

土曜日の夜に島(生口島)に帰ってきました。
この前帰った時に、『花火があがるよ』っていう
話に誘われて・・・

島で毎年ある『観月会
今年で16回目って言ってたかな☆
私が中学生の時からしているイベントで、
なんか当時の思い出がちらっとよみがえりました♪

月がキレイなこの季節にあるのですが、花火が上がるのは
何年ぶりかの事でした♪

2010_0925_201618-DVC00047_convert_20100927130820.jpg

海の上に浮かぶビエンナーレ(島ごと美術館ってので、島のいろんな
場所に美術品が展示されてる)の上でピアノ演奏とシャンソンの歌声を
聞きました☆
海に浮かぶ灯りもすごくキレイでした。

2010_0925_203821-DVC00048_convert_20100927115755.jpg

観月会のしめで花火の登場!!
大きい花火大会みたいに盛大ではないけど、
地元の人たちが集まっての楽しい会でした♪
小学校の頃の担任の先生にも会ったりして、
楽しいひと時でした♪


秋ですね

朝、晩はすっかり涼しくなって肌寒く感じる
時もあるくらいになりましたね。

うちのおちびちゃんとも『秋じゃね~』って話しながら、
昨日お月さんを見ました。
月夜みたいにキレイに輝いてました

日中もだんだんとすごしやすくなってきましたね。
秋の植え替えの季節になってきました☆
Lilicoにもあきの訪れを感じる花鉢が来ましたよ

2010_0925_102825-P1040449_convert_20100925103732.jpg

↑秋の定番!!コスモス☆

2010_0925_102857-P1040450_convert_20100925103815.jpg

↑千日小坊ちゃん♪ピョコっとピンクのふっさりが
秋の寄せ植えのポイントになってくれそうです。

2010_0925_102931-P1040451_convert_20100925103857.jpg

その他にも、ウィンターコスモス・レースラベンダー・木百香・アキランサス☆
寄せ植え材料がそろいました♪
ぜひお立ち寄りください(^o^)/

2010_0925_103025-P1040452_convert_20100925103934.jpg

この前の事。

久しぶりの更新になってしまいました

ちょっと前にご注文いただいたギフトをご紹介です♪
そろそろブライダルシーズンですね

お友達の結婚祝いにプレゼントしたいという事で
プリザでウェルカムボードをお作りしました☆
10月に挙式されるそうです。
末永くお幸せに

2010_0916_113041-P1040410_convert_20100925102432.jpg

ありがとうございました♪

行ってきました☆

この前紹介したブーケ今日お届してきました☆

『リボンを探しに行ってきます』って言ってたのも、
いい感じのが見つかって完成しました!!
花嫁さんのご希望だった黒のリボンもあってよかったんです(*^_^*)
赤のバラのメリアブーケに黒のリボン☆シックなスタイリッシュな感じに
なりました

この前は急いでて・・・写真を紹介していなかったので
9/25追記です

2010_0916_100516-P1040392_convert_20100925100708.jpg

↑バラのメリアブーケ☆

2010_0916_104535-P1040399_convert_20100925100829.jpg

↑キャスケードブーケのアップ☆

今日、昼に花嫁さんが来てくれます。
この前お礼の電話をいただいて少しお話をしました。
すごく喜んでいただけて嬉しかったです。
作り手として、1番嬉しい瞬間でした♪
今日またお会い出来るのが楽しみです♪

プチギフト

最近朝晩やっと、すごしやすくなりましたね
私、朝ウォーキングを始めました
コスモスや秋の草花などが、少し咲き始めて
とても気持ちのよいものです。
まだ始めて三日目ですけど・・・

今日も明日お届するプチギフト頑張ってラッピング中です。
間に合うかな・・・・P1040387_convert_20100912124623.jpg
ブタちゃん クマちゃん ウサギさんのキューブカップに入れて  どんなかな
まだまだ、あるので今日はこのへんで。

やっと!!

ちょっと前に紹介したブーケが形になりました♪
あとリボンをして最終チェックになるんだけど、どんなかな
生花と違い今回はプリザで制作したんだけど頑張りました☆

2010_0911_180818-P1040383_convert_20100911181904.jpg

あと、もう1つ
カラードレス用のバラのメリアブーケ☆
バラの花弁をばらして
1枚1枚重ねていって大きな1輪の花にしていきます。
今回は大きなバラ3輪を1輪にしました。
2010_0911_181021-P1040386_convert_20100911181956.jpg
もう少しグリーンを足して完成させようと思います

来週、リボンを探しに行きます♪
いい感じのがあればいいな♪楽しみです

ブライダルに向けて

昨日 久々日曜日お休みをいただき実家の
生口島でゆくりしてきました。空も海も
真っ青で、とてもいやされました。

今日は、まじめに仕事してますよ

今月なかばにあるブライダルにむけて頑張ってます。
P1040364_convert_20100906170636.jpg
プリザのキャスケードブーケ制作中

メインにブライダルホワイトをつかい
バニラピンク、モーニングイエローで
アクセントをつけて

完成したら写真upしますので、楽しみにしていてくださいね。

ギフト用プリザもドンドン制作中です。P1040367_convert_20100906171332.jpg
P1040365_convert_20100906170922.jpg
壁にかけたり、額のように置いて飾ることも出来ます。
P1040375_convert_20100906171153.jpg
やさしい色合いで

その他いろいろありますので、Lilicoにぜひ、お越しください。
ご予算に応じて、それぞれのイメージでお造りできますよ。

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


