

リースレッスン第1弾

ご無沙汰してしまって、申し訳ありません(>_<)
本当に申し訳ない・・・

久しぶりに更新の今日は昨日した、リースレッスン第1弾っとゆうことで、リースレッスンのご紹介です。
いつもお世話になってる方からのご希望でフレッシュクリスマスリースのレッスンをしました!!
色々レッスンに参加してくださってる方だけどフレッシュのリース作りは初めてで、
ちょっと苦戦もしてましたが、立派なリースがしあがったのですよ~!!

__ 1
直径35センチの立派なリースです✩
落ち着いた感じだけどサンキライの赤が効いて華やかにも見える!
ステキに仕上がりました!!
__ 2
↑こちらは私が作ったもの✩
 隣で一緒に作ってました♪おしゃべりしながら楽しい時間でしたヾ(*´∀`*)ノ

いつもありがとうございます。ちょっと時間がかかって2日続けてご来店いただきました。
お疲れ様でした!!ステキなリースが仕上がりましたね♡


レッスンはお一人からでも随時受付中です!
日にちは相談で決めていっておりますので、まずは1度お問い合わせ下さいヾ(*´∀`*)ノ

リースレッスン

残暑 お見舞い申し上げます。
お盆が終わるとだんだんと日が沈むのも早く
なってきましたね~
暑さはまだまだ続きそうですね~今日も蒸し暑かった~(@_@;)
秋が待ち遠しいですね☆

そんな今日の夕方は、保育所に通う女の子とお母さんでリースレッスンに
来て下さいました!!

うちのおちびちゃんより1才上の女の子でプリキュアの歌を口ずさんでる
姿がかわいい子でした。ちゃんと椅子に座ってお母さんと
リース作りをしてる姿に、うちの子も来年はこんな感じで落ち着いて
座っておれるのかな~っと思いながら・・・仲良くお話しながら作ってる姿を
見させていただきました(*^_^*)
見させてってちゃんと教えてるの?!ってつっこみが飛んできそうですが
お花の扱い方と接着の仕方等ざっとお教えしたら、どこに配置していくかは
自由なんです。ところどころ声かけしたり、困ったら聞いてもらったりで
レッスンを進めています(^-^)☆

なので、見本としてあらかじめ作っておくのですが、個性が出て
オリジナルの作品が仕上がります♪それがいいんです(*^_^*)

__ (16)__ (14)
↑見本                ↑レッスン作品
ねっっっ!!かわいくできてるでしょ(*^_^*)♪
__ (15)
↑仕上げにちょっとアドバイスさせてもらって、完成しました!!

お部屋にかわいく飾ってもらえたらと思います☆
レッスンに来て頂き、ありがとうございました♪
またいつでも声かけて下さいね~!!


レッスンは随時、声かけて頂いたらしております(*^_^*)
今日のようなリースや器にアレンジするプリザ、生花のアレンジも
いたします☆興味のある方は、ぜひご相談下さい!!

ブライダルレッスン

先週末完成したブライダルブーケ☆
こちらはレッスン作品です(*^_^*)

今週末に結婚される方へプレゼントでされるっとの事で
頑張って製作されました!!
お友達の娘さんで、小さいころからよく知ってる子で
『私が作ったブーケを持ってくれるなんて、嬉しい!!』って
初めて挑戦のセミキャスケードブーケを試行錯誤しながら頑張りました!!

白とグリーンのブーケがいいな~っと花嫁さんの希望をもとに
本を見ながら雰囲気を打ち合わせをして、少し白にピンクが混ざった
お花もチョイスしてかわいく仕上がりました!!

実は花嫁さんは私も知ってる方で、結婚の報告を聞いた時はすごく
嬉しかったんです!!ドレス姿も少し見せてもらい、ブーケの花選びの参考に
させて頂きました!!ドレス姿もキレイだったんです(*^_^*)
ブーケを持った姿も素敵なはず!!

2014_0630_115217-P6309944_convert_20140702151907.jpg

今回4日間にわたってのブライダルレッスン、どこにお花を持って行ったら
かわいくなるかな~って一生懸命考えて、頑張って作りあげたブーケは
ぜったい気に入ってもらえるはず!!すごくいいブーケが完成しました♪


2014_0630_104709-P6309926_convert_20140702151954.jpg
↑おそろいのお花でリストレットも・・・
こちらは私が作らせていただきました♪


また式の日の写真が見れたらな~っと楽しみにしています(*^_^*)

レッスン、お疲れ様でした☆




ブライダルブーケレッスン

今日から製作を始めました!!
今月初めに色合いや形の打ち合わせをしていたブーケレッスン☆
今日からちょこちょことご来店いただき、なるべく今週中に仕上げていく
っといった感じで進めていきます(*^_^*)

まずは花材を確認して頂き、ワいヤーリングをしました!!
明日、ブートニアを組んでブーケの形を作っていきます♪

今日来て頂いたお客様、今までに娘さんやお嫁さんや姪っ子さんと
何度もブーケ作りに挑戦されてます(*^_^*)
なので、ワイヤーリングもバッチリ!!

明日は形作りです☆頑張りましょうね!!
2014_0625_164354-P6259904_convert_20140625165711.jpg2014_0625_164343-P6259903_convert_20140625165748.jpg


レッスン☆

この前サンプルをご紹介したレッスンを昨日行いました!!

色合いはピンク系とオレンジ系で♪
コサージュのお花は自由に選んで頂き、リースの方も実ものや
プリザーブドフラワーのバラの色は選んで作っていただきました!!

初めての手作りレッスンだったそうなのですが、私のざっくりとした説明に
しっかりついてきてくれて、かわいい作品が仕上がりましたよ~!!

2014_0622_155433-P6229884_convert_20140623112310.jpg2014_0622_155449-P6229885_convert_20140623112344.jpg


楽しくお話しながらつくっているお2人を見てて、ちょっと自分の高校時代を
思いだしてました(*^_^*)(高校の時の仲良しグループのお友達にプレゼント
するそうです♪)私の仲良し友達さんはちょっと離れたところにいるので
また手紙書こうっと♪仲の良い姿にホッと和んだ時間でした♪


がんばって作った贈り物♪絶対お友達喜んでくれますよ!!
レッスンお疲れ様でした☆ありがとうございます。
2014_0622_155536-P6229887_convert_20140623112457.jpg

プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


