_20101113142017.jpg

2010_1113_115229-P1040902_convert_20101113141930.jpg

2010_1113_124005-P1040903_convert_20101113141840.jpg

ねぇっっっっかわいいでしょ

お疲れさまでした☆そして、ありがとうございます♪

new shop OPEN!!

松永にケーキ屋の白ばらさんがOPENしました!!
本日オープンで、朝からたくさんの方が並んで
オープンを待ってました☆
白ばらさんを含めて3軒のお店がならんでのオープンでした☆

2010_1113_082715-P1040879_convert_20101113142740.jpg

お祝いのお花を配達させていただきました
アップ画像がこちら!!↓↓
2010_1112_155909-P1040866_convert_20101113142625.jpg
2010_1112_164540-P1040875_convert_20101113142407.jpg

紅葉の色が鮮やかな秋らしいお花になりました♪
ご注文いただきありがとうございました☆

リース

私がブログをアップするのは、お久しぶりに
なってしまいました。風邪もだいぶよくなりました☆
まだまだ、耳鼻科と歯医者はまだまだお世話に
なりっぱなしなんですがね^_^;
この季節気をつけないといけませんね!!


2010_1110_140837-P1040832_convert_20101111165711.jpg

画像は和装のヘアー用にご注文いただいた
プリザーブドフラワーです。

2010_1111_163240-P1040859_convert_20101111165811.jpg
↑こちらのリースもご一緒にご注文いただきました☆
ありがとうございます。

両方、喜んでいただけたのでよかったです♪

最近、リースが人気です♪
いつもレッスンにきていただいてる方も
今月はリース作りがいいとリクエストをいただいてます!!
試作品ができたらまた画像をアップしますね(*^_^*)♪

お店のリースもまた作ろうっと♪♪♪





イベント

こんばんわ。今日は曇りで肌寒いなかLilicoのんびりオープン
しておりました。昨日お知らせした心石工芸さんのイベントも
大盛況の中、無事おわりました。リースやパンジー沢山お買い上げ
ほんとうに、ありがとうございます途中、心石工芸さん
その他のスタッフさんにも助けていただいて、ほんとうに
お世話になりました。またリース作らないとやね
2010_1106_104351-P1040796_convert_20101107183429.jpg
2010_1106_104346-P1040795_convert_20101107183237.jpg
みなさん沢山買われてます。途中オークションなんかもありました。
凄くお買い得でしたよ。
2010_1106_145151-P1040800_convert_20101107183805.jpg
軽トラを自分でリメイクしたそうです。すごい
2010_1106_095717-P1040791_convert_20101107183618.jpg
Lilicoコーナーです

お知らせ

今日ほ素晴らしく天気もよく過ごしやすい1日でしたね。
お店に来てくださるお客さんも、みんなニコニコで、ぽかぽか
暖かいねーと会話がはずんでました。そんな中、Lilicoにも
少し変わった色の虹色すみれ、フリルパンジーなどこれから
お庭に植える植物達が入荷していますので、またお越しくださいね。

明日11月6日~7日「10時~17時」で心石工芸「caro」でイベントが
あります沢山のお値打ち品がそろうみたいです、フードコーナー
もあるみたいです。毎年あるみたいで年々にぎやかになってます。
ほんと沢山の人がくるみたいです。
Lilicoも少しコーナーがありますので是非きてみてくださいね
場所はLilicoから歩いて10秒ぐらいのとこです。ほんとすぐでしょ~
2010_1105_174958-P1040789_convert_20101105182559.jpg
搬入が遅くて暗めですが、リースなどかわいくディスプレーしてゆきます。

岡山へGo!!

ちょっと前の話・・・

いつもブログを拝見している『vert de guris』さん
通称、グリさん☆京都で花カフェをしている方なんですが、
ブログが素敵で、毎日見てるんです♪
『グリ日記』で見てみてください(*^_^*)
そのグリさんが、岡山へ来る!!って聞いて、
こりゃ行かねば!!っと思い、行ってきました

『小さな街のカントリーパーティー』in岡山ドーム☆

2010_1029_132004-P1040743_convert_20101101131945.jpg
いろんなshopさんが集まってました!!
目をひくのが↑↑こんな感じで軽トラを改造したオリジナルの車
荷台に家がのった感じなんだけどかわいくって
家の中に荷物を積んで来て、着いたらひろげてディスプレー♪
2010_1029_132110-P1040746_convert_20101101132635.jpg
↑中はこんなになってました!!


2010_1029_133043-P1040750_convert_20101101131820.jpg
↑あこがれのグリさんもグリトラックできてました☆
車の塗装は自分でして、荷台のお家はつくってもらったんですって☆
すごい!!かわいすぎた!!でも自分で塗れるんだ~!
って思って、今うちのスクちゃんも塗ったろうかと考え中・・・
想像通り気さくな方で「いつもブログみてるんです」って話しかけると
一緒にたくさんお話させてもらいました♪
みんな頑張ってるんだな~って感じました。
私らも、もっと頑張らないけんな~!!って実感した1日でした☆

2010_1029_135518-P1040754_convert_20101101132101.jpg
↑この感じもかわいい!!っと思い、ちょっと木工大工も
頑張ってもらおうかな~って主人にお願いしました=^_^=

店の前をおいおいとかわいくしていこうと思います!!
頑張りますっっっ!!!
ただ、木工大工はおいおいとね

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


