

お仕事☆

夏真っ只中!!みなさんいかがお過ごしですか??
もう明後日から8月に突入ですね~
1カ月が早い早い(^_^;)

少しご無沙汰になってしまいましたが・・・
あっとゆう間に過ぎていく日の中で、ここ最近の仕事を紹介します。
のんびりとした日々の中でも、ちゃんと仕事してますよ☆

2010_0726_150111-P1040245_convert_20100730143725.jpg
↑ミニブーケ
「明日、花束をお願いしたいのですが・・・」っと電話でのご注文☆
明日映画のクランクアップなのでその時に5人の女の子にプレゼントでっと。
映画・・・もしかして!!福山で撮影してるってゆう、『少女たちの羅針盤』!?
福山で撮影したので福山の花のバラを使ってほしいっていうのと、
女優さんそれぞれに違う色のバラで作ってほしいとのご要望!!
次の日、ご来店いただいた時にお話したらやっぱり合ってました
鳴海りこちゃんをはじめとする女優さんにお渡しするそうです♪
ちょっとテンションが上がってしまいました

なんか、ちょっとだけだけど撮影の中に関われたのが
すごく嬉しかったです♪公開が来年の春頃っておしゃってたので、
見よう!っと思いました☆みなさんもぜひ御覧なって下さいね。

本日も晴天なり!!


少しお久しぶりです。先週は火曜・水曜とお休みをいただいて、
山陰へ旅行してきました
ゲゲゲの鬼太郎とアクアスへ行きました
暑かったけど楽しかったぁ~~~

本当は鳥取に着く前に蒜山高原で牛さんを見よう!っと予定してたん
ですが、口蹄疫の問題で放牧しておらず見れないまま・・・予想外でした(^_^;)
そのぶん早く鳥取に着いたので、鬼太郎を初日にまわって、2日目にアクアスに行けたから
よかったんですがね

着いたらすぐに鬼太郎が『いらっしゃ~い!』って迎えてくれました♪

            P1040189_convert_20100725105334.jpg

なんだかかわいい『ぬりかべヌ~ン』
            P1040190_convert_20100725105244.jpg

一生懸命鬼太郎とお話しする娘っ子
            P1040194_convert_20100725110117.jpg

スタンプラリーをしながらたくさん歩きました
もっと時間があって暑くなかったら、もっと歩いて回りたかったな
でも、ほんと楽しかった♪

また行きたいな!!↓猫娘ちゃん↓
           P1040192_convert_20100725105501.jpg

P1040226_convert_20100725105825.jpg
お出かけの時はいつも一緒の『くまどん』
今回も一緒に旅行しましたもう一人、うさぎの『みみちゃん』も一緒に
2人共デカイ!!!席を1人分とってしまいます
母に「あんたらはいつも大移動じゃね~」って言われます。
また、みんなで行きたいな~♪

快晴

今日も良い天気です。そんな中
四季咲きのバラ ブルームーン
がキレイに咲いてます。
いっかい、引きちぎられ
もうダメかとおもいましたが
蕾もたくさんつけて元気に
さいてます。
P1040178_convert_20100718173551.jpg
私たちも、この花のよう
慎ましくありたい

久々のお天気!!

今日は何日かぶりにスッキリ晴れましたね晴れは気持ちがいいです。
午前中、行きなさい!ってうるさく言われるので眼科に行ってきました
夜になると目がかゆくてかゆくて・・・今も目がぼんやり
病院で目薬もらったから、これからは大丈夫私は行くまでがなかなか。お尻が重たいんです
行ったら良くなるのにね

さぁ~お仕事お仕事
今週おすすめ商品
P1040168_convert_20100716123513.jpg

八重咲きのジャスミン以前に入荷したアラビアンジャスミンも
花が2重の八重で香りもよくかわいかったのだけど、これもまたかわいい
花だけみるとバラみたいこの子も香りがいいんですよ
あまりのかわいさに見るだけで思わず笑顔になってしまいます
家で鉢に植え替えて楽しむのもよしちょっとしたプレゼントにもいいですよ

青い花

なんともいい感じのブルーの花
P1040139_convert_20100711105419.jpg
プルンバーゴ(ルリマツリ)
毎年かわいい花を咲かしてくれます。
暑いこの時期をさわやかに演出してくれます。

お届もの

今日はどんよりと今にも雨がふりそうです。
そんな中グリーンプランツのお届にまいります。
DVC00033_convert_20100702153429.jpg
先日紹介した。個性的なフォルムのウンベラータです。
いくつかのお花屋さんをまわり、最後にLilicoのグリーンを気に入ってくださり、
後日来店してくれました。
ありがとうございます。

そして明日お届のベンジャミン バロックです。
くるりんはっぱが特徴の不思議プランツです。
P1040147_convert_20100711164939.jpg
これからも、こだわりの商品入荷しますので、よろしくおねがいします。

Lilico garden

お店の横にひっそりと小さな
お庭があります。
P1040138_convert_20100710182030.jpg
あじさい十二単 たくさんの花ビラが折り重なってきれいです。
P1040137_convert_20100710181740.jpg
あじさい未来 秋色のくすみかげんがいい感じです。
P1040136_convert_20100710182147.jpg
あじさいアナベル グリーン~白~グリーンに変わる
ドライフラワーにもなり、作品作りにも、なにかとちょうほうします。P1040135_convert_20100710182254.jpg
変わり咲きのトケイソウ グングン伸びてます

純白の花

まっ白で花びらの形もなんとも、かわいい
とっても、よい香りがします。
DVC00031_convert_20100702153633.jpg
アラビアンジャスミン
暑いこれからでも、元気に咲いてくれます。

嬉しい1日


暑い日が続きますが・・・だからか、プリザやフラワーバスケットとか
切り花以外のお花がギフトで出ています

今日もプリザのご注文をいただきました
以前にも頼んでくれた方で、今回も結婚祝いで来てくれました
いつも、気に入ってもらえるかな~ってドキドキしながら作ってるので
また来ていただけて、すごく嬉しかったです
今回は宅配で今日旅立って行きました

P1040125_convert_20100709170420.jpg

ご注文主様にはまた、写真で報告します
お届けした方、ご注文くれた方、喜んでもらえたら嬉しいな

今日は七夕♪

昨日は久しぶりにまる1日お休みにして、娘っ子も保育所をお休みにして
家族3人出かけてきました
っていっても、娘っ子のプール用の水着を買いに行ったり公園に行く約束をしたから
公園に行ったりってゆうお出かけなんですけどね
あと!!前に住んでたアパートのお隣さんが家を建てたので遊びに行ってきました
楽しかった~このお宅、秋にはおうちカフェ&雑貨屋さんを始めるんです☆
お店になる部屋を見せてもらったり、小さい子供さんもいるからうちの子と遊んだり、
にぎやかに楽しい時間を過ごしましたまた遊びに行こっ

今日はなんだか時間があっとゆう間に過ぎていく日で、いつの間にかもう夕方
がんばれ!!私!!ご注文いただいてたプリザを作ってみました↓↓
P1040119_convert_20100707161113.jpg
『フレームタイプでお花が赤やオレンジを使って明るく作って!』
とゆうご注文でした気に入ってもらえるとよいな

今日は植物も入荷したので、それもご紹介

P1040122_convert_20100707161832.jpg
↑まずネックレス達『三日月ネックレス&グリーンネックレス&ルビーネックレス』
三日月ネックレスなんかかわいいですねぇ

P1040123_convert_20100707161703.jpg
↑多肉植物のミセバヤ垂れ下がる系なのでハンギングに植えこもうかなっと考え中

それでは、今日はこの辺で☆
今日は七夕夜はみんなで星を見ましょう♪
東の空に織り姫さんと彦星さんが見えるみたいです☆

グリーンがステキ☆

今日は店内のグリーンや、お花たちを紹介します。
はっぱが小さくて、かわいいフランスゴム
お部屋のインテリアにいかがですか・?
DVC00034_convert_20100702153316.jpg
くるんと曲がったスタイルが魅力的な、ウンベラータ
すごく個性的でおすすめです。
DVC00033_convert_20100702153429.jpg
ナチュラルテイストな切り花
P1040076_convert_20100704123909.jpg
お誕生日の贈り物「フラワーアレンジメント」
P1040091_convert_20100704122858.jpg

曇りのうちに・・・


今日は朝から雲がどんより
雨が降りそうで降らないこんな時!!
日差しがないぶん、外での仕事がしやすいので、
花壇の植え込みを頼んでいただいてる所の植え込み準備やら
オリーブの植え替えの準備やらプランターに植えてる野菜のお手入れやら
外でわんさか動いてきました。

野菜もスッキリ↓きゅうりどんどんなってくれるから今、日に2~3本は収穫してます
娘っ子は保育所から帰ったら真っ先に野菜の所へ来て採っては1本丸かじり
DVC00045_convert_20100702153021.jpg

↓プチトマト房成り
色づくのが待ち遠しいなぁ~
DVC00044_convert_20100702153513.jpg

そんなこんなで、曇り空だけど汗だくです
でもまあ、花壇はあとお花を植えるだけだし気持ちスッキリ

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


