

プリザーブドフラワーギフト

梅雨とは思えない夏な感じの1日ですね(*_*;

気温の変化についていけてない私はしんどい季節です・・・
数年前からこの春から夏への季節の変わり目のときが
調子を崩しやすいのです。なんだろか・・・年齢的なものもあるのかな(^_^;)

さっ!!頑張ろう!

今日はプリザーブドフラワーギフトのご紹介です。
こちらは、お世話になってる方へ御礼として贈られるっというご依頼で
お作りしました♪お花の雰囲気や器等すべておまかせでのご注文です。
2014_0616_094717-P6169841_convert_20140616103331.jpg2014_0616_095938-P6169844_convert_20140616103416.jpg


↓フレームタイプ(Sサイズ)もお花の感じを変えて
2種類ご用意しました!!
2014_0616_100303-P6169847_convert_20140616103520.jpg
↓フレームタイプ(Mサイズ)です。ちょっと大きめです☆
2014_0616_100133-P6169845_convert_20140616103444.jpg

プリザーブドフラワーギフトはお店にも置いていますが、
前もってのご注文でしたら、ご予算や好みの色合いに合わせて
お作り出来ます!暑くなると生花の持ちがどうしても悪くなってしまいます。
こんな季節にプリザーブドフラワーギフトを贈るのと長く楽しめて
喜ばれると思いますよ!!

ガラスの靴

2月はまだまだ寒いですね~
ここ最近は、寒い日にちょっと暖房を付けてしまっています。
お店を始めてずっと冬に暖房を付けることはなかったのですが・・・
2人とも歳をとっていきよんですかね~(*_*;寒さがこたえます・・・

そんな話はさておき!!
この春に結婚式を控えられてる花嫁さんのブライダルレッスンやブーケ・小物の
製作等どんどんしております♪

今日はその中でリングピローをご紹介します!!
ガラスの靴を持ってきていただき、『これを使ってリングピローできますか?』っと
ご来店いただき、色味や好みの雰囲気等相談をして仕上げました!!
靴の様に中敷きを付けたりも出来るかな~ってご相談も、出来る限りでしてみましょう!!
ってお返事して(^-^)☆
どんなでしょうか??いい感じになったかなぁ~っと
自画自賛してるのですが・・・

本日夕方に花嫁さんにお届けに伺います!!
喜んで頂けるといいなぁ~♪

2014_0213_121852-P2138986_convert_20140213124505.jpg

2014_0213_122231-P2138994_convert_20140213124819.jpg








ブライダルブーケ

土曜日はすごい雪でしたね~!!朝起きて真っ白な景色にちょっと
ワクワクしてしまいました☆

でも雪が積もってる状態に不慣れなので、車の移動はすごく慎重に
なりました。駐車場の雪かきやらで、雪国の方は毎日してるのかと思うと
大変だなぁ~っと感じました。

駐車場の雪かきをしながら1か所に雪を集めて、大きい雪だるまうちも作りました!!
いろんなお宅で作ってましたよね~♪
土曜日・日曜日の2日間でしっかり雪遊びを楽しみました!!
__ (14)





そしてそして、こちらは雪が降る前にお届けしていた
プリザーブドフラワーでお作りしたブーケ☆
前撮りの日に合わせてお届けいたしました!!
2014_0205_153315-P2058882_convert_20140206114259.jpg
その日の夕方にお電話をいただき、とても喜んでいただけたみたいで
私も嬉しかったです♪

2014_0205_153227-P2058874_convert_20140206134539.jpg






新築のお祝いに・・・

今日も風が冷たいですね~(+_+)
何日後かにまた寒いのがやって来そうです。
気を付けて下さいね~!!

今年に入ってプリザーブドフラワーがよく贈り物につかわれています。
生花より小さくなってしまうけど、長く楽しめるので記念日の贈り物に
使っていただいてるのかな~嬉しい事です♪

今日、今主人がお届けに行きました!!
おうちを新築されたお友達へのプレゼントです☆
2014_0118_124854-P1188722_convert_20140118130217.jpg

さて、これから新しい作品を作っていこうかな~!!
頑張りま~す(^o^)丿♪

ご結婚祝いに・・・

ここ最近は寒い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか?
私達はなんとか過ごしています(*^_^*)
お店がね、寒いんですよ~この季節はたいへんです(@_@;)
主人と『ちょっとくらい暖房いれてもいいんじゃないん?!』って言いながら
付けずに頑張ってます☆

そんな今日は、昨年から待って頂いていたプリザギフトが完成したのでご紹介します!!
ご結婚のお祝いに・・・以前ブログで紹介していた画像を見ていただいて
ご注文くださいました♪♪こういったお話を聞くと、ブログ頑張らにゃいけんな~
って思います(*^_^*)今年こそは頑張りますよ~!!
お花の雰囲気はおまかせして下さったので、優しい雰囲気にお作りしました☆
2014_0109_133258-P1098650_convert_20140116174732.jpg













プロフィール

florist’s Lilico

Author:florist’s Lilico
2009年2月に夫婦で花屋をはじめました。
小さなお店ですが、ナチュラルテイストなお花や雑貨を置いています。ぜひご来店下さい。
広島県福山市柳津町
4丁目2-10
Tel☆
084-939-8858

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


