

ブーケ

みなさん、こんにちわ
以前トスブーケを注文頂いた方の、お兄さんと、婚約者様がご来店され
ブーケを頼みたいとのこと、以前のトスブーケとても、気に入って下さって
ありがたいです。その配達に先週末お届にまいりました。
P1040350_convert_20100829133509.jpg
変わり咲きのバラを何種類かつかいました。
雑誌ウェディングスタイル「広島・福山」9.10月号にも掲載されて
ますのでご参考にね
P1040358_convert_20100830182259.jpg

お久しぶりです☆

お盆もとっくに過ぎ、気づけば8月も残りわずかですね。
お久しぶりです!!花屋リリコ暑さに負けず
頑張ってお仕事しています。ブログ気になりつつもご無沙汰になって
しまって、申し訳ない
いろいろ考える事やら何やらかんやらで・・・時間ってあっとゆう間に
過ぎますよね・・・大事に使わないといけんわ・・・

今日は、午前中にレッスンをしてました
結婚式のウェルカムボードのレッスンです☆
プリザを使って作りましたよ♪
毎月レッスンに来てくれてるお客様の娘さんでお友達と一緒に
来てくれたんです人のつながりって大事ですね。
お友達に紹介してくれて来ていただいて、ありがたいです

P1040357_convert_20100829133242.jpg

↑作った作品がこんな感じ♪
ただ、完成したのを撮影し忘れてしまい、これは本番前のイメージ写真です。
この上にガラス張りのカバーがついてフレームの様になります。
すごくかわいいのが出来ました
お友達も喜んでいただいて嬉しかったです

喜んでいただいた笑顔を見ると元気になります!
午後からも頑張りまぁ~す☆

お決まりの書き出しになりましたが、
今日も暑かったですね(*_*;
お店のクーラーもなかなか効かない・・・
今、だんだんと陽が暮れてきたらひんやりとしてきました。

ふと外を眺めると、夕方の光だなぁ~っと。
もう5時過ぎてるから夕方なんだけど、
ちょっと前はまだ陽が高かったかな~
お盆が過ぎるとぐっと日が短くなるから
だんだんとお盆に向かいよんじゃなぁ~っと
ふけってしまいました。

昨日は、レッスンをしました♪
毎月来て下さる方で、おしゃべりしながら
和やかな時間を過ごしました。
プリザーブドをしたいという声があったので
フレームタイプのプリザアレンジをしています。
お花は好みで選んでもらうスタイルでしたので
それぞれ個性が出て楽しかったです。
また明日ご紹介しますね(*^_^*)
ちょっと、片付けの時間がきてしまったので、
今日はこのへんで・・・

グリーン*グリーン

オリーブがいくつか入荷しました。
皆さんも、ご存じとはおもいますが、オリーブには、たくさんの品種があります。
今回はルッカ ミション ネバディロブロンコなどです。

soujuさんの農園のオリーブです。

こちらの農園のオリーブはたくさんの、こだわりと、手間暇かけた創りかたで、
幹がふとく、なにより葉っぱがグリーングリーンしていてきれいです。
オリーミーという、違う品種を2本植えた実の付きやすいものもあります。
数量限定での販売となりますので、お早めにお願いいたします。
P1040254_convert_20100804155218.jpg
幹が太くこんもりまんまるです。
P1040260_convert_20100804155657.jpg
2品種植えもあります。実がなるのが、楽しみです。



お仕事Ⅱ☆

今日も暑いなーかき氷が食べたいよ~

月末から月始めにかけて、たくさんの注文いただき、ありがとうございます。
一部紹介させていただきます。
P1040262_convert_20100730161951.jpg
送別用
P1040264_convert_20100730161601.jpg
上のアレンジとセットで。
P1040270_convert_20100730153345.jpg
こちらも送別アレンジメントです
P1040281_convert_20100804160724.jpg
お庭ポンっと置きたいと注文いただきました。

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


